ゴルフダイジェストに載るってあんたなに言ってるの? 

October 01 [Sun], 2006, 12:23
ゴルフダイジェストの表紙に載るんだと息巻いている私ですが。

いったいどのくらいのスコアで今は回るの?

大変気になると思います。

このブログを立ち上げる1週間まえのラウンド成績です。

IN 46 OUT 55 合計 101


はっきり言ってへたくそですねぇ

しかし

なぜ、このへたくそなスコアをわざわざ皆様にご紹介したかと申しますと・・・。
実は、ここからが需要なお話しなので皆様にもこれからのゴルフ人生できっと役に立つお話しなので心してお読みください

僕のマイフェーバリット練習場の「岩槻ファミリーゴルフ」である日、素人飛ばし屋にありがちな、ドライバー満振りで「どうだ、俺って飛ばすだろう、みんな見てくれよ的な練習をしておりました。※今思えばはずかしい・・・

すると後ろの打席のダンディなおじ様が僕にいきなりこう言ってきたのです。

「君は飛ばすネェ、う〜ん・・・・もったいない・・・。」

「君は飛ばすネェ」の部分は、「そうですか〜?まいったなぁ〜。へっへっへっ

と思っていたのですが、その後の部分の「もったいない・・・。」
に僕はものすごく怒りに似たような「なんだと〜!?」という気持ちと「え?それってどういう意味?」という純粋に「どこかが間違ってるの?」という気持ちが沸いてきました。

普段は人見知りな僕ですが、なんかこの人信用できそうだなと思い、勇気をだして「教えてください」と頼んでみました。

すると・・・・、それからなんと8時間・・・。
みっちりと基本から教えてくれたのです。

その練習方法は次の機会にお話ししますね
本当は教えたくないのですが
誰でも、できる練習方法なので絶対に見逃さないでくださいね!

そして、ダンディは
「私の会員になっているゴルフ場があるからもしよかったら一緒に回らないか?」

そう見ず知らずの僕を誘っていただき、翌週の月曜日にラウンドのお約束をしました。

そこでいきなり出たスコアが 81

いきなり20ものスコアがちじまったのです。

たった1日の練習で・・・。

もちろん自己最高記録

これはもっと練習すればもしかしたら・・・・・・プ、プロ

これで調子にのった僕はプロを目指そうと思ったのであります。

もちろんプロに勝てるような成績ではまだまだありませんが、これから2年後

必死こいて練習してテストを受けます!

見守っていてくださいませ!

ゴルフ好きの皆様はじめまして 

September 28 [Thu], 2006, 11:31
ゴルフ好きの皆様、はじめまして。
そしてゴルフダイジェストの編集長様・・・いつも愛読させていただいております。
ゴルフダイジェストのない生活は考えられません・・・
こんなすばらしいゴルフ雑誌は他にあるのでしょうか・・・・・・。
はじめまして、よろしくお願い申し上げます。

ヤマちゃんこと・・・・やまちゃんです。

僕は29歳、独身、A型、おひつじ座、趣味は釣り、ゴルフは趣味ではありません。
のちに仕事になることでしょう。

HCはたぶん20。

正確なHCの出し方すらわかりません・・・。すみません
ヘッドスピードだけが少しの自慢

51m/s。

と言っても、上には上がいらっしゃるのでたいしたことはないと思いますが

さて、題名の通り私はプロゴルファーになりゴルフダイジェストの表紙を飾るようになるわけですが・・・(独り言ではありません、本気です。)

こんな素人がプロになれるわけないだろっ!っとベテランシングルゴルファーの方々にお叱りをうけそうですが、私はやってみせます。

なぜなら、私の使命の「誰でも努力すれば夢は叶うんだ」ということの証明をしてみたいのです。

ゴルフって目標がいまいちなくても、みんな適当にやってませんか?

「同僚の○○君には負けたくないなぁ・・・」とか、

「そろそろ100切れるかなぁ・・・」とか、

「ドライバーであと20ヤード飛ばしたい」とか。

どうせ、プロには勝てないし・・・

と、プロを神様と仰いで誰も「72を切って当たり前」とはアマチュアの人は考えてませんよね?

そこが、ゴルフというスポーツのおかしな所。

みんな妥協した目標しか立てないのです

だから、私はプロになると決めたのです

決めたからにはなるしかないのです。

このブログが自分への戒めでもあるのです。

私がプロゴルファーになり、ゴルフダイジェストの表紙に載るまでのストーリーを電車男並みに楽しんでくださいませ。

けっこう、長い道のりですけどね・・・

いつも一緒に回るパートナーの牛ちゃんも目指しますので応援よろしくお願いいたします

ちなみに明日は しもふさカントリークラブ へ腕試しに行ってきます!

結果は明日の夜!!!
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:progolf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる