接点 

2006年03月19日(日) 0時55分
本日いつも通り(?)地元のゲーセンで掘っていたところ

*「あの〜、○○さんって知ってます?」
私「はい・・・あっ!□□さん!?」
*「はい。」

という謎の会話が行われました(^^;
なんのことはない、お互い人づてに存在を知らされていた者同士でした。

とはいえ、相手はロケテ時代からの猛者。私はロケテ7日間。言ってみればむこうが1年戦争なら、こっちはまさしく1週間戦争なわけです。
でもって、いろいろとプレイ上のアドバイスを仰ぐことに・・・関東のジオン軍人の8割(当社調べw)がリスペクトしてやまないトッププレイヤーに、直々にゲルクローン戦法を教わってしまいました♪やったね!(^^
ちょうどジオンICを育てようと考えていたところだったので、タイミングもピッタシ!

何よりもプレイ上手い、教え方上手い、いい人と三拍子そろった、とても感じのいい方でした♪私は彼のパダワンになります!(^^;

今日引いたレア:ハイパー・ハンマー(5枚目)、パーフェクト・ジオング(足いらないから)

そりゃそーだ 

2006年03月15日(水) 23時44分
昨日の夕方6時

いつものようにバイトをしてました。バイトが終わり携帯を覗くと、見たことのない番号から留守電が。ふむふむ、なになに・・・「書類選考の結果をお伝えするためにご連絡を差し上げました。折り返しお電話を下さい。」とのこと。でも今10時。そりゃ無理だ・・・

んで、今日。眠い目をこすりながら8時に起き、目覚ましがてらシャワーを浴びる。あ、実はコレ、日課です。んで、朝10時頃に電話。採用担当部署直結だ!

あっち「はい、こちら○○人事担当です。」
こっち「わたくし○○大学の☆☆と申しますが、昨日・・・・・・・・・・というわけで折り返しご連絡を差し上げたんですが、担当の方いらっしゃいますか。」
あっち「少々お待ち下さい。」

*****3分間、イッツァスモールワールドを聞く*****

あっち「申し訳ありません。こちらから折り返しご連絡差し上げますので、お電話番号を承ってもよろしいですか?」
(心の中「なんだ、このたらい回し感は!しかもTEL番知ってるじゃん(^^;」)
こっち「○○−○○−○○です。」
あっち「では折り返しご連絡を差し上げますので」

というやりとりを経て、その数分後折り返しの電話が届く。一通り挨拶した後
あっち「厳正なる書類選考の結果・・・」
(心の中「うわー、ちょっとタメてるよ!(^^;」)
あっち「次回面接でお会いしたいと思います。」

え、マヂで!?いいの?俺、いいの?俺でいいの?てゆーか、あんなエントリーシートでいいの?絵、満載よ?ふざけまくってたよ?え、ホントにいいの?
てゆーか、ごめんなさいm(。。)m
ホント、ごめんなさい・・・

というわけで来週の水曜は面接です。でも・・・面接って言っても人事担当の人、しゃべったことある人ばっかりだしなぁ・・・なんか緊張しないなぁ・・・いいのか?これで!?

あー、でもなんかスッキリしたー♪

言い訳をぼちぼち・・・ 

2006年03月13日(月) 2時29分
約10日ぶりの更新です(^^;

このところいろいろと立て込んでしまい、日課である最低限のネットサーフィンぐらいしかできませんでした。
具体的にはエントリーシート5枚と、会社訪問へ向けての仕込み、スケジュール整理、バイト用プリント作成、前のバイト先のみんなとの飲み会等々、夜も眠れぬ日々の連続でした。いや、これ、ホントに(汗)
でもって、一人の趣味の時間というのがほとんどなかった関係で、メールを返すのも遅くなりがちでした。関係者の皆さん、ごめんちゃいm(.. )m

その上、来月をめどに某ゲーム解説HP立ち上げを企画していたりするので、月末にかけてさらに忙しくなる可能性が大です。それ以外にも面接(ESが通ればだけど・・・)、テスト、その他諸々の予定がぎっしりなので、「死ぬんじゃね?」的な見解もちらほら・・・
でもおかげで先月分の給料は貯金できそうです。嬉しいやら、悲しいやら・・・

戦闘記録〜その6〜 

2006年03月02日(木) 22時04分
今日は友人と遊ぶために池袋へ!
待ってる間にしっかりちゃっかり回してきましたよ〜

【無差別戦】@ゲームファンタジアシグマ1店
対人戦 3戦3勝0敗
CPU戦 1戦1勝0敗
自演戦 3戦(連邦:3勝)
計 4戦4勝0敗(ティアンム・Ez8ライフル・伏兵・教コン 他コモン8枚)

総計 7戦7勝0敗(R:0枚、UC:2枚、C:10枚)

近コスト戦と無差別戦の獲得戦功ポイントの差を調べるのと、連邦側ICの戦功底上げを狙って、自作自演戦を3戦行いました。やはり無差別の方が獲得できる戦功ポイントが多く、近コストと比べると約1.5倍になってました。おかげで連邦側は昇進まであと1500ポイント強なので、対人をメインに据えていけばなんとか昇進できそうです♪
引きについてはノータッチの方向でぜひ・・・(笑)

戦闘記録〜その5〜 

2006年03月01日(水) 0時24分
ちょっとした空き時間って大切です。
てなわけで、今日も我が心のオアシスへ!(笑)

【仕事前】@モナコ十条店
対人戦 0戦0勝0敗
CPU戦 2戦2勝0敗
計 2戦2勝0敗(フライマンタ・ユーリ

【仕事帰り】@モナコ十条店
対人戦 0戦0勝0敗
CPU戦 6戦6勝0敗
計 6戦6勝0敗(プロガンビームライフル・ガンキャ109・ザクUFS・陸ガン・デプロッグ・集中砲火)

総計 8戦8勝0敗(R:0枚、UC:3枚、C:5枚)

今日は連邦ICの残り戦闘回数の関係でジオンでやってみました。
とはいえ、ジオンデッキは持ち合わせてなかったため、
ジムSCを鹵獲し、ドアンで突貫!(笑)
さすがに使いなじみのあるキャラ&メカだけに、CPU戦は楽でした。
ひょっとして普通に連邦で使うより強い!?(^^;

戦闘記録〜その4〜 

2006年02月28日(火) 1時39分
久しぶりの本格的なお休み。
と言っても、午前中は役所に行ってました。
てなわけで今日も今日とてGCB戦闘記録!

【遠征】@新宿タイトーイン ゲームワールド
対人戦 7戦6勝1敗
CPU戦 4戦4勝0敗
計 11戦10勝1敗(ラッツリバー・ザクTマシンガン・ホバトラ・ガンキャライフル・ガンシー・エスカルゴ・マゼラ・黒ザクT・ブルバップ・ザクTマシンガン・グレネイド)

今日は2764を鍛えるべく4連戦。しかーし、なんと1敗してしまいました・・・
引退を本気で考えてしまいます。しませんが。
そしておいらのこのダメっ引きの横で、4クレで壺を引く2764。
そして昇進まで18戦で3614P必要な少佐の僕。
じり貧ですな・・・( ̄□ ̄;

戦闘記録〜その3〜 

2006年02月25日(土) 17時53分
決して暇というわけではありません(嘘)

【長丁場】@モナコ十条店
対人戦 0戦0勝0敗
CPU戦 56戦47勝9敗
計 56戦47勝9敗(フライマンタ・オーパイ・試作ビーム・ミサイルバギー・レビル・量産タンク・Gブル・リンクシステム・ミサイルランチャー・ギャビーザク・カレン・ジムマシンガン・ザクU・ザクUマシンガン・ジムビームスプレー・ザクU・ギャビーザク・サブロック・サカイ・マインレイヤー・ゾック・Gブル・マグコー・Jコアブ・ジムビームスプレー・ファンファン・リンクシステム・サブロック・ハモン・Gスカイ・ドムTT・ザクUマシンガン・180mm・クラン・サブロック・ドム・R4ライフルガンキャライフル・ファンファン・コズン・Gブル・ザクUS・スパイクシールド・援護射撃・高出力ジェネ・ガトル・シャア・オーパイ・アリス・デル・グフ重装・ザクフリッパー・スレッガー・ギャリー・ミハル・ガンキャ重換装

総計 56戦47勝9敗(R:1枚、UC:10枚、C:44枚)

えぇ、掘っちゃいました。やっちゃいました。
最初のレアが出た後に台を変えたのが良くなかった!
でもまぁUCシャアが出たのが良かった!これでUCフルコンプ達成!
ジオン始める手はずが整いつつあります♪

戦闘記録〜その2〜 

2006年02月24日(金) 19時13分
またまたレコードだす。

【遠征】@新宿タイトーイン ゲームワールド
対人戦 2戦1勝1敗
CPU戦 1戦1勝0敗
計 3戦2勝1敗(キシリア・リンクシステム・ザクU)

【地元】@モナコ十条店
対人戦 1戦1勝0敗
CPU戦 9戦7勝2敗
計 10戦8勝2敗(ジムキャ北米・ファイアナッツ・ジェネ調整α・マッシュ・ギリアム・イセリナ・ザクキャラビット・ザクキャ・脚ミサイル・黒ドム

総計 13戦10勝3敗(R:1枚、UC:4枚、C:8枚)

黒ドム、4枚目です。。。
黒い四連星でもつくるかな〜(笑)

戦闘記録〜その1〜 

2006年02月22日(水) 23時54分
某氏にならって本日の戦果を記録。
なんのこっちゃかわからん方、申し訳ないっすm(__)m

【仕事前】@モナコ十条店
対人戦 1戦1勝0敗
CPU戦 1戦0勝1敗
計 2戦1勝1敗(小型シールド・スパイクシールド)

【仕事帰り】@モナコ十条店
対人戦 2戦1勝1敗
CPU戦 8戦7勝1敗
計 10戦8勝2敗(援護射撃・マゼラ砲陸戦スナイパー・ドダイYS・ガンキャ108シャアズゴ・ゴッグ・陸ガンWR・ロブ・シンシア)

総計 12戦9勝3敗(R:1枚、UC:4枚、C:7枚)

仕事前の引きがある意味すごい!(^^;
仕事後の引きは別の意味ですごい!

続・「超」についての考察 

2006年02月21日(火) 23時58分
そこでひらめく。
判断には主観が混じるもの。とすれば、我々一般人からすれば一般的な店でも、あの女子高生からすれば何か特別な店だったのかもしれない。そういえば同じ年の頃の男が働いていた!彼氏か?彼氏なのか!?
しかしそれならばあえて「超喫茶店」という表現を使う必要はなく、「彼氏が働いている喫茶店」でいいのだ。長いけどね。

じゃあ彼女にとってあの店は何が特別だったのか。あのサン○クカフェが「超喫茶店」たるゆえんはなんなのか。
その答えは、彼女がその店を立ち去る時に彼女自身が口にした一言で判明した。

女子高生「この店空いてるからマジ好きなんだけど〜」

あ〜、なるほどね!
普通は喫茶店って混んでるもんね?
教科書とか開いてたら混んでるていで注意してくるもんね?
そうだよね〜
だから女子高生二人の会話もこっちまで聞こえてくるんだよね〜
うん。うん。納得。

でもね、ここ、あくまでも超「喫茶店」なわけさ。
本来は喫茶店なわけさ。
で、化粧室は別の個室があるわけさ。
だからね、

馬鹿は休み休み言え
化粧は化粧室でしなさい

チョコクロの中身と同じ色に顔を塗りやがって・・・
もうチョコクロ食えねぇよ(汗)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prophet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる