ニート最終日 

May 29 [Thu], 2008, 11:40
明日からお仕事始めます。
といっても明日は研修だけなんだけども。
本格始動は6/3〜。
久しぶりの仕事は内容や対人関係よりも家事との両立やチビのお迎え時間が不安です(苦笑)
あと土日のシフト。土曜日は出来るだけ出たくないんだが…少し我儘言うようになってしまうかもなぁ。

とりあえず家に籠もっているよりは精神的にいい方向に向くと信じているのですが…。
マイナス思考や自分の髪の毛をひたすら抜くなんていうバカみたいな行動は抑えられるでしょう、きっと。
制服着れるかなぁ…。サイズ聞かれたときに咄嗟に答えちゃったけど2年前より太ったんだよね、10キロ程(爆)
ケツが入らなかったらショックだ

しっかり働いて旦那が安心して転職できるくらいに余裕たっぷりになるのが目標ですが、果たしてどうなることやら…。
でも引越しはしたくないから頑張ろう。

そういえば数日前に『A型 自分の説明書』買ってみたんですよ。
B型のが話題になってて気になったのでつい
チェックリストの当てはまるとこにチェックしてくんですが、なかなか面白かったです。
自分は典型的なA型ではないと思っていましたが、かなり当てはまるものがあり…。
思わずふきだしてしまうほど当てはまったのにはびっくりしました(笑)
でもなんとなく自分の扱い方を再確認出来たように思います。

肩に力を入れすぎず、明日から兼業主婦として頑張ります

ABC 

May 24 [Sat], 2008, 15:17
昨日の日武行ってきました。
そして昨夜からmixiのABCコミュでマナーについての討論をロムっています。

まずライブの感想としては…ギターうっさ〜(爆)
ベースもドラムも掻き消すギターソロにびっくりしました。
音響のせいかもですが音のバランスがちぐはぐでしっくりこなかったです(´・ω・`)
長くツアーしてきたわりにファンのノリもちぐはぐでした。
楽しいには楽しかったけどもういいです(苦笑)
好きなメンバーが集まればいいバンドになるわけではないという現実を知りました(;¬_¬)

んでmixi見てたらマナー云々言い合ってて。
懐かしさを感じながらロムってたけど…口うるさく感じちゃいまして
バラードの時はスローにのらないと目障りとか
ドラムにのると歌メロ関係なくなる場合があるんですが、全員歌メロにのれって言うんですかね。
アンコで座らないってのもまぁマナーかもだけど強制するもんじゃないし。
そんなん討論する横でパラパラ踊るギャルがいたとかいう話も出てて…。

客層もわけわからんし曲終わりに拍手もわけわからんし…一般受けしちゃうとこんなもんですかね。
顔ファン?なのか『かっこよくないね』なんて口走る女もいたそうです。

どんないい曲歌っても受け取り側でかなり変わるなぁと思いました(´・ω・`)
曲は好きだけどライブはもういいや

次はなんのライブに行こうかなぁ(笑)

ABCチケット 

May 14 [Wed], 2008, 13:08
日武のチケゲット
一応下手だし一応FCチケだし列の端っこだし、あたし的には申し分ないチケが手に入りました
mixiで探していたのですが、『譲ります』より『譲ってください』が多い感じで、人気あるし難しいかなぁと思ったら簡単に手に入りました。
欲を出さなかったのがいいのかな。
昔からチケに関しては変に運があるんですよね。

あとは旦那の有給が動かされなければいいけども。
腹痛で休んでるからちと怪しい気もしています
まぁ定時で帰って来ても18時半開始だから余裕だとは思いますが。

2年ぶりにやちゅとしゅーせに会える

何するにも2年ぶりなんだよなぁと改めて思いました。
去年1年は空白みたいなもんだからなぁ…。

元職場 

May 12 [Mon], 2008, 13:00
週末、2年ぶりに行って来ました。
洋菓子コーナーがえっらい変わっていてキョドってしまいましたが、会いたい人にはほとんど会えました
辞める時に挨拶できなかった方にも会えて、子連れだったのでびっくりされました(笑)

店長は不機嫌オーラを出しながらも前ほど拒絶オーラはなくて。
人伝に聞いたのですが『子供可愛いじゃん』と好印象だったようです。
素直じゃない人なので、みんなの前で話しかけてくることはまずないですがたまにフラっと行っても平気かなぁという印象でした。

一番よくしてくれてたお茶屋のおばちゃんには会えなかったけど、店長派の人まで歓迎してくれたので…子供って凄いねぇ。

みんな口々に『あんた丸くなったねぇ』と言っていましたが、あたしはそんなに変わったのかなぁ
体型は丸くなりましたがメイクは変えてないし…思い当たる節がないだけに不思議でなりません。

途絶えていた交流が復活しそうで、行ってよかったなぁという感じでした。

うむ 

May 06 [Tue], 2008, 21:59
風邪、すぐ治りました。
まだちょっと咳が出るけどこれくらいなら問題なし。

週末に実家に遊びに行くつもりでいたのですが、ふと思い立って元職場へ行ってみようかと。
揉めるだけ揉めて逃げるように辞めた職場ですが、4年間やっていたせいか最後の大惨事より楽しかった思い出のが強くて。
しかも仕事探してるせいか色々思い出してしまって。
ついでに母の日に帰省すんだから毎年買っていたお茶を買いたいな、と。

仲良かった子(以下Aちゃん)に久しぶりに連絡してみたらなんと異動してて
ちょうど週末に行こうかと思っていたらしく、車出してもらえることになりました
ついでに会いたい人達が出勤か確認してもらったら…土日両方店長いるみたいで…。
会いたい人達は土曜なら揃ってるとのことでしたので土曜日に行ってきます。
Aちゃん曰く『忘れてはないですよ』と。
2年間も思い続けてもらえるなんてありがたいねぇ(笑)
あたしどんだけ愛されてんだよ(爆)

Aちゃんと店長は仲がよかったので、一緒に行くのはなにかマズイことにでもならないかと思ったのですが、本人が大丈夫と言うので信用してみようかと。
まぁなんかあってもあたしは部外者だし、Aちゃんも異動してるからなんとかなりそうだけども。
子連れだから店長気にしてられないだろうしね。
向こうも年間2位の売り上げを誇る母の日で忙しいでしょうし。

あたしが行く連絡が回ったのか、今、仲良かったお母様からもメールが来ました。
まだ忘れられてなかったんだと実感したら嬉しくなっちゃった。
生後2〜3ヶ月くらいまでは成長メール送ってたんだけど、それ以来送ってなかったからねぇ…。
お母様も店長のことは『大丈夫でしょう』と言ってくれてるので安心しておこうかな
なんか凄いトラブルメーカーが行くのに『絶対会いたいから来て』なんて言われると…泣けてきますね

波乱の予感がする週末、お天気は悪いようです。
お騒がせしてしまいそうですが、2年ぶりの職場、ちょっと楽しみ

潤バ 

May 04 [Sun], 2008, 20:12
だからと言ってなんだというわけでもないですが、潤バですね
いくつになったかまではわかんないですが(苦笑)

昨日、風邪のような症状とともに高熱が出ました。
38度越えは最近の記憶にはなく、腰がやたら痛くでしんどかったですが、寝てたら治りました
一体なんだったんだろう。
おかげでGWはどこにも行けそうにありません

2年 

April 12 [Sat], 2008, 14:17
あの日から2年が経ちましたね。
あんだけ泣いたのにすっかり忘れていました。
そんなもんですかね。

前向きになったとも思えるけど、単にどうでもよくなって忘れたような気がします。
あんなに好きだったのになぁ…。
アンゲロでPの曲やったって聞いた時は気になったくせにこんなもんか、と自分でびっくりです。

LM.Cも好きだけどね。Pを越えるバンドはないと思いながらも…うん。
既に過去のものになってしまいましたわ。
寂しいような気もするけど縋っていてもしょうがないしね。
前向きに生きていこう。うん。

SHUSEの誕生日 

March 17 [Mon], 2008, 11:16
ABCのメンバーにお祝いしてもらっている写真がモバにアップされててなんとも微笑ましい


さてさて、昨日日武であったAngeloライヴでPIERROTの曲が演奏されたそうですね。
Birthday→CREATURE→REBRONの流れだったそうで…曲だけ見ればアリな流れなんじゃないかと。
しかし、バンドが違うのはどうかなぁ…。

個人的な意見としてはナシなんです。
PIERROTお休みしてキリトソロが始まった頃にも書いたことありますが、あたしの中ではPIERROTとソロは別物。よってAngeloも別物なんです。
キリトの曲なんだからいいじゃん、キリトもKOHTAもTAKEOもPIERROTが好きなんだからいいじゃん、って意見を目にしましたが…潤もあいじも決してPIERROTが嫌いになったわけじゃないと思います。
じゃああいじ作曲の曲をLM.Cでやるかといったらやらないわけで。
昔書いた『キリトによるPIERROTの私物化』を久々に感じました。
まぁKOHTAとTAKEOも今回は入ってますが。

フラれた相手にいつまでも未練がましくしていても先には進めない、前に進むしかない。
例えるならそんな感じかなぁ、と。

折角の初の日武、Angeloとして頑張ってきて何故過去の産物を出すのか…。
『PIERROTをなかったことにしたくない』的なことを言ったそうですが、その気持ちはわかります。
あんな素晴らしい楽曲を消すのは勿体無い。
でオーケストラで封印し、2年も経たずに解禁されてしまうと、折角ゆっくり時間をかけて思い出にしたのにかき乱される思いです。

最近のキリトのインタビューやら曲やらは聞いていないのでどんな思いで今回の行動に出たのかはわかりません。
が、『待ってて』と言われて待っていたのに気付いたら結婚して子供まで居るような裏切りを受けた気分です(爆)
怒りより『またか…』といった落胆の気持ちが大きいです。
まぁおかげですっぱり捨てられそうですが。

興味がないといいつつ少しは気になっていましたが、もう気にしたくないかな。
またどこかでPIERROTの曲やられたら心が乱されてしまいそうだし。
世の中知らなくていいこともありますからね。
自分の中では封印した思い出ですから、まだまだ解禁はしません。
10年くらい寝かせて、熟成させたいと思っています。

ソロの時もだけどさ、時間の感じ方が違うんですよね、キリトと。
そこに凄いズレを感じる。
そんなに切り替え早く出来ないし、頭もついていかないし。

相変わらず賛否両論がお好きみたいですが、ライヴ行ったりAngelo好きな人には賛、それ以外は否の反応が多いかなと感じました。
これからもファンを大切に、周りは敵に、の精神で頑張ってください。
気付かないうちにあたしは敵になってしまったようです。

う〜ん… 

March 06 [Thu], 2008, 13:17
毎日ログインしてるわけじゃないので、たまに来てアクセス数を見ると毎回『えっ』と思います…。
普段は30前後なのにたまになんでかドカーンと増える。
でもその後はまた普通に戻る…。
なんなんだろ

ついに花粉の季節が到来しました
2〜3年に1度、物凄く酷くなるのですが、今年がそれっぽい感じです。
鼻が止まらない
目も痒いし喉も痒い。
子供もくしゃみ連発したりしてるけどもしや花粉症なのかなぁ

ママ友さんがパパさんの休みの日だけバイトすると面接に行ったそうな。
やっぱやるならうじうじしてないで行動あるのみだよね。
うちの場合は昼勤週は休日出勤がありがちだし休みの日働くと家族の時間がなくなるから、やっぱ預けて働く方向で考えちゃうんだよね。
4月から預けて慣らし保育期間に面接して5月から働くってのが最短だと思うんだけど…
…やはり考えてしまう

お姉様も無認可入れるか悩んでて、久々に連絡とってみた。
ついでに会社の移転やらなんやら話してないことも話して。
移転がなきゃなぁ…長期で入るつもりで出るんだけどなぁ。
2〜3年後っていい感じに慣れてくるわけで。
離れたくないようないい職場だったら…余計嫌になるよなぁ、と。

うじうじしたくないけどうじうじしてしまう

閏年 

February 29 [Fri], 2008, 22:57
折角だから記念に日記を書こうかと思ったんですが…書くことがない(爆)
ホント日々平々凡々と終わっていくんですよねぇ
毎日同じことの繰り返しで、今週は旦那が夜勤だからすれ違い生活でほとんど会話もないし。
昨日行った保育所の話も全然してなくて…一人で色々考えていたら頭痛くなってきました。
普段悩むことなんてないからね、たまに頭使うとダメだわ

無認可のメリット・デメリット、認可のメリット・デメリット、子供に合う環境か、勤務先に子持ちが理解されるか…こんな不安ばかりなら家にいたほうが楽だよなぁなんて思うのです
ぶっちゃけ生活していくには困らないんですよ、旦那の給料で。
でもさ、今まで自分の好きなモノは自分のお金で手に入れてきたんですよ。
それを旦那の給料で買うのは申し訳ないと思うのです。でも欲しいんです(苦笑)
自分の持っている不用品を売ったりしてきたけどもうだいぶ服も減ってしまいましたし、CDは売りたくないし…。
自分のことだけ考えれば、今すぐにでも働きに出たいんですよね。
でも自分のことだけ考えればいい状態ではなくて。
子供のことを考えると、無認可から認可に移すのも環境変わるの可哀想かな、とか思っちゃうんです。

旦那の会社の移転話も、まぁほぼ行くことになるであろうと予想しているので、せめてもの抵抗で働きたいんですよねぇ。
そしたらすぐに行かなくても平気だろうし。
あんな誠意のない対応しか出来ない会社にはついていきたくないけど…旦那が自分のことだけ考えてるから行くと思います。
転職はめんどくさい、今の給料は他では貰えない、行けば昇給はある…。
あたしもフルで働くなら今の給料ほどなくても生活はしていけるし、30前の今ならまだ転職も出来ると思う。
ただ、本人にやる気がなく流れに身を任せそうなのがどうにも腹立たしい。
家族の意思より自分が楽出来る方を取るんだねぇ〜とちょっと幻滅もしました。

結婚ってなんなんだろね。
うちの父親は母が嫌がったために仕事を辞めたことがあるんです。
大切なのは家族の意思であり、自分ではないと思うのですが、きっとあたしが働きたいと思っているのも旦那にしてみりゃ独り善がりなのかもね。
会話がないからそのへんどう思ってるのかもよくわかんないや。
家から逃げたいだけなのかもなぁ。

折角の記念日記が取り留めのないものになってしまった
しばらくはこれで悩みそうです。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ABC (2008年06月01日)
アイコン画像愁@管理人
» ABC (2008年05月31日)
アイコン画像
» ABC (2008年05月29日)
アイコン画像愁@管理人
» 2年 (2008年04月15日)
アイコン画像ゆーとさん。
» 2年 (2008年04月14日)
アイコン画像愁@管理人
» 1日店長 (2008年02月25日)
アイコン画像
» 1日店長 (2008年02月24日)
アイコン画像愁@管理人
» team LM.C (2007年12月09日)
アイコン画像
» team LM.C (2007年12月05日)
アイコン画像愁@管理人
» 今日 (2007年10月21日)
Yapme!一覧