モカちゃんお弁当 

2005年11月01日(火) 9時01分

何故か唐突に[モカちゃんのお弁当にしてよ]と娘の一言があったのでシナモンちゃんのGF?のモカちゃんを作ることに以前も一度リクエストはあったのですがどうやって、どんな食材を使えば可愛く出来るのか検討つかなかったので他所様のお弁当ブログを参考にさせていただきました。今回はリクエストが事前にあったのと、フリーで成形するのは難しそうなので前日に型紙をおこしています。

うさぎカットのウィンナー
ブロッコリー
エビ焼売
卵焼き
ミニトマト
コーンサラダ
モカちゃんご飯(顔はさつま揚げ、耳の花飾りはハム、目と口はのり←マヨネーズでつけています)ご飯はお赤飯)

デザート
乳酸飲料
オレンジゼリー

今年は川崎へ 

2005年10月31日(月) 8時51分

一年のイベントでもPocyonンちで結構盛り上がるのはハロウィンだったりします一昨年と去年はTDLでハロウィンを楽しみましたが今年はお腹にベビベビがいるので寒いトコロはちょっとご勘弁ということで(時間的にもTDLだと花火まではいるものね)今年、ネットでハロウィン検索していると30日に川崎で仮装パレードするとあったので行ってみました。楽しかったです。来年も行けたら良いなぁー。

マカロニサラダ
卵焼き
ミニトマト
ブロッコリー
さつまいもとかぼちゃのコロッケ
ウサギに切ったウィンナー
チーズにのりをのせてカットしたこうもり
ご飯(鮭おにぎり)の上にナイトメアのゼロ(チーズ・のり・かまぼこ)
ジャックのおにぎり(中身は鮭)

デザート
乳酸飲料
いちごゼリー

失敗シチュー 

2005年10月28日(金) 8時45分

昨日の夕飯はチキンクリームシチューだったのですが、以前買ったシチュールーが美味しくないというかサラサラしたスープ状の出来上がりだったのをすっかり忘れてまた同じモノを買ってしまったようで仕上がりが私的に許せませんでしたっやはり料理は作るなら美味しく作って美味しくいただきたいものです。今度は2度と同じシチュールーに手を出さないように冷蔵庫にメモを貼っておきます

うさぎに切ったウインナー
ミニトマト
コーンサラダ
ブロッコリー
ほうれん草のくるみ和え
キティーちゃんかまぼこ
エビ寄せフライ
おにぎり(三角かつお、丸型鮭)

デザート
朝食りんごヨーグルト

寒いのにゼリー 

2005年10月27日(木) 8時37分

いつもデザートは3連で100円くらいのプリン、ヨーグルト、ゼリーあたりを買ってくるのですが3日続けてゼリー。何故か寒かったりだとゼリーを選ぶ娘…。今日も[何が良い]と聞いたらすかさず[ゼリーだよぅ]とウキウキと答えられました。

エビグラタン
鶏の竜田揚げ
ミニトマト
ブロッコリー
にんじん、ごぼう、れんこんのきんぴら
ふりかけご飯(かつお)

デザート
グレープゼリー

保育参観 

2005年10月26日(水) 8時13分
保育参観でママもお弁当持参の日。なので今日は私の分も作りましたと言っても中身は全く同じなのですが…。お弁当も3人分位までなら1人分作るのと手間はそう変わらないよなぁ〜と思いつつもダーリンにはお弁当作る時間がなくて作ってあげられません!だって、うちは5時起きの6時出勤なんですだからダーリンを送り出したら大抵2度寝してしまいます。




上(娘)卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、エビ焼売、かぼちゃとレーズンのサラダ、ミニハンバーグ、ふりかけご飯(野菜)デザート いちごゼリー、りんご青森

下(ママ)ふりかけご飯(卵)、デザートチチヤスプリン以外は全部同じです。





マイメロちゃん 

2005年10月25日(火) 14時46分

久々のキャラクター、マイメロちゃんです今日はいつもより時間があったので少し頑張りましたいつものキャラクターお弁当作りのように型紙も作らずおててでラップの上から成形です。周りがスカスカしていると幼稚園に着くまでにマイメロちゃんが悲惨なことになりかねないので(バスを待っている間にも飛び跳ねたり、地面を覗き込むのに深々とおじき状態になっているので多分、到着までは保っていないのだろうと思います

ミニトマト
エビ寄せフライ
スティックからあげ
かぼちゃのサラダ
マイメロちゃんごはん
(頭巾ピンクのかまぼこ、目、輪郭、口はのり、お鼻は卵、中身はしらす)

デザート
りんご青森
オレンジゼリー

覚え書き 

2005年10月24日(月) 9時51分

今日は園外保育(小さな遠足?)だったのでデザートは食べ易いようにみかんにしました。

キティーかまぼこ
ミニトマト
かぼちゃとレーズンのサラダ
枝豆
スティックからあげ
ふりかけご飯(たまご)

デザート
りんご青森
みかん

覚え書き 

2005年10月21日(金) 9時46分

うさぎ型抜き卵焼き
エビ焼売
枝豆
ミニトマト
ほうれん草ごま和え
(卵焼きの下にあと1品)
俵型おにぎり(炊き込みご飯)

デザート
りんご青森
プリン

覚え書き 

2005年10月20日(木) 9時42分

キティーかまぼこ
ミニトマト
マカロニサラダ
栗の渋皮煮
(かまぼこの下に1品あるけれど覚えてません;)
ふりかけご飯(たまご)

デザート
りんご青森
プリン

覚え書き 

2005年10月19日(水) 9時39分

ミートボール
エビフライ
枝豆
ミニトマト
卵焼き
ふりかけご飯(さけ)

デザート
チチヤス乳酸飲料
朝食りんごヨーグルト
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Procyon
» 覚え書き (2005年02月14日)
アイコン画像えみ
» 覚え書き (2005年02月11日)
アイコン画像プロキオン
» 中耳炎が治りました (2004年10月31日)
アイコン画像えみ
» 中耳炎が治りました (2004年10月30日)
アイコン画像プロキオン
» 久々のキャラお弁当 (2004年10月23日)
アイコン画像えみ
» 久々のキャラお弁当 (2004年10月22日)
http://yaplog.jp/procyon_bleue/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:procyon_bleue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる