move 

2006年08月04日(金) 21時25分
I moved other net.

http://comachilin.jugem.jp/

so please add this site in your bookmark.

Thank you for comming.

サイドバーのリンク集の「山内新ブログ」から新しい日記に飛べます.


よろしくどーぞ・

告知とイラつくこと 

2006年07月10日(月) 8時36分
飛行機の時間がわかりました。
今回はユタ→ロス→韓国→札幌経由で帰ります。
こっちの時間で7/10・月曜日

ユタを飛び立つのが夜の10:30
ロスを飛び立つのが夜中の1:30
韓国を飛び立つのが朝の10:30
札幌着12:30



もうめちゃくちゃでよくわかりません。
こんなチケットを予約したお母さんを少し恨みます。
夜中にロスの空港を歩くなんて怖すぎます。

みんな日本人は金持ちだとおもってっかんねぇ。


はやく日本帰りたいです


こっからはイラつくこと。


・学校にスレてる人が多かった。(アジア系)
・北朝鮮がミサイルと飛ばす。
・それに対しての韓国・中国の対応・日本へのコメント
・クロアチア戦の時の柳沢
・川渕会長のやり方
・韓国と中国の反日
・アメリカのお土産はチョコしかない
・お金が欲しい
・金正日(頭ん中どうなってんのかみてみたい。)
・ノムヒョン(日本嫌いなのはいいけど政治の場で個人の感情を持ち出すな。)
・竹島は日本のものです。よく歴史をみてくれ!
・必死さが感じられない日本代表
・高校通うっていってんのにVISAが一年しか降りてない。




ざっとこんな感じでしょうか・・・
韓国にイラついてますが帰国の時には大韓航空にお世話になります(笑



韓国は二言目には『竹島』
中国は『戦争』


いいかげんにしてくれ。



ジダン、あの場であれはないでしょう・・
カッとなってもその感情を抑えられなければいい選手じゃない。
なんか失望しました。
しかも負けるし。

最悪の結末。
それとイタリアの選手転びすぎ、痛がりすぎで試合のやり方がせこいです。

とにかくジダンにはがっかり。

バス×寿司 

2006年07月07日(金) 10時17分
昨日は最終バスを逃したので家に帰れませんでした。
いくら待ってもバス停には一台もバスは来ず。

で、ちかくにいた女の子二人組みにバスのことを聞く。ほかにも人はいたがみんな目が言っちゃっていたので話したくなかった。

女の子たちがもバスがくるのかどうかはわからんのだと言う。
どこから国の出身なのか。と聞くと二人ともコロンビア。
コロンビアっつーと俺の中では『あぶない』、そしてコーヒーのイメージしかない。

しかも二人ともこっちの大学に留学してるくせに英語があんまりわからないと言う。
俺も人の事言えた立場でないけど。

話してる時におっちゃんが時刻表を持ってるのが見えたので貸してもらったら最終バスは一時間前に行ってしまっていた。
さて、どうするか。

俺に車はない。
タクシーはとんでもなく金がかかるので絶対使いたくない。
歩いて帰れなくはないけど軽く見積もって三時間以上はかかる。

さて。
俺は五分くらいなやんだあとに友達の家のとまる事にした。
一人目、メキシカンのマガーリに電話。


でない。


しかたない。次はブラジリアンのアフォンソに電話。


でた。


それに俺が泊まっても大丈夫だという事なのでその友達のとこに行く事に。
助かった。


俺は助かったけどコロンビアの女の子二人は助かってなかったみたい。
なんで俺がタクシー会社に電話してタクシーを呼ぶことに。
なんで俺がかけたかっていうと

二人ともケータイ持ってない。
しかもどうやって頼むかわかんない。

たのむぜ、コロンビア留学生。
でも片方がケイト・ハドソンに似ててかわいかったからよしとする。



昨日は夜中まで酒を飲んでウイニングイレブンをして二時過ぎに寝ました。
やっぱサッカーは世界のスポーツだ。
そんで今日は学校は遅刻。


ちなみ明日で学校は終わり。



ざっと適当に書いた。
じゃあ今日はこのへんで。


ちなみに昨日はスシ食べてきました。

寿司を食べるブラジル人の友達



箸をうまく使ってます。

本性を暴く 2 

2006年07月04日(火) 21時58分
前回の日記から更新が大変遅れてもうしわけない。
そんでは前回の心理テストの解説。


ずは登場人物それぞれが秘めている意味を説明します。



L子 :LOVE = 愛情

M男 :MORALS = 道徳

船頭P:PROFIT = お金

船頭S:SEX = 性欲

H  :HOME = 家庭



どうですか皆さん。想像通りでしたか?



この心理テストの本当の意味は、5番目(一番嫌いなもの)を知ることにあります。


【道徳】

→ ヒマさえあればいつでも裏切るタイプです。




【愛】

→ ドライな性格で浮気に罪悪感はありません。




【家庭】

→ 結婚してはいけません。




【性欲】

→ 人生の半分損してます。




【お金】

→ 一生貧乏です。




2〜4はその日の気分や都合で変わりますので、あまり重要ではありません。


人間は、一番好きなものと嫌いなものは不変ですから。


逆に一番目のはあなたが一番重要視してるもの。


これを彼女(彼氏)や友達にやってみるとおもしろいはず。
かなり的中率は高いと思います。





今日はこのへんで。

本性を暴く 

2006年07月01日(土) 15時06分
日々新たな問題勃発中です。
昨日はメキシコ人の女の子(20歳)から電話番号とアドレスを聞き出しました。
そのこはスタイルもよくてかわいいです。

今日は心理テストの話。

みんな、この心理テストをやってください。
裏切る人か裏切らない人かをチェックする心理テスト。

解答は明日の日記で書きます。
もし知っててもコメントに詳細を書かないように。
やった結果は書いていいけどね。

では・・ どうぞ。





L子とM男は互いに愛し合っていました。
二人は大きな川を隔てて隣同士の村に住んでいました。
川に橋は無く、会う時は渡し舟を利用していました。



大きな台風が来て、川が氾濫し、洪水が二つの村を襲いました。
かなり大きな被害になり、死傷者がたくさん出て、お互いに消息がつかめません。



L子はM男のことが心配でたまらず、嵐の中船着場まで行き
船頭Pに必死に頼みました。


「命をかけるんだから、500万円くれたらやってみるけど」


L子はそんなお金を持っていませんので、別の船頭Sに頼みました。


「わかった、でも、死ぬかもしれないので、君を一度だけ抱かせてくれ」


彼女は大いに悩みましたが、船頭Sに体を与えました。






向こう岸に無事渡ったL子はM男を見つけることができました。
船頭Sとの行為を打ち明けたとたん、M男が


「そんな女性とはつき会えない、別れよう」


「私はあなたが心配でたまらず、死を覚悟して渡ってきたのに」



L子は失意の元、村へ帰り、泣き明かしました。
彼女のことが好きだったHは、泣いている彼女に


「どうしたの?」と尋ねました。


一部始終を聞いたHは、彼女をなぐさめ、やがて二人は結ばれて
幸せな家庭を築きました。




さて、この5人の登場人物を好きな順番に並べて下さい。


1         2         3        4         5




ちなみにこの心理テストはFBIでも使われていたらしい・・

ちなみに俺は
1→M
2→P
3→S
4→L
5→H
だった。


じゃあ今日はこのへんで。

英語の氾濫 

2006年06月27日(火) 16時20分
今日はちょっと自分の中で気に入らないことについて。

最近多くの人がこの単語を使ってる。

『ピース』

平和、安心、親睦ってのが代表的な意味。
で、なのが気に入らないって
この言葉を連発する人が気に入らない。


『それはほんとピースなことだ。』
とか
『すごいピースだね〜』
とかただ単に『ピース』
とか。


ピース、ピースばっか言ってんじゃねーよ。
って世の中そんなに平和じゃねぇ。
しかもなにかにつけてすぐ『ピース』って言葉を会話に何回も取り込むの人はほんとにいやです。
ん〜なんで嫌なのかはっきりした理由はいえないけどなんか嫌です。
みんな意味をわかって使ってるのだろうか。


そもそも日本人なんだから何でも英語(カタカナ英語)使えば良いってもんじゃない。
最近は英語に変えなくて良い日本語まで英語に変わってる。

そんなに日本語に英語を取り込みたいのか>日本人

ほんとなんでも英語にすれば良いってもんじゃないよ。
特に今の日本の音楽界。
どのジャンルにも言えるけど

なんでそんなに英語を使う?

流れに合わないいきなり飛び出す英語の歌詞。
意味もおかしけりゃたいがいの人は発音も日本語。
そもそも日本人なら日本語で歌詞を書けって話。
無理やり英語で書く必要ないでしょ。


英語使ったらかっこいいとか言ってる人も多いけど
そんなのアメリカの真似でしょ。
日本人としてのこだわりゼロ。


俺は歌詞を書くときにわざわざ辞書引っ張って単語を調べて歌詞に取り込む必要はまったくないと思う。
英語の辞書ひっぱるなら国語辞典ひっぱれ。

日本人なんだから母国語『日本語』を使って表現するべき。



上記のことはここ何ヶ月かアメリカで英語を勉強してて日々思ったこと。
ピースの話からだいぶずれたけど書きたいことは書けたのでよしとする。




じゃあ今日はこのへんで。

neighborhood 2 

2006年06月19日(月) 13時32分

Linnea/Bronwyn



JAM











※写真が見れない人はPCで見るように。
 お兄系の話はご後日書きます。>龍一

NEIGHBORHOOD 

2006年06月17日(土) 22時42分

MEGAN/KRISTION/BRIELLE


All girls are 12 years old.

文句>>マスコミ 

2006年06月16日(金) 9時29分
いい加減日本の作戦・手の内を大々的に報道するのを止めてくれ。マスコミはほんと役にたたね。
日本のニュース観てる関係者居たら手の内バレバレだろ。

昨日学校のメキシコ人とブラジル人の友達に

『日本って弱いんだね。』

って言われました。


今週の日曜日はブラジル人の友達の家に

ブラジル×オーストラリア

を見に行きます。

ついでにウイニングイレブン@アメリカ版もやります。

クラシック盤@1 

2006年06月13日(火) 11時59分
新たなコーナー作成。
この題名のときは俺が自分が選んだ一枚の名盤について自分の思いを書きまくります。

主にHIPHOPを海外・国内問わず。
第一回目の記念すべき名盤は



空からの力/KING GIDDRA


K DUB SHINE/ZEEBRA/DJ OASIS
からなる伝説的ユニット。

95年産の名盤。
今のK DUBとZEEBRAしか知らない人はまず声の違いに驚くはず。
K DUBはちょっと違うくらいなんだけどZEEBRAは今みたいなダミ声じゃなくれスヌープみたいな鼻にかかった声。

きっと昔のZEEBRAはスヌープを意識してたんだろう。
今はDMXだけど。

K DUBは今も昔も声にパンチがない。


そんなことはさて置きZEEBRA,K DUB この二人
まじで韻の踏み方が半端じゃない。
とにかく韻踏む。
しかもただ韻踏んでるわけじゃなく歌詞は一本筋が通っていて

歌詞の意味はよくわかんないけど韻踏みはすごい。

じゃなくて

歌詞の内容も良いけど韻踏みもすごい。

ってやつ。

単語で韻踏むってやつじゃなくて文で韻踏むっていう高等技術。とにかく韻踏んでない歌詞のほうが少ない。
例えを挙げれば


スター誕生/無感情な/商売/繁盛(@スター誕生)
最終兵器出す/世紀末/結末はいつも正義が勝つ(@空からの力)


韻踏みのスキルはかなり高いと感じる。
そんなライムがDJ OASISのノスタルジックかつスモーキーで地臭漂うトラックに乗ってくる。


まじで95年当時にしてみれば革命的なアルバムだったはず。
初めてコレを聴いたときはかなり衝撃的だった。
なぜならこんなに韻踏んでいてかつ、メッセージ性が強い。

あのK DUBの勢いの無い声が頭にこだまする。
そしてだいぶ前の作品だけど今聞いてもまったく色あせてない。

やっぱ傑作は一生残るもんよ。


が、この作品の後に出された

『最終兵器』

もう『空からの力』の面影まったくなし。
『最終兵器』のリミックスとして出された『最終兵器』
まじで

『はっ?』

って言葉が口から出るはず。

この二つのアルバムを出した事により
世間はKING GIDDRAは死んだ。
と思ったはず。
今はだめだけど昔は良かったって言い訳。


じゃあ今日はこのへんで。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:production
読者になる
Yapme!一覧
読者になる