RX-7、エンジンかからず 

2004年12月24日(金) 22時13分


いつものようにキーを挿しセルを回す。・・・あれ?うんともすんとも言わない。
壊れた?それともバッテリーがあがった?

なにはともあれ、ブースターケーブルをさがして、プレオから電気をもらうことにした。
セルを回すと非力ながらも電気系統は動く。がエンジンがかかるまでには至らない。

う〜んこの状況、4年くらいまえに乗っていたS14でも見た光景と一緒。
一瞬デジャヴかと思った。
こりゃバッテリーが逝ったな。古い上に3週間乗らなかったのがいけなかったか。
バッテリー買ってきて、載せ替えなぁ。めんどくさい。

ドラゴンクエスト8 

2004年12月04日(土) 22時40分
28日にドラクエが届いてからというもの、時間があればドラクエをやっています。
ドラゴンクエストは1からやっていて、個人的に愛着のあるゲームです。
いまはほとんどゲームはやらなくなってしまいましたが、
ドラゴンクエストだけはちゃんと買ってやりたいゲームなんです。

いまプレイ時間は30時間くらいで、レベルは27くらいです。
いまのところ特に行き詰まってしまったということはないですが、まあ、
あまり急がずにマッタリやっています。
でも平日に時間がとれないので、今週末にはクリアしたいですね。

では、ネタばれしない程度の感想を。

まず、戦闘がかったるいです。
演出やアニメーションを見せたいのはわかりますが、毎回見せられるはつらいです。
文字の表示速度も変えられないのがつらいです。
昔(3の頃?)はボタン連打であっというまに戦闘が終わって
それほどストレスじゃなかったんですけどねぇ。
戦闘が必要なのはしかたないとして、もうちょっとスピーディにして欲しかったです。

あと、シーンチェンジの切り替わりの遅さ。
DVDから読み込んでるので仕方ないですが、たとえちょっとの時間でも、
感覚的にはなかなか表示されないように感じるのでいらいらしてきますね。

でも、ゲームバランスについては良いのではないかと思いますが、
謎といった謎がこれといって無く(これからあるのかな?)
ちょっと簡単にサクサク進みすぎるのはどうかなと思ってます。
まあ、その辺がドラクエたる所以なのかもしれませんが。

ちなみに個人的にはドラクエの中では2が最強の難易度だと思ってます。
攻略本は絶対に見ないというポリシーの私ですが、
2だけは攻略本に頼ってしまいました(ーー;

自転車、盗まれました・・・ 

2004年11月23日(火) 22時42分
今朝起きて外に出てみたら、自転車がないーーーっ!
盗まれたーーーっ!!!
今日は鬱な1日でした(;へ;)

トクだねを見てて 

2004年11月19日(金) 22時46分
司会はまあ小倉さんなんですが、ゲストコメンテーターに萩尾みどりさんがきてました。
思わず懐かしさがこみ上げてきてしまいました。
なーんでか?

実は二人とも1980年代前半くらいに放映してたパソコンサンデーのレギュラーだったんですよね。
ちょっと思い出して懐かしくなってしまいました。

もうすぐクリスマスですね 

2004年11月19日(金) 22時44分


会社の用事でパシフィコ横浜にいってきました。
その最寄りの駅(みなとみらい)で巨大クリスマスツリーがデコレーションされてました。
多くの人が足を止めて見てたり、ケータイで写真を撮ってたりしたので、
あまり写真を撮らない私も、一枚。そういえば、あと1ヶ月でクリスマスだったんですね。
すっかりわすれてました。私は・・・どうせ仕事ですとも。

プレオ、売りました 

2004年10月19日(火) 22時49分


また台風ですか!!今日も会社の帰りはまた冷たい雨。いやになっちゃうですよ。

関東に来るのは21日くらいかな。・・・ってちょうど出張の日じゃないですかっ!
まあ、電車が止まるくらいすごい台風だったら、それはそれでありがたいんですが(藁

ということで、今日も特に書けるような出来事はなかったので、
過去を振り返るor身の回りで目に入った物を書きたいと思います。

で、プレオ。今月の8日まで乗ってました。
車検が来年の1月だったので、2年9ヶ月お世話になったクルマです。

軽の割にはパワーもあってスイスイ走ります。
燃費は悪かったですね(12km/lくらい。しかもハイオク。)
FDと比べると、ものすごく乗り心地よかったです。
家族用にATが欲しかったので、売却することにしました。

で、何社か見積もりしに行ったんですが、色がイエローマンダリンだし、
4WDだし、MTだし、車検は残ってないしで、安くたたかれるかなーと思いました。
でも、走行は11000km、車内外はきれいなので、ちょっとは期待してましたけどね(^^

結局、85万円で売れました。優ちゃん、やったね!

RX-7買いました 

2004年10月17日(日) 22時52分
1ヶ月前に購入したばかりの愛車RX-7です。
もちろん中古なんですけど、結構高かったです。
でも、前から乗りたかった車だったので、思い切って買ってしまいました。

走りに関しては、まだエンジンは大丈夫のようで、調子いいです。
まだ全開で走ってはいないのですが、2速でちょっとアクセル踏むと、激しく加速します。
気持ちいいですよ!

とりあえず、オーディオがついていないので、付けようと思ってます(冬のボーナスがでたら)。
あとカップホルダー。これがないと長距離ドライブはつらいです。
あとタイヤも変えないといけないですね(いまスリックタイヤなので)。

足回りが固くて、ちょっと街乗りは辛いのですが、この場合スプリングだけでいいのか、
ショックも変えないといけないのか・・・よくわかりません。だれか教えてください。。。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:projectm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる