ひさしい 

January 27 [Fri], 2012, 12:34
       寒中お見舞い申し上げます!

 久々の更新です(笑) ずっとツイッタ―やってたけど、画像をもっと載せたくて戻ってきちゃった。

まぁ・・ただの独り言なんだけど・・ 少し前に友達もブログの再開をしていた事を知り、腰が上がりました。
 

やっぱブログはいいよなぁ

ひと月に一度upできれば・・くらいのタラタラ更新になると思うけど・・ 楽しもう♪


さて! ブログは急かされたくないけど、他の事に関しては後回しにせず、今!今!・・・と、ガッツいて過ごしたいと思います。

どうぞ 宜しく

生きてます♪ 

November 11 [Tue], 2008, 9:09
  葉がとっても綺麗 スーパーなどで買う時には、すでにショボンとしている大根葉ちゃん・・水栽培なので茎こそ細いけれど、いい観葉植物となってキッチンを楽しませてくれて、第2の人生をしっかり生きています。(^^  お子達は、「食べれるの?」「もう食べれる?」って、ストレートに狙っていますが・・(笑) もう少し観賞してから、味噌汁に入れようね♪

10月からお久でございます。m(__)m 

November 10 [Mon], 2008, 10:20
 おはようございます♪ 皆さんお元気でお過ごしでしたでしょうか?・・。約1ヶ月ぶりのUPです♪10月はいったい何をしていたかと言うと・・・。ある夜は“星空の映写会”があり、ジャケットやひざ掛けやおやつを持って、校庭までチャリチャリっとお出かけしました。上映は「魔女の宅急便」で TVやDVDでもお馴染みですが、夜の学校そして外で見る映画に、子供も私もワクワクちょっと冷えましたが〃すっごく楽しかったですよ~♪第2弾も考えてるそうで、期待大デス♪o(>▽<)o その後も校区の運動会や、レクレーション参観&懇談がありったり、週末に突然!旦那さんが・・「今から温泉行くから・・さっき聞いた。」と、お昼に帰宅「おいおい」シャワー浴びて下駄履いて そのまま社員旅行へ・・と言った事もあました。^^;・・人の話しをちゃんと聞いてないから いつもこんな感じです。前日知って?!用意するのはまだ良い方で、お正月休みがいったいいつまでなのか?!(+_+) ギリギリになって同僚に電話して、「明日から仕事」って事も・・。きっと今年もそうなんだろうなぁ~^^; 本人にとって この辺は重要じゃない様ですが、彼のものさしが いまだに微妙な私です〃(その彼と結婚した私ってどうよ。^^;) ま、いいんだケド・・。 他は委員の仕事で、給食試食会や救命講習もありました。講習はAEDが入って初めて終了証を頂き、講習の終了証なので別に試験なんかはないけど、認定証とか資格系に弱い私はニンマリ♪(笑)・・そして秋と言えば学習遠足 たまの早起は寝坊が恐く、寝た気がしなくて(汗)一日ボ~っとしてましたが、今月もう一人分あるのよね~^^; そうこうしてる合間にもちょこちょこ仕事をしたり、家庭科クラブの裁縫セットが居るとかで、針山やポケットティッシュケースのキットを作ったり・・年末に向けて財布の紐を締める為に袋分け家計簿を始めるなどの小さい事を済ませながら、なんかなし気忙しい日々が過ぎて行きました。・・あ~あそれにしても、「キッパリ!」が中途半端に終わっちゃってホントに残念でした〃(再放送は観たけど・・涙) なのでその分11月のR◇△は、「ブ☆ッディ・マ☆デイ」や「S☆ANDAL」を楽しんでます♪・・そしてN△◇の「篤姫」クライマックスにも期待しています♪・・そうそう♪来年の大河は出演者が月9並~(☆O☆)♪すっごく楽しみです!!皆さんは、何か観てますか? ・・・11月中には、なんとか初モンブランを食べたいけれど〃・・街は早くもクリスマスのイルミネーションが飾られていますよね・・。どなたか空いてる日はありますか?誘って下さいね~♪\(^^)/ デハデハ・・この続きは、また近いうちにupします♪  

 社員旅行とは名ばかりのお泊り飲み会ですが(笑) お土産の抹茶ロールとアップルパイはめっちゃ美味しかったです♪抹茶ロールはネット注文出来るのですが、メモが只今行方不明(^^ゞ 見つかったらご紹介させて頂きますね♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 おまけ・・・先月1時間ちょい時間が空いたので、委員仲間とMacでスピードランチをしました。せっかくなので期間限定の“チーズグラ◇ロ”をセット注文♪結構美味しかったですよ♪今年もポ☆モンカレンダー買おうかなぁ~♪

ロウソクの明り(UU) 

September 28 [Sun], 2008, 10:27

 
 昨夜は、友達親子と灯明祭りへ行って来ました♪今年のメインテーマは川面に映る四季〜*専門のデザイナーさんと地域の方々で決められています。1日がかりで並べられる灯明の数々・・全てロウソクの優しい明りなので、実際に灯明の間を歩いていると、影絵の中を歩いている様な幻想的な体験が出来て とっても素敵です♪今年はちょっと寒いくらいでしたが、お子達は自分の灯明を探したり♪立体作品のトンネル(中学生の作品)を通ったりしながら、灯明の間を元気にはしゃぎまわって・・夜に友達と会えた事でテンションが上がり過ぎてしまい、まるで子供の酔っ払いの様にも見えました。(笑) ・・川沿いの公園では縁日をやっていて、お団子や串カツなんかをつまみながら・・ここでは毎日学校で会っている友達と夜の同窓会です。(笑) ずっと笑いっぱなしでしたが、ひとり・・下の子が上着を忘れて冷えてしまい、お父さんにSOSチャリと一緒に、さらわれる様に車に乗せられて帰って行きました・・ まぁ、十分楽しんだ後だったのでよかった・・・?! カナ?^^; 最後の方で早退者一名となりましたが、秋の夜長はとても楽しかったです♪ 灯明祭り・・まだ遠くからしか見た事のない方は、是非一度! 川岸まで来てみてください♪素敵ですよ〜

 こちらで、灯明の「アジサイ通り」と言う作品の画像をupされていらっしゃいます♪画像の美しさに感動しますよ〜!!(>▽<)♪

秋の散歩 (2) 画像のみ・・。^^ 

September 24 [Wed], 2008, 11:43
 









秋の散歩 (1) 

September 24 [Wed], 2008, 8:58


 毎度の・・ドライブ付きお墓参りへ行って来ました! 画像1枚目は「小紫」です♪・・もう少し近くで撮っておけば、綺麗な紫の実をUPできたのですが〃連れとの歩調をあまり乱さない様 ささっと撮ったので、ちと残念 でも、本当に綺麗な色でした♪お参りの後は、お昼のデザートに栗ソフトを食べたり♪ いつもの様に地元のお野菜など、いろいろ買って帰りました♪ お子達も いとこと楽しい時間を過ごせたし♪まだまだ紅葉の時期ではないけれど、あちこちに秋の始まりを感じながら 秋月を散歩しました♪ほんとは、もうちょっとウロウロしたかったケド・・そこは団体行動〃また次回のお楽しみに♪ 今回、収まりきれなかった画像を少し↑にUPしています♪合わせてご覧下さい。(^^)/
 ☆来年は、白い彼岸花が撮れたらいいなぁ〜

曇り空・・・ 

September 19 [Fri], 2008, 9:04
 
 今週末は飛び石休ですね。連休のその後は、テニスをしに行ったり、家では将棋やカードゲーム・・そしてまたゲーセンへ行ったりして^^;〃 父親とたっぷり遊んだお休みでした。・・・もう少しテンションを上げて続きを書こうと思っていましたが、お天気も気分も曇り空なので、ごめんなさい。 唯一、台風が反れてくれて良かったですね。^^ 昨日の夕焼けは二分状で、さみしい夕暮れでした。 次回は楽しい話題をUPできたら・・と思います。(uu)

連休 

September 14 [Sun], 2008, 13:24
 昨日は、お子が何か作りたいなぁ〜♪と、「ぜ〜んぶホットケーキミックスの おやつ」〜ウィンナー巻きパン(注:ウインナーロールパンとは違います。) にチャレンジしました。 完全に父親のDNAの部分だわ!!(笑) ちとロールが細いのと、打ち粉が多過ぎて粉吹いてますが・・(笑) 生地には胡麻を入れるのですが、もともと甘口のミックスなので、規定の分量よりも多めに入れると もっとしっくりくる感じカナ〜と思いました♪ついでに 余りの生地をクッキー型で抜いて、胡麻パンもでき上がり♪ちなみに本では トースターで・・。とあるので、あえてオーブングリルは使わず、ガスコンロのグリルで作ってます。やっぱ直火は美味しいっ

いい天気っ♪ 

September 12 [Fri], 2008, 10:23
 
 昨日は 暑いくらいの良いお天気でしたね〜 家は断水だったので、この機会に髪を切ろうと チャリチャリっと出かけました。(髪を切るのって時間を取られるから、きっかけが無いとナカナカ行けない(^^ゞ) ついでに本屋で新書をチェックしたり、日用品の買い物を一通り済ませ、一人Macのお昼  ちょっと淋しかった・・。^^; 帰りは靴屋へ寄り・・秋用の普段履きを買って帰りました♪ これだと ちょくちょく行く学校も、サクっと履けてサクっと脱げるので良いし、シューズタイプなので チャリも ちゃんと こげそう♪それにお値下げ品です!! (これが大事:笑) 秋分を過ぎると、ボチボチ学校の用事も増えてきます。さっ!週末は髪染めをして今期も頑張ろ!!

*キッチン栽培* 

September 10 [Wed], 2008, 8:40
 本当は、ベランダでプチトマトやオクラ、イタリアンパセリやクレソンなんかを、プランター栽培して楽しみたいんだけど・・やっぱり“虫”はつき物。・・時にはゴキちゃんがまぎれ込んだりする事も当然あり、土の入れ替えなんかしていて遭遇すると 「きゃあ〜」ではなく、「ギャーッ!!」ってな事に・・。 観葉植物なら仕方が無いと思えても、リアルに見ちゃうと口に入れる物だから・・引くのよネ〜 まぁ 土を食べる訳じゃないし、そんな事言ってたら売ってる野菜だって食べれないんだけど・・。^^; そこで! 最近はキッチンでネギを水栽培?! しています。と言っても、買って来た万能ネギの根元をカットして水につけただけ。(笑) カイワレ大根だとスポンジ付きで売ってるから、カットした後は根が腐らなくていいんだけど・・そこは怠慢な私。道で摘んだ花をグラスに飾る感覚で楽しんでます♪ネギを買い忘れた時なんか便利ですよね♪ 次は長ネギを小量の土で育てたり、大根の花を咲かせたり・・ 暫くはエコなキッチン栽培の定番を楽しみたいな♪そしてそのうち・・クレソンなんかの葉物も育てたいと考えています♪もちろん! 窓際で・・。(笑)

…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
 ∞ おまけ ∞ 昨日、9月からの期間限定で登場した。「Nestle」“HOME CAFE”〜TEA select を買ってみました♪中味は ダージリンティーラッテ×2 ・ 黒糖抹茶ラッテ ・ アップル&シナモンティーラッテ ・ キャラメル&ナッツティーラッテ ・ カフェラッテ の5種類6スティック入りで、まだ2種類しか飲んでませんが・・美味でございます!! これからの寒い季節は、ホットドリンクが楽しみの一つですよね♪ このバラエティーパックは、COFFEE select もあります♪TEAを飲み終わったら、また買いに行こ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像non
» 生きてます♪ (2008年12月14日)
アイコン画像深キョンママ
» 生きてます♪ (2008年12月12日)
アイコン画像non
» 生きてます♪ (2008年11月29日)
アイコン画像yukamama
» 生きてます♪ (2008年11月27日)
アイコン画像non
» 10月からお久でございます。m(__)m (2008年11月26日)
アイコン画像non
» 生きてます♪ (2008年11月26日)
アイコン画像深キョンママ
» 生きてます♪ (2008年11月26日)
アイコン画像snka cotton
» 生きてます♪ (2008年11月13日)
アイコン画像snka cotton
» 10月からお久でございます。m(__)m (2008年11月13日)
アイコン画像non
» ロウソクの明り(UU) (2008年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる