スーツケースレンタルは使える!

July 08 [Tue], 2014, 15:58
私が初めて海外に行ったのは今から約13年ほど前のこと。
友人と二人サイパンへ行きました。

初めての海外旅行の準備に、1ヶ月前から落ち着かずかなりテンションのあがっていた私。
いろいろと情報収集をして、必要なものを綿密にそろえていました。
でも、ひとつ大きなミスをしていたことに私が気づいたのは旅行の1週間前。
自分の持っているスーツケースが壊れていたことに気付かなかったんですね。

そもそも、手持ちのスーツケースは5年以上前に買った安物のスーツケース。
一度、国内旅行で使って以来、ずっと押入れにしまってあったので、
綺麗な状態だろうと思って、特に何も気にしていませんでした。
ところが、いざスーツケースを出してみたら、経年劣化というやつでしょうか。
ハンドルの部分が加水分解してしまっていて、大きな亀裂が入ってしまっていたのです。
スーツケースなしでは、旅行どころじゃありません。

かといって、今からスーツケースを買う予算も当時持ちあわせておらず。
じゃあ、思い切ってスーツケース レンタルしてみようと、
初めてスーツケースを借りたのです。

でも、それが思いの外良かったのです。
海外旅行に毎年頻繁に行くとかなら、ともかく、私はたまーに行く程度。
レンタルで十分でしたし、結果的にとてもお得だったと思います。
狭い家でしたから、スーツケースを収納する場所にも困っていましたし。

あれから、数回ほど海外旅行には行きましたが、毎回スーツケースレンタルを利用しています。
家にいながら、好みのスーツケースをインターネットから選んで宅配をお願いする、
集荷もしてくれる、なんて素晴らしいサービスなんでしょう!
もちろん、マイスーツケースもいつか、とは思うんですけどね。
今の海外旅行の頻度では、必要とは思えなくて・・・。
毎年海外旅行に行けるくらい家計が潤ってきたら、また考えてみようと思います。

沖縄が最高だよ!という話

March 31 [Mon], 2014, 9:31
わたしは、お父さんの仕事の関係で、中学三年間を沖縄で過ごしました。
沖縄なんて行きたくない、絶対にこっちに残りたい!と言っていたのですけど、
今では、「沖縄に行って本当に良かった」と思えます、あの頃に戻りたいと思うくらいです。

大人になった現在でも、1〜2年に1度くらいは沖縄に行っています。
中学の同級生が家に泊めてくれるので、宿泊費も要りませんし、本当に助かっています。

昨年の夏は、沖縄本島から、更に離島まで行きました。
実は、ずっと沖縄ダイビングをやってみたかったのですよね、憧れだったのです。

潜った感想ですか?
そりゃーもう最高でしたよ、言葉にならないくらい見とれていました、海中の景色に。
なんだろう、この世のものかな?と思ってしまいました(笑)
タイミングよく沖縄に行かれる方、沖縄でダイビングをしないと始まりませんよー!

おすすめのダイビングスクールを紹介しておこうと思います。
カラックダイビングスクールというスクールで、おすすめのポイントですが、
完全にプライベート制ということで、ほかの客に気を遣うことなく、
自分たちのペースで潜ることが出来るということでしょうね。
ホームページ → プライベート制の沖縄ダイビング|カラックダイビングスクール

特に初心者の方は焦ると思うのです。
ダイビングに慣れた人がどんどん潜っていく中、残される感じがして(^_^;)
分かります、、、ですから、プライベート制というスクールをお勧めするのです。

そうそう、最近になって沖縄の出身の人と友だちになって話していたのですが、
沖縄の人って、”OFFSHORE” というブランドをよく着ているのですが、
それを、「オフシャワー」と呼んでしまうのです、正しくは『オフショア』なのに。

確かに、わたしもずっと「オフシャワー」とばかり思っていましたよ。
思い込みって怖いですね(^_^;)

一度は宮古島に行ってみて下さい

March 28 [Fri], 2014, 10:27
これまで沖縄本島には何度か行ったことがあったのですが、
周辺の離島には行ったことがありませんでした。
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか長期の休みが取れずに断念していました。
しかし、日毎に行ってみたいという想いが強くなっていって、ついに離島デビューを果たしました。

わたしが今回訪れた島は、宮古島です。
石垣島と迷ったのですけど、知人の話を聞いてみて、まずは宮古島にしたのです。
宮古島は、芸能人の方にも人気の島で、特にお笑い芸人がよく行っていると聞いていました。
どんなに素晴らしい島なのだろうかと思いを巡らせていたのですが、実際に行ってみて感動しました。
とにかく海の綺麗なこと、本当にびっくりしました。
ここは本当に日本か?と思いましたね。

友人の勧めもあって、宮古島 ダイビングを体験したのですが、一生忘れることはないでしょう。
もちろんこれっきりではありません、これからも宮古島に行くことになると思いますし、
行ったら絶対にダイビングをしようと思います。
初めて見ましたよ、海の中で泳ぐウミガメを!不思議な感じがしました。

ガイド屋さんというダイビングショップでダイビングを体験させてもらったのですが、
こちらのインストラクターの方が、色々ポイントを知っていまして助かりました。
おかげさまで、海中の写真もたくさん撮影することが出来ましたので、
時間を見つけてアップロードしていきたいと思っています。

インストラクターの方も、宮古島に魅せられて移住してきたそうで、
なるほどそれくらいの魅力はあると思いました。

まだ宮古島に行かれたことがないみなさん、是非一度は行ってみて下さい。
一度行ったら病みつきになること間違いありません。
そうなったら移住も考えればいいのではないでしょうか(笑)

朝から驚きのニュースが

March 27 [Thu], 2014, 10:30
昨日でしたか、日本に帰国している中山美穂さんが、美容関係の商品の
プロモーション活動で、久しぶりにメディアの前に登場したという記事がありましたけど、
今朝になって、中山美穂さんと辻仁成さんが離婚!というニュースがありました。

まだ本人には確認がとれていないそうですが、二人の共通の知人の話では、
「離婚は避けられない状況」ということだそうです。



どうですかぁ、幸せそうな夫婦だし、良い家族だなぁと思っていたのですけどね、
とても残念な話ですね。

原因はなんでしょうか、いわゆる「すれ違い」というものでしょうか。
わけが分かりませんよね、すれ違いが原因で離婚するとか。

わたしが考えるに、フランスでの生活がちょっとしんどかったのではないでしょうか?
わたしが女性だったら、出来れば日本で暮らしたいと思いますよ。
時々パリの別荘に行ってゆっくり過ごすということなら良いですけど、ずっと住むのはしんどいでしょう。

しかし辻仁成さんもすごいですよね、あのトップアイドルのミポリンを奥様にしたのですから。
世の男性ファンはさぞ悔しがったことでしょうよ。

離婚して日本に帰国ということは、またミポリンをテレビで拝見できる機会が増えるということですね。
それは嬉しいニュースです、うーん、複雑ですけどね(^_^;)

サンゴ礁の危機

March 26 [Wed], 2014, 13:06
世界でも指折りの美しい海が見渡せる沖縄県の宮古島。
カラフルな熱帯魚たちや美しいサンゴ礁を見に宮古島へダイビングをしに来る人もたくさんいます。

今そんなサンゴ礁が危機にさらされているのを知っていますか?

沖縄では15年前にサンゴが白くなりやがて死んでしまう「白化現象」によって
約6割のサンゴが死んでしまったそうです。

その後少しずつ回復してきたものの、近年の記録的な猛暑のせいで
再び白化現象が起きてしまっているとニュースの特集でやっていました。

昨年の夏は異常なくらい暑かったですが、もう“暑い”だけでは済まされなくなってきています。

私が子供のころ台風と言えば7月8月に来ていましたが、最近は真夏に台風がこないですよね。

サンゴは海水が高いと白くなるそうです。
真夏に台風が来ると海水をかきまぜてくれて水温が下がるそうですが、
昨年の夏は台風の影響がほとんどなかったため水温が上がったままだったそうですね。

異常気象といいつつも私たちの生活は野菜の値段が高くなるくらいでそれほど危機感がないのが
正直なところですが、自然たちは悲鳴をあげはじめているのですね。

サンゴが死んでしまうと魚たちの住み家がなくなるそうです。
このままだと美しい海を見られなくなるのはすぐかもしれません。

世界屈指の海を守るために自然保護を真剣に考えないといけない時期にきているかもしれませんね。

連日盛り上がっておりますね!

March 25 [Tue], 2014, 10:03
今年も、春の全国高校野球選手権大会が開催されておりまして盛り上がっておりますね。
前評判の良い高校や、21世紀枠で出場している高校、全チームで頑張ってほしいですね。
古豪・池田高校も出場しており、見事に1回戦を突破しました。
ここ20年くらい、なかなか出場機会に恵まれませんでしたが、
今大会で古豪復活ということになりますでしょうか、期待したいと思います。

わたしの出身地である沖縄県からは、2校の高校が出場しておりますが、
初戦を迎えた美里工業高校は敗れてしまいました。
仕方ないです、これは勝負ですし、特に高校野球では何が起こるか分かりませんからね。
そこが面白いところなのですよね。

今大会、奈良県代表・智弁学園の岡本選手がプロ注目の選手だそうですが、
いきなりやってくれましたよね。
2本塁打と派手なバッティングを見せてくれました。



いやぁすごいですよね、あの大舞台で打てるというのは相当な技術と精神力が必要でしょう。
それはプロも注目するところかもしれません。
ぜひとも我が巨人軍に入ってほしいところですけどね、頼みますよー。

そうそう、わたしの伯父も甲子園に出場した経験があります。
宮崎県の高鍋高校で、選手時代に一度、監督として一度出場しました。
その後も指導者として活躍しましたけどね、プロにはなれませんでした。
とても厳しい世界ということですよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:promusic77
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる