SHOP再開・・・ 

August 15 [Tue], 2006, 17:14


こんにちはっ
本当に久しぶりの更新です。みなさん、お元気でしたか
Team H.のみんなも、それぞれがそれぞれのお盆休みを過ごしています


このお盆休みを利用して、SHOPを一部だけですが、再開しましたっ
お休み中も、多くの方たちから励ましのメールをいただき
本当にA心からたくさんの「ありがとう」を言いたいです。
本当にありがとうございましたっ


また、のんびりになりますが、
がんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします

ブルーベリーの収穫 

July 07 [Fri], 2006, 23:50


こんばんはっ 今日はいいお天気でしたっ。


今、emiのベランダにはブルーベリーが実っています
いくつかもらって食べましたが、とってもおいしかったです
ときどき、すっぱいのがあってびっくりしましたが
keiのブルーベリーは、まだ木が小さいので、今年はまだA



明日も晴れるといいなぁ〜

emiの大きな一歩 

July 06 [Thu], 2006, 23:59


こんばんはっ 久しぶりの更新です。

emiは、その後、思うように動かない肩と腕にへこみつつ、
針が持てない状態が1ヶ月以上続いていましたが、
今日、本当に久しぶりに針を持つことができましたっ
相当長く時間はかかったものの、モチーフ1個が完成


ちっちゃいけれど、大きな一歩を踏み出すことができましたっ


まだA無理はできませんが、
ちょっとずつ、楽しみながら、がんばってほしいですっ


ではAおやすみなさいっ

しばらくお休みですっ 

June 06 [Tue], 2006, 23:40


みなさん、こんばんはっ こちらは、今日、日中、非常に暑くて
とうA、この暑さに負けて、クーラーをつけてしまった私mamiですっ
このままで、2006年の夏が越せるのかと、ちょっと心配になりました


ところで、HPのtopページにも書いたのですが、
Project H.は、しばらくShopをお休みにしたいと思います


Project H.がスタートして、もうすぐ4ヶ月・・・
ゆるやかながら、カウンターの数も増え、
私たちの作品を購入してくださるお客さまとの出会いや、
HPを応援してくださる方たちとの交流を通じて、
私たちは、とても楽しく過ごすことができましたっ


しかり、今回、リーダー:emiがどうしても体調がすぐれず
しばらく、Shopをお休みすることにしました。
ただっ、Shop以外のページは、今までどおり、
少しずつですが更新していきたいと思いますので、
どうぞ応援よろしくお願いしますっ。仲良くしてくださいっ


さて、今日の画像は、「桑の実」です。
最近、マルベリーとして売られているのを多く見かけます。
蚕さんが食べる種類とはちょっと違うみたいですね。
「桑」の字が「又×3」であるように、次々と葉っぱが出てきます
そして、この時期、太陽の光をいっぱい受けて、
毎日「桑の実」がいっぱいとれるようになりましたっ。
emiはこれをお酒につけたり、ジャムにしたりしていますっ
・・・ちなみに、Project H.でお酒が飲めるのは、keiだけです。
では、なぜ、emiはお酒につけているのか・・・最近は梅酒も作り始めました。


答えはとっても簡単「ご近所の方たちに配るため」


ご近所の方たちに配っては「どう、おいしいの」ときいています。
みんなが「おいしい」と言うと、emiもおいしい気分になるんでしょうねっ
こんなemiが、早く良くなって、復帰してくれることを心からお祈りしています


ではAみなさん、おやすみなさーい

宮城野の思い出胸に萩の月〜♪ 

June 04 [Sun], 2006, 7:11


おはようございますっ 今日はとっても早起きしちゃったりしてます
昨日UPしたドーナツさんたちは、一部旅立つことになりましたっ
ご覧になっていただけるだけで、こんな小さなProject H.はうれしいですっ
大きなことはできないけれど、小さなことをコツAできたらいいなぁと思います


そんなProject H.を揺るがす出来事がありましたっ
・・・しっくりこないなぁ・・・
そんなProject H.に衝撃が走りましたっ
・・・いや、これも違う・・・


そんなProject H.に宅配便が届きましたっ
これです。


そう、Project H.に宅配便が届いたんです
上のお菓子「萩の月ですっ
私たちは初めて知りましたが、宮城県の有名なお菓子だそうで、
よく調べてみると、全国的に有名で、5つ星のお菓子にランクされていましたっ

「萩の月」なのに、朝日の中での画像になっていますが・・・

それで、どなたから届いたのかというと、Project H.をご利用してくださって、
コサージュの画像を送ってくださった、宮城にお住まいの方からなんですっ
最近、Team H.は、emi と kei が 整骨院送りになり、ダウン
他のメンバーも本業に忙殺され、私もなかA思うように更新できず・・・
Project H.の氷河期」って感じでしたっ・・・
それを心配して、私たちを元気づけてくださるために、送ってくださったんです


つまりこの「萩の月」さんは、東北宮城から、九州の田舎H町まで、
遠路はるばる、大きな使命を全うすべく、旅をしてきたというわけなんです

ミニAドーナツストラップ完成しましたっ 

June 03 [Sat], 2006, 8:00


おはようございますっ 今日はとってもいい天気ですっ
こちらでは、今日から3日間、高校総体が行われます
H町は競技場に近いので、朝から応援する声がワーワーですっ


さてA、久しぶりに新作をUPしましたっ
ミニAドーナツを、今回3種類・・・手がプルAです
個人的には、チョコは中央のフレンチクルーラーがお気に入り
ホワイトは、一番上のカラフルなつぶAドーナツがお気に入り
ストロベリーは、全体的にお気に入りですっ
広い日本の中の、どなたかのもとに旅立っていってくれるといいなぁ
また新しい出会いを期待しましょうっ
ブログからいらっしゃった方は、Project H.でドーナツたちを見れますよっ

ところで、私mamiが、そして、Project H.が、
いつもお世話になっていて、仲良くしていただいているkumaさんのHP
みなさん、もう遊びに行っちゃいましたか?!
まだ、遊びに行ってなーいという方はこちらをクリック
ステキなバッグや小物に出会えるのはもちろん、
先ほどのぞきに行ったら「Gallary」がいろAいっぱいになってましたっ
映画をたっくさん見てらっしゃって、すっごーいと感動しました
私はあんまりというか、ぜんA見てない・・・popoやkazumiは詳しいみたい。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいねっ


では、今からお仕事へ向かいますっ・・・
行ってきま〜すっ

進まない。でも、手はプルA・・・ 

May 29 [Mon], 2006, 23:56


こんばんはっ たぶん、みなさん、夢の中なんでしょうね
最近、また夜遅くまで起きる生活をくり返している、私mamiです
昨日の日曜日は、久しぶりに完全休みを楽しみました
本当に久しぶりでうれしかったですっ
というわけで、ミニAドーナツ作りを再び始めました


たぶん、手作りしている人なら、だいたいみんな同じことをくり返しているはず。
(いったい、どこでそんな統計をとったのかという感じですが)
「作ったものを人にあげてしまって、結局自分のところに残らない・・・」
まさしく、今、それにおちいっているわけです・・・あっ、私が
いや、たぶん、kazumiもそうだ・・・
リーダー:emiなんか、もっとAそうだ・・・
それに、私もはまってしまっているみたい・・・


ミニAドーナツストラップや、今週UPする予定だったものまで、
お友達や知り合いの方にあげてしまったんですね・・・
それは、お世話になっているし、ちょっとした気持ちを届けたかったから。


リーダー:emiが今日、整骨院に送られました・・・・・・
ミニAドーナツ作りを昨日からひたすら1人がんばってます
私は1つに2時間ちょっとかかるので、お仕事帰ってきてから、
1つ作るのがやっとです・・・がんばれ、私っ


でも、もう眠いので、今日は夢の中へ逃げたいと思います。
みなさん、おやすみなさい
私は明日、お習字にも行ってきますっ

ステキなコサージュ・・・ 

May 24 [Wed], 2006, 23:56


こんばんはっ 久しぶりにProject H.のブログも更新ですっ
今日はとってもうれしいニュースがありましたっ


そのうれしいニュースとは、上の画像のコサージュですっ
Project H.のお花モチーフを購入してくださったお客さまが
そのお花モチーフを組み合わせて(中央に見える白のお花です)
こんなにステキなコサージュを作ってくださったんですっ


本当にAとーーーーーってもうれしかったですっ


リーダー:emiは、
「お花のモチーフは編めるけど、このコサージュは作れない・・・すごい」と、
とっても驚いて、でも、とっても喜んでいましたっ
色もステキですね、大人チックで、ドキAしますっ


なんか、のんびりしている私たちですが、やる気がむくAとわいてきましたっ
来週初めには、がんばって新作をUPしたいと思っていますっ
画像を送ってくださったIさま、本当にありがとうございますっ
これからも、どうぞ仲良くしてくださいねっ

kazumiの新作☆ 

May 14 [Sun], 2006, 23:45
こんばんはっ 
カカオ99%のチョコレートに挑んで、もだえた、今日もやっぱり私mamiです
最近、ダイエット効果も期待されているビターなチョコたちですが、
いつも甘いチョコしか食べない私は、いったい、どれくらい苦いのだろうと、
その疑問を解決するべく、チョコレート売り場へ・・・
カカオ76%、84%などA、いろAなチョコがありましたが、
えーい、ちまAしないで、99%のチョコを食べればわかるだろうと、
無謀な試みをしてしまい、見事にくじけました・・・

なんか、苦いというより、味覚のどこかわからない部分が破壊されたような、
わけのわからない刺激を感じました・・・
それも、そのチョコを食べる前に、甘いパンを食べてしまい、
99%にプラス1%が加わったようで、もだえました
みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいねっ


ところで、本題ですが・・・
kazumiから、メールで新作の画像が送られてきましたっ
かわいいポシェットですね〜
前回の作品は、おばあちゃまにプレゼントしたそうですが、
今回は、めいのかえでちゃんにプレゼントするそうですっ
いいなぁ〜、私もほしいなぁ〜っ

ちゃくAと腕をあげているkazumiに、とても感心してしまいます
kazumi、次もがんばってねっ

      



 ピンクと赤の組み合わせがかわいいねっ
 緑の葉っぱ(かな)のモチーフが、、
 また、かわいらしいじゃないっ。やったねっ

ドーナツ作り・・・ 

May 13 [Sat], 2006, 23:50


こんばんはっ 気づいたら、書くのをさぼっていた、私mamiですっ
今日から、またドーナツを作り始めましたっ
もう、こんなにたくさん作ったの Team H.がんばったね
・・・と思ったら大間違いで、これは以前作ったときの画像です


最近、Teamのみんなから、「mamiは、見栄っ張りだ」と笑われるので、
思い切って、見栄っ張りな画像を貼ってみました(どんなもんだいっ


・・・大人気ない、私たち・・・いや、私
やっぱり、見栄っ張りなのかな・・・


明日は、リーダー:emiとお出かけの予定です。
何か新しいものを見つけてきたいと思っていますっ
では、おやすみなさいっ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■Project H.とは?!■
emi、kei、kazumi、popo、eri、mamiの、Team H.6人がコツAがんばっています。小さなショップですが、のぞいてみてくださいねっ♪
最新コメント
アイコン画像kuma
» SHOP再開・・・ (2006年12月25日)
アイコン画像mami
» emiの大きな一歩 (2006年08月15日)
アイコン画像kuma
» emiの大きな一歩 (2006年07月18日)
アイコン画像モブログランキング
» しばらくお休みですっ (2006年06月24日)
アイコン画像mami
» 宮城野の思い出胸に萩の月〜♪ (2006年06月06日)
アイコン画像kuma
» 宮城野の思い出胸に萩の月〜♪ (2006年06月05日)
アイコン画像mami
» 進まない。でも、手はプルA・・・ (2006年06月03日)
アイコン画像kuma
» 進まない。でも、手はプルA・・・ (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:project-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる