あと3ヶ月 

September 29 [Thu], 2005, 22:20
 あっと言う間に明日で9月も終わり。今年中にはメドをつけようと思っていたのに
あと3ヶ月しかないと気付いたらため息が出た。年初には今年のお誕生日は楽しく過ごしたいな〜なんて思っていたけれど、どうなることやら。・・・てことはあと1ヶ月くらいで
ガンバらなきゃ?う〜ん。ちなみに去年のお誕生日は夜中まで仕事しちゃったのでした。
友人関係、結構みんな結婚して子供とかいたりするので、夜遅い自営業者になかなか付き合ってもらえないのよね。
 今日もやっと帰れる、ってところだから特に実動はないけれど、最近は紹介してして〜〜
の宣伝効果が出て来てお食事会設定のお話がちらほら出てるからうん、それを楽しみにしよう。ま、そのうちの何件が実現するかはわからないけど。でもね、やっぱりチャットとか
は苦手だし(友人の数名がそれで結婚したけど)地道にいきましょう。
うん、3ヶ月、だけど1年の4分の1まだあるんだから前向きに行こう!

意気込み 

September 27 [Tue], 2005, 19:43
 今日も平日だし、プロジェクト的には特に変化はナシ。でもホントに他の仕事関連の
ブログでもこんなに毎日書き込んだことはない。それだけこのプロジェクトは私にとって
トップ項目なんだな〜と自分でも感心
 昨日ちょっと書いた音沙汰無し男さんは一応今月は忙しいので来月に入ったら、とお返事が返ってきたみたい。社交辞令かもしれないけれど、来月の楽しみリストに登録。
 他にも友達がそのお友達を連れて来てくれて、その人もどなたか紹介してくださるらしい。うん、楽しみ!歳と共にだんだん連絡をとるお友達が減って来ていたので今年から挽回しよう。
 でも、こんな私だけれど、夏に箱根の九頭龍神社にお参りに行って、願いごとは一つにしましょうなんてかかれていて、良縁と商売繁昌でものすごい悩んで(なんか願いごとに
丸をつけて、その袋にお賽銭をいれて渡すことになってたの)なんと商売繁昌に丸をしたのでした。。。。。もう一度「良縁」用にお参りに行かなきゃ。
 

脈なし 

September 26 [Mon], 2005, 19:33
 先日友人とその知人合わせて4人でごはんに。その中の1人の人はとてもよい感じだった。友人はその人と最初に会った時は天狗な感じで私はだめだ〜とか言っていたから
ぜんぜん期待していなかった。でも期待していなかったからか結構楽しかったの。
で、まずはお友達の輪で広げようと思って携帯メールとか送ってやりとりはしたけれど距離は縮まる気配無し。またみんなでごはん食べにいきたいね、って話になって友人が明日とか誘っておいてみてくれるって言ってたけど音沙汰無し。興味が無いってことね〜。
ダイブ大人になって相手が自分に対してどういう印象を持っているかなんとなくわかるようになっていると思っていたけれど、ワカラン。だって、このあいだのごはんのあとは
この後も楽しく続いていくものと思ってたから。はぁ〜、秋の空とともにため息。。。。
さ、別のお友達に別の会合設定してもらおっと。

結婚式 

September 25 [Sun], 2005, 13:19
 今日もお仕事のわたし。仕事柄色々な方の結婚式を見る機会がある。
若かったころは、なんだかホントに他人事で(今でもそうといえばそうだけど)
自分がこの主役の立場になる図はまったく浮かばなかった。けれど最近では
ちょっといいな〜と思い始めてしまったのである。どうしたんだろ。
年令が年令なのでたとえ結婚する事がめでたく決まったとしても結婚式をするかどうか
は未だにイメージの中にいまいち組み込みきれていないのだけど、それでも
結婚式当日の2人を見ていていいな〜と思い始めたところが自分で驚きなのだ。
 聞いてはいないのだけど、今日のふたりはたぶんお見合い?
新婦は2回目のご結婚と言っていた。あ〜、なんで全然したことのない
私もいれば同い年くらいに見えるのに2回目の人もいるのかな。
お見合いもあと5年早ければお話もあったけど(そのころは全て会うのさえお断りしていた)とんとない。
お見合い倶楽部に入ればとしきりに勧められたりすることもあるけれど
お金がもったいないしプライドの問題もあるし気がすすまない。
さて、どうしようかな。

ベースラインのつづき 

September 24 [Sat], 2005, 20:35
なぜその条件なのか!?

 1の方はまぁ詳細を述べなくてもほとんどの方、うなずいてくださるものと
思ってますが

 2の方。こども1人くらいは欲しいなと思っているので、知り合いに聞いてみたのです。
こども育てるのに年収いくらあったら足りるのかと。

 そんなの贅沢!or そんなんでは足りない! など人それぞれ意見はあるさと
思いますが、なんだか気持ちがその年収で落ち着いたのでした。

 ここ数年、なぜか普通に稼いでる人に縁がなくてお金ない人とばっかり付き合って来た
わたし。ここらでそろそろ普通にもどりたい。

 占い師のおじいさんにも言われました。「あんたはもうちょっと計算しなさい!」
と。

 はい、そうしま〜す、とばかりに「数字で」希望を表してみたのでした・・・

ベースライン 

September 24 [Sat], 2005, 14:01
 世間は3連休だけど今日も1日しごと。雨もふってるしそれもよいかな。
今日はことし掲げたプロジェクトの中で今まで考えたことの復習。

 最低条件
   1 結婚当初から親と同居なんてことにならないこと
   2 年収700万円以上


 これだけ。
 知り合いの輪をひろげるために
 これを友だちに話すとふた通りの反応。

   1全然普通だよ。いるいる、いっぱいそんなの。
   2え〜〜、700万!??むりむり。私のまわりにはいないよ〜
         そんなひと!

 まぁ自分の置かれた状況により 10人10色の常識があるわけで。
 でもこの条件はしばらくこのままでいきたいな。
 見直しは今度のお正月。
 がんばろっと。

あしたから 

September 23 [Fri], 2005, 19:41
 昨年末くらいからなんとなく結婚したいな〜と思い始めたものの、ぼ〜っとしていたら
相手がいないとできないんじゃない!と気付いて勝手に公言し始めたプロジェクト。
今年からなんとなく動き始めて早9ヶ月。メドはたっていないけどプロジェクト会員だけは増えた?し、このまま今年も終わってしまうのもいやだな〜と思ってちょっと決意表明!!??
ただ頭で考えるより、実際書き出したりするのが大事!と聞くことも多いので
ブログにしてみようかと。いつも三日坊主だけれど、このプロジェクトを自分で
忘れないようにするために、今日登録してあしたからのために備えま〜す
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:project-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる