1/1 お台場ガンダム 

August 09 [Sun], 2009, 16:51
かねてから見に行きたいと思っていたお台場ガンダムですが
ようやく見に行ってきました。早朝ですよ早朝!
8時ごろ着いたのですが結構人がいました。




ガンダムは確かにお台場に立っていた!とにかくかっこいいです!
写真を何枚か撮ったので追記に載せます。

HG ダブルオーガンダム 第8回 

July 14 [Tue], 2009, 23:49
お台場にガンダム立っていますねー
是非とも見に行きたいのですが一人で見に行く時間と余裕と勇気がありません。
でも展示終了までには絶対見に行くんだ!!

というわけでGNソードUが完成しました。



2つセットです。
刃の部分が白いのが好きです。

HG ダブルオーガンダム 第7回 

July 13 [Mon], 2009, 23:49
なんやかんやで一ヶ月半も経ってしまいました。
時の流れとは恐ろしいものです。
その後正式な部署配属が決まり1ヶ月、ようやっと落ち着いてきたところです。
まだまだ覚えることがたくさんで毎日必死です。


そういうわけで多忙を極めて手をつけられなかったダブルオーさん
ようやっとGNドライブが完成しました。


腕の後ろにそれぞれつきます。

HG ダブルオーガンダム 第6回 

May 25 [Mon], 2009, 0:48
更新できる時に更新を!
2週間くらい作れなかったのですが、やはり作り始めると
楽しいですね、ガンプラ。
特に今回のダブルオーガンダムさんは今までと少しずつ作りが違うので
その違いを楽しむのもまたオツです。


今回は腰パーツを作りました。


上の赤いパーツは自由に回転するので
ポージングの自由度が上がります。

HG ダブルオーガンダム 第5回 

May 23 [Sat], 2009, 20:11
なんやかんやで月末になってしまいました。
会社の研修はもうすぐ終わり、そろそろ正式な部署配属となります。
毎日のように研修が続き、緊張もあって疲れますが
正式な部署が決まったらきっともっとリラックスできるはず、頑張ろう。


そういうわけでダブルオーさんの脚がようやっと完成。


正面から見るとややシンプルです。
こちらは足元が赤いです。

HG ダブルオーガンダム 第4回 

May 06 [Wed], 2009, 0:09
火曜日は家族で袋田の滝を見に行ってきました。
マイナスイオンいっぱいもらってきましたが…帰りの道が混んでいた!
連日報道されていますが、高速値下げ+GW効果はやっぱりすごいですね。
大型連休も残り1日、思いっきりまったりダラダラしようと思います。


今回はダブルオーさんの腕を作りました。


刹那さんのカラーである青がいい感じです。

HG ダブルオーガンダム 第3回 

May 05 [Tue], 2009, 1:21
先月インフルエンザを患ってから肌の調子がおかしいです。
かかった日に一度化粧落とさずに寝てしまったからか(辛かったんだもの)
はたまた新しく変えた化粧品が合わないのか…
とりあえず当分は化粧品をもとに戻して大事にしようと思います。

それはそうとダブルオー全話見終わりました!
ティエリアさんがいなくなってしまったのは悲しいですが
コーラサワーさんが幸せになれてよかったです。
マネキン大佐も大好きなキャラクターです。

ところでダブルオーガンダムといえばオーライザーですが
HGではダブルオーライザーとしてセット販売されているにも関わらず
ダブルオーだけを購入したのは何故かというと
オーライザーのパイロットとなる沙慈さんがあまり好きではなかったからです(笑)
セカンド初期の彼はひどかったですね。「関係ない」の一点張りで。
まぁ確かに一方的に巻き込まれているので、主張は尤もなんですが。
今考えれば戦争を知らない現代の若者を投影しているようにも思えます。
でも物語終盤にいくにつれて成長していくので嫌いではなくなりました。
ルイスさんと和解できてよかった!
オーライザーは単品で販売されているのでいつか作ってみたいです。


そういったところでダブルオーさんの頭部が完成しました。


ダブルオーさんの魅力のひとつは顔ということで(誰が決めた)
頭部の塗装はこだわってみました。
ほっぺは黒で塗装しました。(本当は暗いグレーですが)
黄色いツノはシールがついていたのですが、
裏側までカバーできないためやむを得ず塗装しました。
そして額の赤いパーツは無色透明のクリアパーツなのですが、
裏側に貼る赤いシールが中央(逆三角形の)部分しかなかったため
クリアパーツ全体に禁断の塗装を施しました。赤の油性ペン
これはクリアレッドの代わりになります(笑)色味が少し違いますが。


HG ダブルオーガンダム 第2回 

April 30 [Thu], 2009, 22:23
そうこうしている間に社会人になって一ヶ月が経ちました。
実地研修が続いていますが、通勤にはだいぶ慣れてきました。
覚えることがたくさんあるのでいろいろ吸収して成長していきたいです。


そんなことよりようやっとダブルオーさんの製作に着手しました。
GWは少し進められそうです。

今回は胴の部分。


シンプルですが、胴前部分のパーツ色分けは完璧です。
ナドレの時と同じく、かなり小さめのサイズです。

HG ダブルオーガンダム 第1回 

April 21 [Tue], 2009, 0:46
アッガイさんの悲劇から1週間経ちましたが
その間に本部配属も決まり、本格的な実地研修が始まりました。
6月には正式な配属が決まります。
座学は時間が長く感じられましたが、仕事が始まると
ずっと座っているにもかかわらずあっという間に時間が過ぎていきます。
そうやって時は過ぎていくのだなぁ…(遠い目)


ところで今回からOO後期の主役機
HGダブルオーガンダムを作っていきます。


アニメは終わってしまいましたが、追いかけるようにOOを見ています。
やっぱりかっこいいなぁCBのMSは!

趣味が偏っているのか、ガンプラを作り始めてから
主役機は今まで2体しか作っていませんでした。
パッケージのかっこいいポーズに惚れました。絶対再現するんだ!

寸劇その18 

April 12 [Sun], 2009, 16:30
今回水陸両用MSたちの楽しい交流を描こうと思ったのですが、
アレぶりの思わぬ事件が発生しました。

仲良しのアッガイ、ゴッグ、そしてハイゴッグ…
これはそう、過去の写真。



P R
作っている人
  • アイコン画像 ニックネーム:とうがらし
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ちまちまと工作がしたくてガンプラに手を出してからかれこれ1年。いまだに素組みだけの社会人1年生です。
新生活に慣れるため毎日必死です。

作るキットはOOが多め。
現在の本編の知識はファーストとOOが多め。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像とうがらし
» HG ダブルオーガンダム 第8回 (2009年08月12日)
アイコン画像とうがらし
» HG ダブルオーガンダム 第8回 (2009年08月12日)
アイコン画像EX-ageha
» HG ダブルオーガンダム 第8回 (2009年08月06日)
アイコン画像レモン
» HG ダブルオーガンダム 第8回 (2009年07月31日)
アイコン画像とうがらし
» HGUC ハイゴッグ 第7回 (2009年05月01日)
アイコン画像とうがらし
» HG ダブルオーガンダム 第1回 (2009年04月27日)
アイコン画像まお
» HGUC ハイゴッグ 第7回 (2009年04月26日)
アイコン画像レモン
» HG ダブルオーガンダム 第1回 (2009年04月21日)
アイコン画像とうがらし
» 寸劇その18 (2009年04月20日)
ガンダム ブログパーツ