●バンドと仕事の両立

December 13 [Sun], 2009, 17:58
カテゴリ:ミュージシャン生活

●バンドと仕事の両立
私は、高校生からバンドをやっていて、サラリーマンをやりながらも続けていました。
音楽と日々の仕事を両立させようと思っていました。
サラリーマンをやりながら、ワンマンライブをやったり、アーティストとして充実していました。

その頃は、ライブ本数月に1〜3本程度。
他のメンバーの仕事の関係もあり、それ以上増やす事は不可能でした。
イベントに誘われて、お断りする事も多かったです。
地方ツアーもやらず、東京だけの活動でした。

今振り返れば、私含め他のメンバーも、バンドの為に仕事を辞めるという考えには無かったと思います。
気持ちは皆、バンドでの収入があれば、仕事を辞めようと思っていたはずです。
しかし、そこまでバンドでの収入も無く、先も見えなくなり、解散となりました。

要するに、バンドは現状維持のままで、この先どうして行けば良いのか、答えを見出す事が出来なかったのです。
そのうちにバンド事態に勢いが無くなり、集客も減って、解散しました。
私同様な理由で、バンド解散した人は多いと思います。

その後私は、ミュージシャンとして仕事をする中で、色々な経験をしました。
その経験から、あの時ああすれば、こうすれば、と思う事が沢山あります。

私のように、バンドが現状維持が続き、勢いが無くなっているバンドが、もう一度羽ばたいて行けるようになる事を願います。
  • URL:http://yaplog.jp/pro-music/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リッスンジャパンで試聴&ダウンロード 資料請求はこちら
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高橋 誠
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
バンドを経験して、数々の失敗をしてきました。
その時は失敗と思えませんでした。

現在音楽を仕事としており、レーベルやプロダクションに勤務してきました。
その経験を元にブログを書きます。
■会社名:イズミクリード株式会社
■運営管理者:高橋誠
■所在地:
〒107-0062 
東京都港区南青山3-1-36 
青山丸竹ビル3F
■TEL:03-6447-0345
■FAX:03-6447-0370
■E-MAIL:band@izumi-creed.co.jp
■URL:http://izumi-creed.co.jp/
http://yaplog.jp/pro-music/index1_0.rdf