入院8日目(術後3日目)

January 19 [Tue], 2016, 11:55
術後3日目の出来事。


術後1日目、2日目と比べて朝からだいぶ楽になったと感じた。
痛みはときどきお腹が熱くなるような感じと、ちょっとじんじんする感じ。

朝に採血があった。


朝ごはん
(メニュー表撮り忘れた)

・パン
・ソテー
・ゆで卵
・牛乳
・みかん

まだ胃は痛い感じはするけど、ごはんはちゃんと食べれるようになった。


この日は先生の内診
朝の採血結果は異常なかったとのこと。
表面の傷も問題なく、縫い合わせた卵巣(腫瘍が卵巣内にあるから、みかんの皮をむくみたいに正常な卵巣部分を剥がして腫瘍を取り除いた後、縫い合わせた)も出血はまだあるけど、特に問題なさそうとのことで、翌々日に退院できることになった。

お昼ごはん


ごはんを食べ終わった後、シャワーを浴びた。
一人で髪と体を洗えるようになった。


その後、病院内の売店まで一人で歩いた。
術後初めて病室以外のフロアに行けた。


先生が夕方ごろ病理検査の結果の報告に来てくれました。
結果は良性で、悪性の病変は見られなかったとのこと。
最初からあまり心配していなかったけど、はっきりした結果が出て安心した。


夜ごはんまでKindleで本(下町ロケット)を読んだりしてのんびり過ごした。

夜ごはん
(夜もメニュー表撮り忘れた)

・米飯
・なめこ汁
・ぶり大根?
・和風和え
・ピリ辛煮

看護師さんに体温、血圧測定以外はもう特になくなったので、自由な時間を過ごした。


退院まであと少しだけど、もうしばらく入院しててもいいかなと思うようになった日でした。笑


ではまた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像リモナパパ
» 入院6日目(術後1日目) (2016年01月14日)
アイコン画像maki
» 違和感。 (2015年10月19日)
アイコン画像ちあき
» 違和感。 (2015年10月15日)
アイコン画像maki
» 不安 (2015年09月04日)
アイコン画像ちあき
» 不安 (2015年09月03日)
アイコン画像maki
» 試験結果。 (2015年08月29日)
アイコン画像しみず
» 試験結果。 (2015年08月23日)
アイコン画像maki
» 購入品。 (2015年08月16日)
アイコン画像しみず
» 購入品。 (2015年08月08日)
アイコン画像maki
» 購入品。 (2015年08月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる