ケーキ食べ放題♪ 

February 28 [Wed], 2007, 21:04
今日は仲良しの先生とモールの中にあるマリオでマリオデザートのケーキ食べ放題に。
この為に、今日はとっとと仕事を済ませるつもりが結局約束時間のギリギリになってしまった・・・。
1280円でワンドリンクが付いて90分のケーキ食べ放題。予約を数日前からちゃんとしていたので席は確保できていた。最初は話もそこそこにとりあえずケーキにがっつく私・・・。フルーツタルト美味でした。タルト系が結構種類があり満足。しかし、さすがによく食べる私も5個過ぎた頃からフォークが進まなくなった。チョコを見るのも嫌になるくらい、90分食べてしゃべって楽しかった♪
家に帰って、しばし夕寝をしていたら夫帰宅。ケーキを食べたからさすがに運動すべきだと思い二人でジムへ。30分プールで歩きました。 
しかし、せっかくの運動もどうしてもどうしてもユッケが食べたくって夫に焼肉に行こうと提案。だめって言っても聞く妻ではないとあきらめてるのか、夫はいつもいいよって言うから好きだ。(笑)しっかりユッケとホルモンを食べ大満足。あ〜、幸せな一日でした。

運動 運動♪ 

February 24 [Sat], 2007, 21:20
今日は休み。夫は朝から休日出勤。昼からジムで運動しようとしてたんだけど、家でダラダラしてたらあっとゆう間に夕方。夫に電話したら、遅くなるとのことだったので夕方からジムへ。30分ほど歩いて、お風呂に入って帰宅。ジムのお風呂でバスタオルを棚に置いてたのに他の人に持っていかれて困っている人がいて、ちょうど私が出ようとしたときに「すみません、おねえさんにお願いがあるんだけど。フロントに電話してバスタオル持ってきてもらうよう、電話してくれませんか」って頼まれた。そんなのお安い御用、すぐにフロントに電話した。しかし、人のバスタオルを持っていくとはレンタルのバスタオルみたいだったからよくあるのかな〜。
これから同僚の先生に借りてる「相棒」のDVDを鑑賞しよう。ゆっくりできる土曜日も今日までだろうな。来週から学年末試験に成績付け、卒業式か〜。

祝い寿司♪ 

February 23 [Fri], 2007, 21:28
今日は昼までの授業で、昼からジムへ行くべきだったのにスロットに行ってしまった・・・。そして大負け・・・。もう行きません、今度は本当に行きません・・・・
夕方、妹から暇だからご飯に連れて行ってと電話。夫と昨夜話たのは、某すし屋から私の誕生日だから祝い寿司プレゼントのハガキが着てたから今夜行こうと話していたので、それを妹に話すと絶対連れて行って〜と言う。しかし、夫がすし屋の営業時間まで帰宅するとは限らないから夫に電話。すると「さっきRちゃん(妹の名前)から電話があったんだけどでれんかったんよ。」と言う。妹のやつ夫にすし屋に連れて行け電話をしたな。「そうなんよ、Rも連れて行ってって言ってるんだけど、早く帰れそう?」と聞くと「ん〜、帰れそうにない。二人で行ってきて」とのこと。残念だけど、行って来ます〜。妹を迎えに行きおすし屋へ。回転寿司なんだけど、お店はいつも待ちの人で一杯。しかし、今日は閉店間際だったのですぐ座れた。祝い寿司を運んで来てくれるときに店員さんみんなで拍手してくれる。この瞬間超はずかしい。しかし、今日は隣に座ってた見知らぬカップルの人たちも拍手してくれてた。うれしかったな。「ありがとうございます」っておいしく食べました。食べすぎたつもりはなかったんだけど、帰宅途中気持ち悪かった・・・。
夫にはスーパーの半額惣菜で我慢してもらった。ひどい妻だ・・・。(笑)

花粉症か?!風邪か?! 

February 22 [Thu], 2007, 21:43
今日は2時間目の授業から急にくしゃみが出て、寒気もして、頭もいたくなった。これは、風邪か?それともインフルエンザか?それとも花粉症か?自分の中で3つの病名が浮かんでた。3時間目は空きコマだったので職員室で仕事してるとくしゃみが止まらなくなった。隣の席の先生に「どうしたんですか?」って言われて3つの病名と症状を話したら「それ、花粉症じゃないですか。今日は花粉がすごいですから」って診断された。四時間目の2年生の授業では、試験前だったので自習にして一人ずつと勉強が進んでるかチェックを個別にした。で、「くしゃみが出て、頭がすごい痛いんよ」って話をしたら生徒たちには、「インフルエンザじゃ。風邪じゃ。」と口々に言われ「試験が近いんじゃけ、うつさんでよ。うつしたらテスト100点にしてもらうけ。」って。なんじゃそりゃ。「ウィルスにC(私の名前)って書いてて、それがうつったって証明できたらね」って言い返す私・・・。大人気ない・・・。
とりあえず本日の授業をこなし、英会話があったので英会話へ。その頃には鼻水がダーダー。英会話の先生は自分が花粉症なので「花粉症じゃないといいね」って言ってくれた。英会話も終わり、病院へ行きたかったのだけど、今日は木曜日だから昼から病院は休診。薬局で薬を買い、晩御飯はコンビニ弁当を買い、家に帰って薬飲んですぐ寝た。夫が帰宅して今日のことを話すと「かわいそうに。もう寝とき」って優しい一言。感謝して、ずっと寝てた。 すると。翌日は何ともなくなっていた。薬が効いたのかな〜。

バレンタインデー♪ 

February 14 [Wed], 2007, 18:01
今日はバレンタインデー。私は自分の誕生日が前日なのでバレンタインより私の誕生日の延長って思いがある。今年は、4つ買った。1つはもちろん愛しの夫。1つはお隣の大家さん。1つは隣の席の先生。あとはいつもお世話になっている友達。夫は、チョコよりバームクーヘンが大好きなので、チョコが巻いてあるチョコバームにした。深夜0時過ぎて、渡したら喜んで早速食べていた。隣の席の先生にはこっそり義理チョコを友達の先生と渡したら喜んでいた。「お返しは三倍返しでよろしくね♪」の一言を忘れず言った。私もチョコをもらった〜。仲良しの女の先生から。去年は生徒からも手作りのチョコをもらったりしたんだけど、今年は渡されても受け取らないってことを言ってたから生徒たちからはなかった。けど、「ホントは先生に渡したかったけど、持って来なかったんよ」って言われた。その言葉で十分だよ。
夜は、家庭教師に行き生徒とお勉強。学年末試験が近いから気合いを入れて教えないと〜。

祝 30歳〜♪ 

February 13 [Tue], 2007, 20:11
今日は、30歳の誕生日♪30歳という節目でもあるし、ブログ日記でも書いていこうと決意し立ち上げてみました。日々の生活をUPしていこうかと思います。
30歳、私が夢描いていたのとはかなり違う現実だけど、楽しい毎日を送ってるからまぁいいかな。
しかし、今年の目標は教員採用試験に合格!!今年こそ受験するぞ〜!!
少しずつ勉強も始めないといけないな。

今日は生徒に「おめでとう」って言われてうれしかった〜。そういえば、深夜目が覚めて、リビングに行くとまだ起きてた夫にも「おめでとう。30歳だね〜」って一番に言ってもらえたのもうれしかった。友達からも「おめでとう」メールが着たし、幸せだ。

学校帰りにデパートで奮発して大きなケーキ買ったから食べるの楽しみ♪今夜は夫が帰宅したら焼肉を食べに出かける予定。しかし、もうすぐ21時。夫よ、早く帰宅して。
夫が帰宅するまで今日やった小テストの採点でもしましょ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:promise30k
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる