やっぱり人生は早いし、時間はすごい 

January 20 [Fri], 2006, 23:54
久しぶりの投稿。
最近ノートに日記つけてる。
続かないんだけどね。

結局郵政に行くぜよ。おそらく。
んで社宅ね。
バッチコーイ!!

今日の考え↓

また公務員試験受けようかな





時間の流れおそろしす

こんな考えを持っちゃうなんて、時間は非情だぜ!!
●とりあえず仕事はあるから高望みはしない
●情報収集をちゃんとして受かりやすいところを受ける。
●専門記述があるとこは受けない!都や区ね。
●国2どうしよ・・・国2の問題って難しくない?

こんなところ、で、勉強始めないとかな・・・。
あははははは。
妙な笑いで〆。

就活は続くよどこまでも 

December 20 [Tue], 2005, 14:58
まだ、就活する気満々ですが、何か。

これから、履歴書と自己PR考えないとあかん。
うぅ、頑張れ自分。

自己PRとかは私はちゃんと就活をしてないので弱いのよ・・・。
公務員試験の弊害だわ。
で、参考にしたサイトはここです↓↓
簡単な自己PRの書き方
http://www14.plala.or.jp/shukatu/jiko.html

全くの無知識だからぼんやりとわかった気がします。
読んでおいて損はないですな。

さて、書こうかなと

あとさ、最近というか昨日考えてたんだけど
友達との共同生活ってどうなんだろ?
みんな安月給だから助かると思うんだけどね。
でも、夢ばかりではないかしら。
悪いことの方が多いのかなー?どうなんだろ。
てか、物件とか見るのって楽しい
全然何も決まってないのにね

悩みが終わらない 

November 28 [Mon], 2005, 17:47
カテゴリーは公務員試験ではなくその他就活でいいのかなぁ?

あ〜〜〜、もう郵政しかないかなぁ。
まだ父親に相談してない・・・したいんだけど。

で、郵政にするとしても、さらに選択しなければいけない。

1.自宅から通勤するか?
私は自分の住んでる県ではないところを受けたから、通勤するのはいいけど、通勤時間がかかってしまうと思われる。お金は貯められると思うけど・・・。

2.社宅に入るか?
これは、すごい調べてるよ。社宅によりけりらしい。部屋以外は共同とか、普通のワンルームみたいなとことかね。運だよな・・・。共同もいい経験になるかなとは思うのだけどね。防犯面も安心できそう。

3.アパートを借りるか?
かつかつになる。できないことはないが。でも通勤場所にもよるからな。郊外の職場だったら安いアパートがあるそうだけど・・・。

悩みはつきない。
でも、もう決断しないと。
あーあーーーーーー。

悩むにゃぁ 

November 25 [Fri], 2005, 15:55
今日はずっと2ちゃんとかブログとか見てるよ。
郵政のことを調べてる。
あと、転職のこととか。

2ちゃんばっかり見てると嫌な面しか見えてこない。
めっちゃ暗くなる。
郵政入ったら最悪だよとか。

でも、最悪なのは郵政だけではないしね〜。
民間でも最悪なところはいくらでもあるわけで。
しかも郵政でも頑張ってる人もいるわけで。

ハロワにあるとこで、よさそうなとこあるんだよねー。
確実に家から通えるし、給料はもちろん郵政より上。
そして、やってみたい経理。
従業員は600人弱だし。
あー、でもとりあえず今日で平日が終わりだからハロワには行けない・・・。
土日でよく考えよ。
そして、受けたくなったら月曜にハロワに直行だよ☆

昨日は親友2人と夜ご飯を食べました。
二人ともちゃんと働いてて尊敬しますがな。
一人はアパレルの店長。
昨日はすごい喋ってた。ストレスからか?とも思ったり。
でも、こういう場で発散して欲しいと思うし、私も嬉しいよ。
発散できる場が提供できて。
もう一人は公務員。まぁ行政ではないけど。
この子は恋をしてるらしい。うらやましいな。
やっぱり人生仕事だけではないよね。(甘い?)
私は仕事がなくてすごく凹んでるけど、恋もしてたらそれがまぎれるような気がします(甘い?)
でも恋って素敵よ、やはり。

あー、明日はとりあえずサッカー観戦行って来ます
てか、鼻水がズルズルなのだが、薬飲まないで耐えてます
カトゥーンの中では赤西が好きだな(いきなり)

郵政は受かったけども 

November 25 [Fri], 2005, 1:13
郵政の内務合格しました。
でも、あまり嬉しくないなぁ。

大卒で給料16万てどうよ?なしじゃない?

ハロワでいいの見つけたから、面接受けた方がいいかなぁ。
すげぇ、悩む。
父親には一切相談はしないのだけど、今回はしようかな。

てか、民間受かってから悩めって感じ?
うーーーーーーんんんん。

明けない夜もあるのでは? 

November 18 [Fri], 2005, 12:04
大変!大変!



市役所落ちた・・・。


信じられない。
絶対受かると思ってた。
2次試験の人数少なかったし、面接も超まったり面接だったのに。
問い合わせしても、この結果が覆ることはないのだよね?
何が原因だったのだろう・・・。
でも、考えても悲しくなるだけ・・・。

もう、ぶっちゃけ考えたくない。
このブログで報告することもつらいっす。

もう、忘れたい過去です。

やっぱり公務員に私は向いていないのでしょうか。
縁がないということでしょうか。

ぶっちゃけ、これから公務員なんて衰退してしまえと思います。
あぁつらい。

でも、仕事を探さないといけないのでこれから大学行ってきまつ
もう、ハロワでもいいがな

今日の夜、友達に電話しよ・・・。

終わったぷ 

November 11 [Fri], 2005, 11:39
半民間のとこの一次面接終わりました(o^-')b

多分また落ちたな(ΘoΘ;)
集団だったんだけど一番ダメだったしな…。
一番落ち着いていたとは思うがな!

まぁ、逃げだそうと思ってたぐらいだから受けただけでもOKとしよう!
面接中に心臓飛び出るくらい緊張したよ。
あー、もうやだよ〜(ToT)

民間落ちたよ(ぐすん) 

November 09 [Wed], 2005, 12:20
結局大阪遠征しませんでした(汗)。あい、すいません。
でも、大阪には今年中には行こうと思いますよ
旅行みたいな感じでね。

ところで、民間ひとつ落ちたよ
ぶっちゃけ、病院です。医療事務です。
一次試験の筆記を合格し、2次試験の面接で落ちましたよ。
落ちた瞬間はやはり凹みますね。
面接の不合格って自分を全否定された気分になるわけです・・・。
ほんと凹む。
そして、次に怒りが沸いてくる。
「もう、つぶれてしまえ!」ってなるね(笑)

もう、今はどうも思ってませんけど。忘れますけどね。

そんで、また明後日違う面接があるのだが
激しくいやなのだが。
絶対面接で落ちるし。
面接は2回あるし。
採用は若干名だし。やる気でねー。最悪。
辞退したい。ほんと。もう面接いやー!!

大阪へ遠征 

October 31 [Mon], 2005, 16:36
先週の水曜日に民間の採用面接を受けてから一段落している。
今日なんて天気も悪いしなにもやってない
明日は母親と映画を見に行く予定。
昨日は友達とランチをしましたよ

そんで、6日に大阪府の学校事務の試験がある。
これに行こうかイカマイか悩み中。ってもう日にちも迫ってるけど

ぶっちゃけると、c日程は受かってるのではないかと思っている
その根拠はここではいえないが。
まぁ落ちる可能性ももちろんあるのだが。

だからわざわざ大阪まで公務員試験を受けに行く必要があるのかと思うのです。
しかも、苦手な教養試験オンリーだしね(汗)
んんん・・・でも、試験はおまけで普通に大阪観光で行くのも悪くはないが・・・。
公務員試験お疲れ旅行でもいいかな・・・。
って、11日にはあるとこの採用面接もあるから、ヌケヌケとはしてられないけどね。
水曜日には帰ってこようかなと・・・。

あーーどうしよ〜〜〜〜〜

最近デラ忙しい 

October 24 [Mon], 2005, 18:38
今日は独立行政法人の2次試験に行って来た!
2次と言っても筆記ですよ。
性格検査で290問もあって疲れた、てか眠かった。
はい、いいえで自分を答えるんだけど、
そんな2択じゃ私を計れないぜ☆(笑)
だって例えばむしゃくしゃするときもあれば責任感も強いときもある。
引くときもあれば押すとこもある。
きっと分析したら矛盾だらけだと思うよ(汗)

最近はまじ忙しくて、心の休まる暇がない…。
あさっては民間の面接あるしね。

郵政と市役所はもう面接終わったのだけど市役所の面接のことは、ここで詳しくは言えないな…。
「特定しますた」になりそうだからね(笑)

はぁ〜疲れた疲れた。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:progress
読者になる
Yapme!一覧
読者になる