ひな祭りとは 由来

March 06 [Fri], 2009, 16:38
ひまの日記

ひな祭りとは、かんけいないけど、やすかったからって。でもひまちゃん、すぐにやぶいちゃったの。ちょっとかみかみして、あそんだら、やぶれちゃった。ひまちゃん、わるくないの。 そのあと、おさんぽに、パパをつれていったの。 ...(続きを読む)


半日断食になっている

ひな祭りとは言っても、これじゃぁね,祭りに火を焚いて、 火祭りにしたい気分だ,火祭り、いいね〜、火の燃える様子も良いな。 食欲も湧いてこない、これ,幸いにとばかりに,半日断食となる。 お通じは、毎日2回はいつもあって,多いと4回ほどはある ...(続きを読む)


ひなまつり

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 ひな祭りとはかけ離れたディナー〜. でもなんとか近づけようとはしたものの… [メニュー]. ・畑のホウレンソウのポタージュ・サラダ・茶巾ずし…実は中身はチキンライスなのだ! ...(続きを読む)


ひな祭り

ひな祭りとは全く関係のないお話です。 先週ぷぅが私のひざの上でうとうととしておりました。 すると、テレビからぷぅの気に入らない音が聞こえたみたいで急にひざの上から飛び出したところ、こたつの角(尖ってはないのですけどね)にあごをぶつけました ...(続きを読む)


ひな祭りにまつわる・・・

我が家は女の子がうまれない家系なの、ひな祭りとは縁がありませんw. しかしながら、ひな祭りの日に生まれた知り合いが身近に3人います(汗. '''ちなみにみんな男子です(爆'''. 我が地元である、岡山県の真庭市というところでは城下の町並み保存を ...(続きを読む)



ひな祭りは旧暦で4月19日にお祝いをしました周りの方は驚いていました今は関東....

ひな祭りは旧暦で4月19日にお祝いをしました周りの方は驚いていました今は関東地方に存住していますが、実家は旧暦でお祝いをしていました実家は男子がいなかったので、端午の節句はしなかったのですが、この節句も旧暦でお祝いされていますか?いままでは、男子がいるのでこの節句は普通に5月5日にお祝いしていましたが、ふと旧暦でしたほうが、自然かも・・・と思い始めました ひな祭りは旧暦で、端午の節句は新暦でお祝いするのは,おかしい様な気がしてきました皆様はどうされていますか?(続きを読む)


2月2日に生家の母がなくなりました 主人に婚家のひな祭りはしないかと問われまし....

2月2日に生家の母がなくなりました 主人に婚家のひな祭りはしないかと問われましたがまだ喪も明けないのにその気になれないでおりましが ひな人形は 生家の喪中でも出してもいいでしょうか(続きを読む)


3月3日はひな祭りということでお雛様をリビングに飾っていたところ、壁に飾ってい....

3月3日はひな祭りということでお雛様をリビングに飾っていたところ、壁に飾っていた絵が落ちてしまい、お雛様とお内裏様、飾り台、屏風、ぼんぼり、桜橘が床に落ちてしまいました。我が家には、スペースがない為、お雛様とお内裏様以外のお人形は飾っていなく、落ちてしまったのは、以上の物のみです。幸い、お雛様とお内裏様に破損箇所はなかったのですが、飾り台が破損し、屏風も一部破けてしまい、橘は葉が少し取れ、ぼんぼりは調子が悪くなってしまいました。考えすぎかとは思うのですが、今の家に引っ越ししてから初めてのひな祭りだったので心配になり、ここで質問させて頂くことにしました。この場合、供養やお祓いをした方がよいのでしょうか?また、破損してしまった飾り台や屏風はどうするべきでしょうか?豊富な知識を持っている方、お力を貸して下さい。お願い致します。(続きを読む)


ひな祭りはバレンタインやクリスマスと違って鬱にならないからいいね

ひな祭りはバレンタインやクリスマスと違って鬱にならないからいいね(続きを読む)


ひな祭りは誰と祝うものでしょうか?

ひな祭りは誰と祝うものでしょうか?(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/probb/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:probb
読者になる
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる