かぼちゃ 

July 23 [Wed], 2008, 20:57
本日収穫したかぼちゃです(*^_^*)
ずいぶん小ぶりだけど・・・(笑)
食べたらどんな感じかな?

大収穫の日 

July 10 [Thu], 2008, 18:45
今日は、今年の農園が始まって以来の
大収穫の日となりました!

唐辛子が元気です!
しょぼかったナスも今はたくさんの花を
つけています!

トマトは今日が初収穫です!

明日も楽しみだな〜
ヾ(^▽^)ノ

6月17日(火) 

June 17 [Tue], 2008, 23:25
最近、仕事に追われていて
なかなか様子を見に行けなくて
水やりは、もっぱら長女にお願いしていました(笑)
今日久しぶりに行ってみたら



↑ ちっちゃなかぼちゃが出来上がりました。



↑ ちっちゃなきゅうりです。



↑ まだ青いけど、ちゃんとトマトです。



↑ りっぱなナスです。これは今日収穫しました。

かぶの初収穫! 

May 28 [Wed], 2008, 16:53
ってなわけで、さっき初収穫してきたかぶです(o^_^o)小さいから、味噌汁だな。

サニーレタス 

May 23 [Fri], 2008, 17:14
近くの畑のおじさんが、植えてくれました。
根が張ればあとからあとからどんどん生えてくるそうです(o^_^o)

絹さや出来た〜♪ 

May 22 [Thu], 2008, 0:34
このところ雨が続いていたので水まきの必要がなかったため
本日2、3日ぶりに行ってみたら・・・
絹さやが出来ていました!
可愛いでしょ(*^_^*)それから、かぶも形になってきました。
あと、今日は長女に手伝ってもらって
ナスとトマトととうがらしに支柱を立ててきました。
明日はきゅうりに支柱を立てなきゃ!

瀕死の重症です〓 

May 07 [Wed], 2008, 17:44
2日ほど水やりに行かなかった結果なのですが・・・
いんげんの苗が瀕死の重症です〓
カラカラに干からびてしまいました。
今日は普段よりも多めに水をあげてきましたが、
元気に復活してくれるでしょうか?

5月4日 

May 04 [Sun], 2008, 16:29
とうがらしとナスとトマトの苗を植えました(o^_^o)ちゃんと育ってくれるといいなぁ〜

肥料まき 

April 22 [Tue], 2008, 1:03


今日は肥料(牛ふん・鶏ふん・油かす・米ぬか)をまいてきました。
写真は一生懸命にお手伝いしてくれた、野菜嫌いの長女です(笑)



若いとはいえ、かなりの重労働に
最後はヘトヘトになっていました。

ご苦労さま、ありがとね



おかげで、こ〜んなにキレイな畝が出来あがりました

16日に石灰と堆肥をまいた時よりも
一生懸命耕したと思います。



正面から見るとこんな感じです。


本日、開園日! 

April 16 [Wed], 2008, 21:34
今日は待ちに待った、農園の開園日でした。



石灰と堆肥をばらまき


                          一生懸命、耕しました。

これで、1週間ほどおき
今度は『鶏ふん・牛ふん・油かす・米ぬか』 を入れる予定です。

それからさらに1週間たった頃に、
いよいよ苗の植込み種まき です。

今日は、久しぶりにクワを握って土を耕したので
腕やわき腹など、普段使わない筋肉が痛み出しました

お風呂に入って早く寝よう〜っと!
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE