ホンダとハンデイ

June 21 [Tue], 2011, 16:05
韓国の自動車メーカーと言えば、「ヒュンダイ」。
アルファベットでも「Hyundai」なのに、これが英語だと「ハンデイ」。

そしてヒュンダイのロゴ、ホンダのロゴとうりふたつ。

実は英語での呼び方も、わざと「ホンダ」を意識して「ハンデイ(アメリカ人が発音すると、
ホンダに聞こえる)」にしてるって聞いた時は、けっこう驚いた。

ってゆうか、これっていいの?ホンダは気にしないの?
わたし的にはけっこうドキドキしちゃうけど、きっとホンダはそんなことに
目くじら立てたりはしないんだろうな〜。

でも「ハンデイ」だって今では人気急上昇中なワケだし、そろそろマネとかしなくても
オリジナリティを出してもいいのでは?って思うんだけど・・・。

余計なお世話だよね、確かに。

そうそう、お隣の車、Z33のエアロが変わってた!
車好きなのは知ってたけど、ついこの間変えたばかりな気がするけど・・。

お金持ちってうらやましいw

セクシー系かキュート系か

June 16 [Thu], 2011, 1:39
女性のファッション、セクシー系またはキュート系、どちらが男性に人気なの?

これってやっぱり、男性の好みによるんだろうね。
時々「どっちでもいい」ってゆう人もいるけど・・・。

この間仲間内で飲んでた時、実はこの話題で盛り上がったんだよね。
彼らの多くは「セクシー系」を支持してたけど、わたしの彼は断然「キュート系」。
時々花柄のワンピースとか着るとすごく褒めてくれるし。

でもさ、自分の彼女が「カラダのラインくっきり」なドレスとか着てたら、
ちょっと心配ってゆうか複雑な気持ちなんじゃない?

みんなは「自信があるなら見せた方がいい」なんて無責任なこと言うけど。

ま、確かに自分が道端ジェシカみたいなスタイルだったら、
くっきりドレス着てみたいけどね(笑)。

面白いゴルフの雑学

June 10 [Fri], 2011, 12:06
ゴルフにまつわる面白い雑学を発見しました。
ゴルフをプレーしていてでもっともうれしいものといったら「ホールインワン」ですよね。
入った時にはプロアマ関係なく嬉しいものでしょう。
そのホールインワンが出る確率。
これはアマチュアの世界ではちょっと上手な人以上ならば8000分の1から14000分の1の確率だそうですよ。

ホールインワンの最多記録はノーマン・マンレーというアメリカ人。
59回もの記録をもっているそうですよ。
そんなすごい確率の物を59回も成し遂げたなんてすごいですよね。
他にも1年間で11回もホールインワンをしてる人もいるとか。

世界一長いホールインワンはマイケル・クリーンさんの517ヤードパー5だそうです。
上には上がいるんですね。

そうそう、ゴルフの通販ショップを見つけました。

http://fast-six.com/PRGR_a/

私もPRGR欲しいなぁ〜。
もう少し腕をあげたらにしようか・・^^;

何も考えずにゴルフ

May 30 [Mon], 2011, 17:12
こんにちは。

今日は暴風圏とのことで学童もお休みになってしまいました
が、晴れてますね〜orz

晴れるにこしたことはないのですが、仕事をもつ親にとって
はキツイです。。
遊びにも連れていってあげられないし、学童があればお友達
と安全な場所で遊んでられますから。

何だか最近、思うことが多くてたまには何も考えずにゴルフ
にでも行ってスッキリしたいです。

キャロウェイのクラブケースとかも欲しいなぁ。

かわいいウェア来て、澄んだ空気の中でコースをまわりたい
ものです。
あ〜、下手っぴですけどね。。

その内、上手くなるはずです^^;

さて、お仕事片づけてしまわないと。
もうすぐばぁば宅から子供たちも帰ってくることだし。

ばぁばと言っても義母ですから、もう頼むのが申し訳なくて。
学童よ、急に休室になられても困るのよ〜(>_<)

あとで菓子折りの一つでも持って行かないと。
何がいいかしら・・やっぱり甘味どころよね^^;

ちなみに、ばぁばもじぃじもとっても良く孫を可愛がって
くれます。
お菓子食べ放題が玉に傷ですが、本当に感謝しています^^

新技術を取り入れた対策されているかな・・・

May 27 [Fri], 2011, 10:05
おはようございます。

最近は、毎日眠いです・・・なぜだろう(笑)
困りましたね、本当は朝からスッキリ目覚めて、美味しい
朝食を作って子供たちを送り出したいのに。。

ダルダルママになってます・・(>_<)
気をつけよう。。

今日は主人は九州へ出張です。
あちらは既に梅雨入りとのことで、大きな頑丈な折りたたみ
傘を持っていきました。

台風なんか来たら、あの折りたたみ傘って大変ですよね。
すぐ壊れてしまう。
だから、重くてもいいから頑丈でワンタッチのものを買うよ
うに言われました。

台風と言えば、雷。
最近は地震の事もあって、自然災害が怖いです。
現実味を帯びているというか・・。

落雷対策とかって一体どうなっているのでしょうか。
落雷も凄く怖いそうですね。
被害も大きいそうです。

今度マンションの管理人さんに聞いてみようかしら。。
新技術を取り入れた対策がされているといいのですが(>_<)

さて、今日は夕飯も手抜きにします。
んー最近毎日手抜きのような気がしますが・・今日は主人が
いないので、そんなに種類を作らなくてもいいので、子供
の好きなカレーにしようかな(笑)

どこも魅力で選べない!

March 07 [Mon], 2011, 10:30
知人が、医師転職・ 愛知エリアの情報を探すのに、
ぴったりなサイトを見つけたようです。
それまではとても苦労していたので、とても喜んでいます。
もっと早くこのサイトと出会っていれば、
今ほど大変な思いをしなくて済んだのに…と言っているほど。

でもこれから医師転職情報を探す上で、
今までの経験は決して無駄になることはないと思います。
きっと何らかの形で、医師転職情報を探すのに役に立ってくれることでしょう(^^)

そんな知人の一方で、私は仙石原温泉の旅館を探しているところです。
もうすぐ結婚をする友達が、新婚旅行に温泉へ行くことを計画しているというのです。
新郎新婦ともに、大の温泉好きなようですよ(^^)

それで仙石原温泉の旅館の中に、おすすめはないかと聞かれたんです。
おすすめならたくさんあります!

「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」は、
まるで水上に浮かんでいるかのような佇まいに目をひかれます。
開放感たっぷりのこのホテルでは、日々の忙しなさも忘れてしまえそうです。

女性を美しくする効果があるという「仙郷楼」もいいですね。
でも女性の美しさをアップしてくれるなら新婚旅行というより、
結婚式の前に行きたいところでしょうか?

「リ・カーヴ 箱根」で、世界各国の料理を堪能するのもおすすめです。
バイキング形式になっているので、
好きなものを好きなだけ食べられるのも嬉しいところです(^^)

まだまだたくさん勧めたい温泉宿があり、絞り込めません…。
こうなったら、全て紹介してしまおうかとも思います(^^;

プロバイダについて調べる毎日

February 23 [Wed], 2011, 8:34
今、プロバイダの料金比較にハマっています。
こんなことにハマるなんて、私ぐらいのものでしょうね(^^;

何でも調べることが好きな私の中での今の流行が、
プロバイダーについて調べることなんです♪
普段からプロバイダーについてはよく調べているのですが、
最近ではさらに拍車がかかっています(笑)

それも、新しい生活を始めると同時に、
プロバイダの乗換えを検討する人が増えているせいもあるんだと思います。
プロバイダについて相談されることが、最近急に増えました。
それでできるだけ役に立ちたいと思い、プロバイダ調べに精を出しているわけなんです。

プロバイダはそう簡単に変えられるものではないので、
選ぶときには慎重にならなければなりません。
今ではいろんなプロバイダがあるので、それぞれを比較する必要があります。

最初は料金の安さに惹かれますが、それだけで決めると失敗する可能性もあります。
やっぱり選ぶなら、サービス内容が充実したプロバイダがいいと思います。
いくら安くても十分なサービスを受けなければ、
ネット生活の楽しさも半減してしまいますから(>_<)

今は、ASAHIネットのフレッツ光はどうなのだろうと気になっています。
知人がここを利用していて満足しているようなので、
きっと内容も充実しているのでしょうね。

これからASAHIネットについて、詳しく調べてみるつもりです。

優しさ溢れる新潟

February 16 [Wed], 2011, 13:13
温泉好きな友達が、今度は飯坂温泉の旅館に行く計画を立てている様子です。
私も一緒に行かないかと誘ってくれました。
できれば、一緒に行きたいところです。
私も温泉は大好きなので♪

でも、その頃に仕事が落ち着いているかわかりません。
仕事が忙しい今は、イエスと返事することができませんでした(>_<)
今回は一緒に行けないとしても、また次の機会に温泉旅行をしたいなと思います(^^)

本当は仕事が忙しいときこそ、温泉でゆっくりしたいところです。
温泉というのは、本当に癒しの場だと感じます。
一言で温泉といっても、それぞれで特徴があります。
温泉によって、肌触りなども全く違うものです。

でも心の底から癒されるというのは、どの温泉にも共通していることだと思います。
また時間ができたら、たまった疲れを癒しに温泉旅行に出かけたいです。
そのときには、全国の温泉情報を収集するつもりです。

以前、新潟にも旅行をしたことがあります。
見学したい有料老人ホームが新潟にあったんです。
そのときは有料老人ホームの見学が一番の目的だったので、
温泉に行くことはできませんでした。

でも新潟という地は、とても気に入りました。
道に迷ってしまって尋ねたとき、通行人の方がとても親切に教えてくれたんです。
たったそれだけのことかと思われるかもしれません。
でも困り果てていた私は、その方の優しさが新潟の優しさを表しているように思えました。

女力の向上

January 26 [Wed], 2011, 17:32
友達の話。

大阪に住む友達は、婚活パーティーが梅田であったらしく
なんと参加してきたんだって。
婚活パーティーってどうなんだろう〜。
合コンとはまた雰囲気が違うんだよね??
まだ詳しく話を聞いていないけど、どうもそこで連絡先を交換したらしくて
恋路がはじまるかどうか?!ってとこみたい。

うらやましいけど、
相手も彼女もどこまで真剣にそのパーティーに参加したのかが気になるところ。。
ワタシ、考えが古いってわかってるよーw
そんなこといって尻込みしてたらいい出会いなんてないよね。

でも、ただ尻込みしているだけじゃないんだよ。
最近、女力をあげようとおもって、ネイルサロンに行ってきた〜。

いつも行っている美容院が原宿にあるから
やっぱりその辺がいいな〜と思ってたんだけど、いいとこみつけたよ!
サラマンドル」っていうんだけど、男性のネイリストさんなの。
経歴もすごくて、元パティシエで、ネイルサロンなのに
手作りスイーツの無料サービスもあるという。

これは行くしかないでしょ〜!

一応住所↓
渋谷区神宮前3-21-3 吉野マンション203
03-3401-5840

イケメンネイリストさんが出迎えてくれます♪

施術もどんな感じかドキドキしてたら
デザインのサンプルもすごく可愛いのばかりで迷っちゃった。
私はHPに乗っていた先端にハートモチーフのをお願いしました♪♪

これは気分あがる!
また行きまーす☆

kitsonのトートが一番

January 12 [Wed], 2011, 0:25
最近の雑誌の付録ブームはすごいよね
というか、雑誌はいらないのではと思ってくるほどだよ
最近の人気本ランキングとかもおかしなことになってるよね

なんだったかな・・
美顔ローラーがついている本がすごい売れているらしいよ
でも、本はまったくついていないしね
それなら本じゃないじゃん、と何人が突っ込んだんだろうね
笑えるよ

でもわたしも付録目当てで雑誌を買うことも増えてきたかな
でも所詮付録でしょ・・
それにみんなが持ってると思うと、それだけで魅力が半減なんてことも

だからネットで探して、もう少しいいものを買ってみようかなと思ったの
kitsonのトートはその中でも一番かな
実はブランドロゴが大きく書いてあるのは苦手なんだけど
Kitsonのは可愛いから好きなんだ

それにカラーバリエーションも多いでしょ
だからシリーズを揃えるにはもってこいのアイテムだと思うよ

こんなこと書きつつ、結局は付録つきの雑誌も買うんだろうな
こうやって宣伝に踊らされる毎日だよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prpma4sz
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/prpma4sz/index1_0.rdf