3月 

March 05 [Thu], 2009, 23:43


久しぶりに更新。

2月末に台湾から帰国して一週間ぼーっとしてまちた。


4月から忙しくなるんだけど

だからこそ

今動いて少しでも学費かせがなきゃ・・・

なのにですよー

都合よく仕事がない。

友達は「選んでる時間ないよ」

っていうてます


うーーーん

旅から帰ってきていつも日本に帰ってくると

どうも身体が重いのです笑


頭ではわかっているのにね

そのからだがいうことをきかないんだよ。



そんなときは

海を想います


海、山、風、大自然


大阪に住むあたしにとって

簡単にオアシスにいけないのです

だからこそってのがあるかな。

音楽に、海に。


今けっこうナイーブな感じかも

これからせかされるニチジョウで

私はどうなっていくのかっていう不安と期待と。


更には目標と。

今は考える時期でもあり

行動しなきゃいけない時期なんだと想う。




今日の

つぶやきでした。


世間はあいかわらずだけど。



綺麗ん音楽と

躍動に胸躍らされながら

l 

February 05 [Thu], 2009, 7:29



再来週末、ちょっくら台湾に行くことになりました(^-^)


友達の結婚式☆

もちろん台湾人の☆

旅費が…

なんて言ってられない☆ほんまに楽しみ。



台湾の結婚式マナーをyahoo知恵袋でお勉強中笑


東京人と大阪人の二人で向かいます☆


会うん、およそ一年ぶりかな?ほんっまにほんっまに楽しみ←何回言うねん。


今年と来年はもう海外無理かなーって思ってたんやけど

急遽決定てな感じですが、初台湾いってきます♪(むっさ近い海外やけど)


それにしても…ほんま、不景気やな…

結局バイトも週に2日しか入れない感じで、お客様もマバラ。

今年に入り、北新地で100店舗閉店したとは皆承知。

今まで、継続的ではないものの、水商売してきて、あんなに金曜日が寒いのははじめてやったかも。。。


三月末で完全に辞めます。今でもやめたいんやけどね↓ここで辞めたらすっきりしないしな。


そして三月末までに吉祥寺にいっとかにゃ。

いや…東京はえぇか。いつでも笑




うっしゃ。

バイトがんばるぞ☆


あーもう朝だ( ̄▽ ̄;)


あかんあかん。明日は…てか今日か。


今日はJOE聞いて爆睡じゃー















あなたがあなたであるかぎり、交合えないの

あなたはそこにいるのにね

あなたを 

February 04 [Wed], 2009, 3:10


お互い交わした言葉も

今ではもう消えてった

何気ない日常

君の存在が

僕を強くしたんだ


もう決まっていたのかな

この結末さえも、穏やかにしてくれるよ


ありがとう

ありがとう

あなたを愛した事実は変わらないよ

この愛さえも、いとしいんだよ


ここで、さよならを

この心と思い出を

ここで、さよならと。






日々は、流れるんだ。

時間は、流れるんだ。

変わらずに。



あなたがあなたでいるかぎり。

music save my life 

January 30 [Fri], 2009, 1:14

本日、なおくんのリリパでした。@心斎橋DROP

スペシャルゲストもいらっしゃってて本当、改めて音楽の大切さにきづかされました。

年齢層広くて皆あたたかい眼でなおくんを見守ってました。

しあわせものだな〜



ここで、お話しをひとつ。

私がいままで衝撃を受けたのは「SPEECH」です。

中学生のころ、学校でキャンプにいくときスタンツ(各クラスの出し物)で

うちのクラスはダンスに決定。

振りを私が考えることになり(今思えばありえないフリ。恥ずかしい!!笑)

ダンサーの姉にセレクトしてもらったCDがSPEECHのspiritual people

衝撃以外のなにものでもなかった。

ただただ涙が出た。

言霊と音霊があたしのココロを優しく激しく揺さぶりました。


先生に教室で音楽流す許可をいただき、ラジカセにSPEECH

その頃は皆JPOP聴いてたから

いざ曲披露しても、反応がいまいちだった。

みんなポカァーン(みんな、別にばかにしてないから!!)

同級生でダンサーの子が居て

「やばい。センス良すぎ」

って共感してくれたのを覚えてる。その子だけでした。(今もその子はダンサーでがんばってるよ

結局強引なカタチで私はSPEECH推ししましたが

それほど周りにはSPEECHが浸透してない・・・

本当に聴いてほしい!!!

あたしが英語を勉強しにカナダに行ったのも

元はといえば、実はSPEECHなんです


歌詞はもちろん英語だから、「理解したい!!」その思い一つで。

カナダで素敵な友人たちに出会えたのも

ルーツは音楽であり、SPEECHであり、セレクトしてくれた姉であり・・・・

今までの人生、私は音楽一色だった。
これからもそれは変わらないのだ!!


音楽、グラフィティ、小説、絵画、ダンス・・・・

色んな表現者がいるけど、そこに壁なんてなくて

みんなあったかい、あつい、ハートを持ってる。

そして人生に、自分に正直で。。。

あたしは舞台してました。

タレントに移行なった時、作られたものを「表現」することに

違和感感じ退き。。。


あれから長い月日がたちました。


そろそろ

この「空白の数年」と「決別」して・・・・・


こうご期待!!!


今日はありがとう、みんな

有意義でした。


明日から、そして、未来へと繋いでいこう!!!





2009 1 29

愛をあなたに。花束を。





友達、バイト、家族。 

January 29 [Thu], 2009, 4:44
最近友達とこの深夜に

というか明け方に必ずメッセンジャー

地元の友達なんですが。。。

なんというか、やっぱり地元の友達はありえないくらいいけてますね。

正月には20人近くでカラオケいったり。

気ぃつかわなくていい存在。

男女関係なく雑魚寝したり

たまには一緒に寝たり。

兄弟姉妹な、家族友達

全員かけがえのない存在

いまだに皆脱実家をしたがりません笑

何人かは仕方なしに東京、沖縄に仕事で行ってますが

出稼ぎらしい

帰阪!!必須!!


最近といえば・・・

週に2回か3回、超ゆるゆるにバイト

4月からは貧乏学生間違いなしなのに・・・

今がんばれよお前って話なのにね〜。

忙しくなると判明してるので、今のんびーりしとこうって魂胆でちゅ


いや?

いや、もともとのんびーり生活しております。

職業:プアー
こんなんで医療に携わっていいのでしょうか ハハハ



それにしても
昨日のボヤキ。。。。
やっぱ間違いないですねー


彼女(仮名ゆきちゃん)について共通の友人(仮名あかねちゃん)

と、お話ししたことがあります。

ゆきが堕落生活しちゃってたとき

あたしとあかね呼び出して説教したことも・・・笑

あかねと私はゆきのオカンな存在。

悩めるベイビーだす


明日はライブ

久しぶりの音楽なんでドキドキです。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p-ray.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる