おしかった・・・ 

2009年04月16日(木) 23時36分
リネージュ2 OEイベント中

ぺたぺた貼ってたら+17までいきました。
+16になったときに一応スクリーンショット撮影



あと2枚貼れたら、S武器ゲットだったんだけど、おしかったー

ふっかぁーつ!! 

2008年07月06日(日) 23時14分
本日、入院中のパソコンが届きました(= ̄▽ ̄=)V
久しぶりのフルバフ。 いいね〜
カクテルでもそれなりにいけてたけど、やっぱ違います。

原因はマザーボードとしかわかりませんが、メーカーパソコンは個人で手が出ない部分(純正じゃないとうまく合わない)部分が多い。
旧パソコン更新のときはドスパラとかのにしようかなと思った。

でも、Dellのサポートはさすがですね。誰が電話にでても、パソコンの機体番号を教えるだけでみんな状況説明せずにわかってくれる。
さすがだと思いました。
最初のときも、症状とランプの色とかと少しやってみて欲しいことというのをやるだけで、故障箇所のめぼしはつけてたしね。

ん〜そっか
BTOパソコンなら自分で部品買ってきて直せるかもだけど
故障箇所特定は自分でやらないといけないのか・・・ムリカモ

パソコン入院中 

2008年07月03日(木) 0時29分
パソコン壊れたΣ(T▽T;)

また当たった 

2008年05月15日(木) 0時11分
きょうは帰りが遅くて、連合レイド参加できず。
猫やってました。

落ちる前に、赤玉が300個ほどたまってたので、カードゲームをしてみました。



クーランプさんありがとう^^

アンテはほんとに引きがつよい〜

今年の1月末にもこんなの当ててたりしますw


これはメインの武器に貼ったけどね

戦争、要塞戦 

2008年05月05日(月) 3時04分
昨日のグル戦につづき、今日はギラン戦ですが。 大風、HK2、レモン、フォルトナ、そしてiDeAと入り乱れ、お祭りの様相大。
大風は場外上等連合なので、東口にもっさりいると危なくてでていけませんね。

それも作戦なんでしょうが、どうみても数と高レベルが多い連合の、俺様ルールとしか思えないんですけどね。
みんなデスペナはいやなはず、数が多いから殺される確率は低いからとれる作戦?としか思えません。

中には調子にのって赤ネになって別の出口で嫌がらせしていた奴もいましたけどね。

戦場では、普段は友人の特攻カディがちょろちょろ出てきていたので、しつこく追いかけたw
---
戦争後にクラハンをしばらくやって寝ようかと思っていたら、要塞戦やるど〜と同盟チャットでさわいでいます。
んーーーと思ったけど、明日も休みだしいいか。

今回は露営地要塞。
何回かやってだいぶ覚えました。
Wizは火力が高いのでタゲをもらいやすいため、調節が必要ですね。

死ぬこともなく、幕舎を占領。
前回いろいろ回り、旗のある場所も知っていたので行ってみると、二人の盟主が旗をとったあとに1本残っていたのでクリックしてみたら拾えた・・・・。 装備解除&速度低下 orz

ふと思いついて、戦場速度POTを使ってみると、通常の速度で走れました。


フラッグポールに掲揚すれば終わりです。
中に入るのが少し遅れたのと、掲揚スキルを探してしまったため、2秒遅れた・・・
うちの盟主も1秒遅れ。



Conradさんのクランが取りました。
残念だったけど、次はもっとうまくやれそうです。

戦争よりもかなり楽しめましたね。

スペクトラル 

2008年05月02日(金) 18時29分
GWに入って、昔の戦争仲間、昔の戦争仇、最近のヘルハウンド仲間のシャリオーネさんから、何回か邪教へのお誘いがあり、ダンサーがすくすく育ちはじめました。
やっぱり、ここは経験すごいですね。

また、クランでも邪教に行けるようになってきました。

76まで残り6%となって、どうしてもあげてしまいたくなり、75のときもお世話になった友人あくっちに温泉ペアをお願いしたら、二つ返事で来てくれました。
しばらく、温泉猫ペアはしていなかったのだけど、見ない間に、この猫ものすごい強さになってますよ@@
へたすると邪教より上がりが早いです。
おかげで5バフ弱でレベルアップ〜〜^^


ついに76になれました。


さていよいよ3次クエの開始。 76になって便利なことはストスクと同じアクセが使えるということですね。

いよいよ3次クエのはじまり〜
ハーディンのモードレッドから開始です。 ノーブレスだからまだいいけど、ほんとに移動距離が長いですね。

すぐにまたゴダのエレナに行けと・・・・
エレナに話を聞くと、温泉のバーバリンが何か知っているので行って来いといわれます。
バーバリンは温泉クエで「アイスエッセンス」(伝説の食材-上)を持っていればその場で完了します。

エレナにもどると、傲慢の塔南側にタブレットがあるらしい
ノーブレスGK大活躍ですw
ここは行くだけでおわり、次は聖者の渓谷。 禁じられた知識の守護者を狩る。
すでにストスクのときにもやっているので、全リンクさせないようにちびちび狩り、ゲット。
でも数回やってますが、結局全部殺さないとアイテムでないのかな?

さて2番目
ケトラのタブレット。 ストスクのときはここは苦戦しましたね。
でもダンサーだとでてくるモンスがちがいました。


このリリアンは、デバフをランダムにかけてきます。 こちらはデバフの種類にあわせてダンスをすると解除できます。
フューリー、インスピ、ヴァンパイア のどれかを踊れば大丈夫。
デバフのアイコンが、ダンスのアイコンと同じなので、どれを踊ればいいかは簡単にわかります。
友人に借りた装備のおかげでさくっと倒せました。

3番目は場所を教えてもらうためには、シレノスかケトラ同盟のLv2達成すると受けられるクエをやって「聖なる知識の石」をもらわないといけません。
ストスクで終わっているのでクエだけ。
火の魔力-上を受けて、またまたノーブレスGK大活躍。 シレノス村とケトラ村に行かされるわけですが、前はマラソンしたりシレノスの中通って行ってみたりだったのですが、GKでどちらもいけます。
石をもらって、シレノスの北へのマラソンであっさり終了。

いよいよ4番目は700狩りです。
ソロでも倒せますが、時間かかる・・・・
同盟チャットで手伝い募集したところ、みんな来てくれました。
諸侯の参拝地のトンネル抜けたところが空いていたので、全員でさくっさくと
もうみんなレベルが高いので、ものすごい速度で集まりますねw
私は真ん中あたりで踊って、近くのやつをたたくだけ。

ほんの数バフで700個あつまりハリシャ アドミニストレータ登場。
さくっと倒し、完了〜


最後はルウン東のタブレット。
ここは例のごとく、杖でモンスをたたいてる人から助けをもとめられるので、一緒にたたいてある程度ダメージを与えればOKです。

というわけで。


スペクトラル ダンサーになれました。 ヾ(〃^∇^)ノ♪

でも。
スキルを覚えに行ったら、役に立ちそうなものはなんにもない・・・・77までがんばらないといけないようです。
新スキルの ブレードストームダンスだけ覚えましたが、15秒しか有効じゃない90%弓ダメ減、魔力減踊り。
WizPTじゃ使えないっぽいです。

邪教行ってくれたり、手伝ってくれたりしたみなさん、どうもありがとう〜〜o(*^▽^*)o~♪

ヘルハウンド 

2008年04月25日(金) 0時33分
猫でシーレンで石磨きつつ、ソロしていたら「ドム靴」ドロップ。 ひさびさだw
そんな感じでいたら、特攻カーディナルからwisが来て、「ヘルハウンドいってみーひんか」と

というわけで行ってみましたが・・・
プロシリバフ入りで入ったけど、入り口付近のMOBでもかなりつらい。
MR低めというハンターでも私の装備とレベルだと7発くらいかかるし、近接スキルをくらうと2kダメ弱くらって死にそうになりますw

カーディナルがトランスしてくれるのでなんとか狩れるってくらいでした;;
しかも入り口付近だとペアで20kも来ません。超赤字、超まずいですね。

やはりフルPTでこないとダメっぽいです。残念。

このふざけたNPCが出迎えてくれますがww

メダルイベント 

2008年04月22日(火) 0時26分
明日でメダルイベントも終わり、消えてしまうので、売れないし、C-DAI2枚にすることにしました。
もらったらなんとなく、成功するような気がして

サムロン+4にぺたぺた貼ってしまいましたww


もうあまり使うキャラがいないとはいえ、失敗すれば、猫の餌・・・
成功してよかった。

また、赤玉クエでたくさんもらえるD-ZELが倉庫にあふれていたので


こんなシャツを作ったりしてます。 2枚やると1枚は+4にならずに砕け、1枚は+5まで行きますね。

OEはこわいのでめったにやりませんが、気が向いたらやってしまってたりするからこわいです。

要塞戦 

2008年04月18日(金) 0時59分
インしてみると、なんだかさわがしい。
同盟のフランスさんが昨夜、死霊の要塞を攻めとったそうで、元の持ち主だった風の絆の攻撃を受けているらしい。
登録していないのでhelpを頼まれても、メインでは行きにくい。 死んだら4%はきついです。

とりあえず、ダンサーでいたのでそのままバフして、A闘志POT買いにいったりと時間がかかったけどとりあえず行ってみることにしました。
敵の陣地が半分くらい削られているそうなので、それを壊すことにしました。 敵の姿はほとんどなかったけど、未登録なので、NPCが攻撃してくる・・・

瞬間POTは無いし、闘志POTはあるけど、NPCの攻撃だと意味が無い。
白POTでしのぎつつなんとかもうちょっとのところまで削りましたが、力尽き・・・4%だうん。
あ・・・・・UD忘れてた・・・・

ダンサーで戦闘なんてしたことないからwww
もう一度だけ行ってみるかと、アティさんと合流して現地到着。
NPCの攻撃が痛いです。 もう一回死にそうだなーと思っていると、終了しましたw

その後、デスペナ回復にアティさんとそのままアルゴスへ。


二人でアガシオン出しながら狩りました。 私は1endなのでなんとか回復できましたが。
お守り効かない戦闘はきついですね。。。

エメラルド、バーラー 

2008年04月15日(火) 0時41分
日曜にヘルハウンドに至るクエストの3つの道、珊瑚、蒸気につづき、エメラルドの道にいってきました。
無事、レイドを倒していよいよバーラーというところでMP回復休憩を取りすぎたのか、ゲートが消えてしまいorz

もう一度、邸宅でポリューションクリスタルをもらいに行き、本日再チャレンジということになりました。

2回目だけど、道がまったく覚えられんw
エメラルドのダルネルスは硬いのと、罠がやっかいなだけですね。


今度はゲートが消える前に移動w
入ったとたんにムービーが流れます。かなりかっこいいので、録画しておかなかったのが残念w

ムービーが始まって、たくさんのMOBがでてきてびっくり、いきなり戦闘なのかと思いましたよ。


中心にバーラー登場し、周りのMOBは全滅。 バーラーはたたくまでノンアクなのでここで休憩できました。
いよいよ討伐開始です。
いや〜、これまでの珊瑚やエメラルドのボスも硬いと思ったけど、そんなもんじゃないです。
むちゃくちゃ硬い上、魔法がかなりレジられて1/2ダメになってしまう。
時間制限もあるので火力が足りないとかなりきつそうですね。 ここまでサクサクきたこのメンバーでもかなり時間がかかり、残り10分の表示がでたころ、ようやく倒せました。


ここまで良くわからずついてきただけなんですが、たくさんチャレンジしたシャリさん達のおかげですんなり、クエ完了。 これが終わると、ヘルハウンドというところに行けるようになるそうで。

とりあえず行ってみますかということになり、


いろいろおもしろいNPCとかもいたんですが、魔法がいたい、リンク範囲広い、1匹倒すのに結構かかる。
怖いところですねw
場所は荒地の下の海にぐるぐる渦巻きのところのようです。
ここのMOBも、かなり魔法レジられます。

ということで。
主砲を少しだけSEしてしまいましたww まだspも必要なので+2にだけしてみた。
魔法レベル上げないとダメが通らないからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prome
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みすと
» おしかった・・・ (2009年04月17日)
アイコン画像プロム
» ふっかぁーつ!! (2008年09月25日)
アイコン画像幻妖斎
» ふっかぁーつ!! (2008年07月21日)
アイコン画像はいどりゃ
» また当たった (2008年05月16日)
アイコン画像プロム
» ヘルハウンド (2008年05月04日)
アイコン画像
» ヘルハウンド (2008年05月01日)
アイコン画像プロム
» エメラルド、バーラー (2008年04月18日)
アイコン画像幻妖斎
» エメラルド、バーラー (2008年04月17日)
アイコン画像ウォーフェア
» 今週末は・・・ (2008年04月01日)
アイコン画像プロム
» 今週末は・・・ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる