病院と本能について

March 16 [Mon], 2015, 2:55
こんばんは、ぱるもゆです。

病院の先生は狸に似ている。汚くて可愛くない。
狸ジジィはクチャクチャとガムを噛んでいる。
どうしたの、と粘ついたような干からびたような喉の奥に絡まった痰のような声を出す。
目線は合わせない。
クチャクチャとガムを噛んでいる。
そうなんだつらいね、とかたいへんだね、とかを適当にリノリウム張りの床に撒き散らして、満足そうにふんぞり返っている。
クチャクチャとガムを噛んでいる。
きみは前に進んでいるよ、みたいな事を垂れ流す。
クチャクチャとガムを噛んでいる。

気持ち悪いんでガムやめてください、と言った。
よかった、言えた。
狸はガムをティッシュに吐き出した。
ガムと一緒に魂まで汚さまで吐き出せばいいのに。

病院の消毒液とも違う加齢臭のような臭いが充満する診察室
どうでもいいけど帰りたい、と心から願った。
お前の努力とか知らないし。
お医者さんが病気を治すために頑張るのは普通のことだよね?

帰れないなら窓から飛び降りたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱるもゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドクター
» 病院と本能について (2015年02月10日)
アイコン画像すずこ
» 他人について (2015年02月08日)
アイコン画像ドクター
» ダサさときゅんについて (2015年02月08日)
アイコン画像ドクター
» 夜中の空気について (2015年02月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/prmy99/index1_0.rdf