クリスマスに憧れる気持ち 

December 10 [Sun], 2006, 23:38
先週行ったディズニーランドで、THE NIGHT MARE BRFORE CHRISTMASの魅力に取り付かれてしまったchocomi
彼が元々ナイトメア好きなのもあって、実はジャックとサリーのペアストラプなんかも買ってしまいました

でもね、キャラはすごく好きになったものの、恥ずかしながら元となっている映画は見た事なかったの
だってテレビとかでもやってなし、あまり馴染みがなくって・・・ごめんなさい
大体ディズニーの物って、「キャラは好きだけど映画は見た事なーい」って人多い気がする。
でもchocomiは絶対にそういうのは嫌なの
「ダンボ」だって「不思議の国のアリス」だって、好きなキャラクターの映画はきちんと観てます


というワケで、ナイトメアもDVD借りて昨日の夜見てみました
あらすじは・・・
人を驚かせたり怖がらせたりするのが大好きな『ハロウィンタウン』の王様、ジャック
しかし同じことの繰り返しにジャックは飽きを感じ始めます
そんな時偶然足を踏み入れたのが、色とりどりの装飾や人々の幸せそうな笑顔であふれた『クリスマスタウン』
ジャックはその雰囲気に憧れを抱き、今年は自分たちの力でクリスマスを作り上げようとするのですが・・・

何が素敵って、劇中の歌が素敵
劇中は歌とセリフが6:4くらいの割合で進められていきます。
その中でも特に、ジャックがクリスマスタウンと出会った時に、驚きと胸の高鳴りを隠し切れずに歌い出すシーン
『What's this!?
I can't believe my eyes!
I must be dreaming!
And in my born I feel the warmth that's coming from inside・・・
This looks like fun!!
I've never felt so good before!
I want it for my own!
I've got to know what is this place that I have found!!!
What is this!?!?!?

このシーンだけ、昨日から何度も何度もリピートしてます

この時のジャックのワクワクする気持ち、chocomiはすごくわかります
ジャックがクリスマスタウンと出会えた事、すごく嬉しく思っちゃった

クリスマスみたいに、全世界が同時にワクワクしたりキラキラするイベントって他にないと思う

でもね、きっと世界にはクリスマスの暖かい雰囲気を知らない小さな子供たちもたくさんいる。
日々の食べるもの・飲むものを得る事が精一杯で、そんなお祝い事を知らない子供たちもたくさんいる。

そんな子達がクリスマスタウンと出会ったら、きっとジャックと同じように目を輝かせるんだろうな
そんな日が来るといいな・・・
その日まで、私が何かできる事はあるのかな・・・

話が脱線してしまった
『THE NIGHT MARE BEFORE CHRISTMAS』
大好きな作品になりました

※画像はamazonさんからお借りしました。

神様がくれた時間 

December 06 [Wed], 2006, 23:17
親友の父親が病気で入院しています。

その親友とは家族ぐるみの付き合いで、そのパパとも何度も会っています。

野心が強く、一人娘が大好きなそのパパ。
数々のビジネスを経営していて、今は一人で京都に住んでいます。

でもそれは先月までの話。

今は東京の病院に入院しています。

今週の月曜日に手術が行われました。

手術後、親友はメールで私にこんな事を言いました。


『かなり高い確率であと1年以上一緒にいられる訳ではないみたい。
神様は多くの時間を残してはくれないんだね。
だからできる限りのことを、できる限りの時間を使ってやっていきたいと思う。』


最近私は毎日のように「どうして1日は24時間なのだろう」と考えます。
でも私がそう感じるほど多忙にしているのは、全部全部自分のため。

自分がいい卒業研究を仕上げたいから。
自分がいい企業に就職したいから。
自分がバイトでお金を稼ぎたいから。

私が欲しがっているのは、全て未来につながる為の時間です。


でも彼女が言っているのは同じようで少し違う。

パパと同じ時間を少しでも長く過ごしたいから。
パパとママと、3人の家族の時間を少しでも長く過ごしたいから。

パパの転勤が長かったから、その彼女の想いも人一倍強いかもしれません。

希望を捨てたわけではないけれど、先の明るさは約束されていない。
彼女がこれから過ごそうとしているのは、過ぎていくのが惜しまれていく時間です。


どちらの時間の捉え方が有効で、優れていて、正しい、という事はありません。

どちらも同じ1秒・1分・1時間・1日・1ヶ月・1年・・・

どちらも同じかけがえの無い時間。

振り返ったときに、「あぁ、これで良かったんだ」と思えればそれで良いのです。





彼女は口では強く言えても実は本当に弱い子。
今度久しぶりにご飯にさそってみよう。





CHRISTMAS FANTASY☆ 

December 04 [Mon], 2006, 23:49
CHRISTMAS FANTASYが開催中のディズニーランドに行ってきたー

友達の誕生日祝いって事で女5人で行ってきたのだけれど、

もぉ〜楽しかった(≧D≦*)

あのね、クリスマスでね、キラキラでね、チカチカでね、
ナイトメア祭りでね、ミッキーとミニーがラブラブでね、
食べ物がおいしくてね、幸せだったのー

私のつたない文章力ではあの楽しさ・素敵さが伝わらないっ!!

ので、後は写真でお伝えします

  



















本当はおっきいツリーの写真も貼りたかったんだけどなぜか4枚しか貼れないよ・・・
他にも写真撮りすぎて、帰る頃にはデジカメの充電がぎりぎりだった


私は少しクリスチャンでもあるので(洗礼は受けてない)、クリスマスに向けてのドキドキ・ウキウキ・ワクワク・ソワソワは人一倍かも

これから1ヶ月弱は、私のお気に入りのクリスマスグッズや街で見かけた素敵なクリスマスの風景を少しずつお伝えしていきます

忘れられない人が夢に現れた朝 

November 29 [Wed], 2006, 23:18
私には大好きな彼がいます。

彼とは、もうじき付き合って2年の記念日を迎えます。

彼は、私が初めてちゃんとお付き合いした人です。

彼の事は本当に尊敬しているし、たくさん感謝しています。

ずっと一緒にいたいと思います。

だけど

その想いとはまったく別の気持ちで、忘れられない人を想う時があります。


その人は高1の時のクラスメイト。
お互い気持ちが惹かれあっているのは分かっていました。

けれどその頃の私たちには勇気がなく、結局気持ちを伝えることは出来ずじまいでした。

私がその事を後悔したのは、その人とクラスが離れてから。

廊下ですれ違ってもつい目をそらしてうつむいてしまう。

目が合ったらまた好きになってしまうから。

もう戻れないのなら、忘れてしまおう・・・

こうして結局他の誰も好きになれないまま、高校を卒業。
そして大学に入ってから出会ったのが今の彼です。


忘れようと決心してからもう4年以上が経っているのに、
いまだにその人が夢に出てくることがあります。

頭も手帳もごちゃごちゃ 

November 28 [Tue], 2006, 21:41
明日はバイトのシフト希望提出日
なので12月の予定をしっかり整理しなきゃと思ったんだけど・・・

あれっ?12月とっても忙しいんですけど

毎日が、授業・就活セミナー・卒論執筆(私の学科では3年次にも一本卒論を執筆します)・バイトの予定でびっしり
年末年始に向けてお金欲しいからバイトだってしたいもん

それなのに無理にディズニー行ったりライブ行こうとしてるからいけないんだなぁ

分刻みじゃないと管理できない感じになってきたので、思い切って手帳を購入!!








じゃーん








宇野佳奈子さんっていう雑貨デザイナーの方のデザインです
柄が思いっきりかわいいので、赤系・黄色系・青系の3色の中からこの青系にしました
就活中だからって手帳の表紙まで地味にすること無いさ

外見のかわいさとは打って変わって、中身は超実用的
マンスリーも書けるスペース広いし、ウィークリーは就活生に大人気の縦軸で時間管理できるタイプ

大きめだし250gと少し重たいけど、いっつも持ち歩いてガシガシ書き込んで、
大切なパートナーになってもらう予定です

ご機嫌な日 

November 27 [Mon], 2006, 18:58
今日は最近には珍しくぽかぽか陽気
冷え性&寒がりなchocomiはそれだけでご機嫌になっちゃうのです

ご機嫌な日は服装だってお気に入りにしたい
で、今日の格好はこんな感じ

このデニムミニ、意外に結構ミニなの(笑)
足が結構あらわになっちゃうけど、ご機嫌だから大サービスだ

上にはおったチョコ色(写真だとカーキに見えるけど・・・)のニットパーカーは最近買ったお気に入り
着丈が短いのと、アーガイル編みしてあるトコ、あとボタンがいぶした金色みたいな感じで刻印(?)がブリティッシュな雰囲気に惹かれてお買い上げ
2,500円なり

ちなみに白いマフラーは500円ね(笑)

これに茶色のロングブーツを履いてお出かけ(※登校)しました
やっぱりお気に入りの服を着てると外を歩くのが気持ちいいし、いつもより少しだけ少しだけ「私を見てもいいよ」って気になる(笑)

ってなワケで授業後もまっすぐは帰らずに学校近くのスタバへ
ずっと気になってた『チョコレートミントモカ』を飲んだの
実はchocomiの名前の由来は『チョコレートミント』と名のつく物に目がないから
味もそうだし、チョコ色とミント色の組み合わせも好き
そんなchocomiがこのドリンクを飲まないワケにいかないでしょ〜。

ココアの濃い目の甘みのあとにすっきり香るミントシロップ
おいちぃ
上にちらされてるのは赤いキャンディーチップで、見た目にもかわいかったです
でも「モカ」って言うからには、もう少しエスプレッソが効いてた方が好みかも。
今度オーダーしてみようかな?

窓際の席で1時間半近くゆっくりしてお家に帰りました
次に一人お茶する時には、どんな格好してどこでどんなドリンクを飲もうかなぁ

慣れない新宿を歩き回って 

November 26 [Sun], 2006, 23:09
昨日自分の手帳を見てみたら・・・今日の欄が真っ白
一日中フリーな日なんて珍しすぎる
でも今週は忙しくなかったから体も疲れてない
この日を活かさなくては

『はっ就活にメラメラしようぜ』←某就活サイトより引用(笑)

ってな流れで、黒のリクルートスーツを求めて新宿に繰り出しました

新宿の東口ってスーツ専門店がいっぱいあるのねぇ。。。
AOKI、青山、P.S.FA、Suit company、TakaQ
マルイの就活コーナーとかもあるし
コナカとかも探せばあったのかなぁ?

で、片っ端からお店入って試着。

「なんかジャケットの着丈が長い?」
「パンツが一番下のサイズでゆるい。」
「5号だとウェストラインの絞りがきつすぎるけど、7号だと肩が合わない」
・・・

結局、AOKIで『パーソナルオーダースーツ』ってなもんを作ってもらう事にしました
これ、就活スーツ探してる人で

「あたい、体が標準的じゃないんです

って方
店員さんが親切に寸法測ってくれて、自分にぴったりサイズのスーツが
ジャケット・スカート・スーツの3点セットでも
364,00円
か何かで作れるよぃ

受け取りは2週間後だからお急ぎの方にはダメだけども、結構使えるんじゃないかなと思います

ちなみに青山はダメね。店員が慣れてないor偉そうor適当な事言う。そして物が悪い。センスもダサい。AOKIに言ってなければ騙されちゃうトコでした。

スーツがまだ手元には無いから今日は画像なしっ

・・・こうして少しずつ就活日記になっていくのかな・・・

夜景の綺麗さと引き換えに・・・ 

November 25 [Sat], 2006, 23:08
今日は先輩の紹介で、船上パーティに出演してきた
実は私、大学のサークルで歌を歌っていて、たまにさまざまなイベントに出演させてもらってます
歌を歌うことに関しては、今度長々長々と書くよ

今日の乗ったのは、屋形船がちょっと洋風になって豪華になった、って感じの船
揺れたよ・・・。
でも三半規管最弱の私は、乗船前にゲロまずの液体酔い止めを飲んだおかげか酔わずに乗り切った

乗る前は


だった風景も、乗船してパーティが始まる頃には

な感じに。(私のデジカメ、夜景がぜんぜん綺麗に撮れないー

写真じゃ全然伝わらないけど、とっても素敵な夜景でした

ああいうパーティ的な物って初めてだったけど、いろいろと勉強になりました
なかなか楽しかったよ

ステージが吹きっさらしで、寒くて、マイクの調子が悪くて、PAが慣れてなくて、あんまりお客さんに聞いてもらえなくて、ナンパされた事以外はね



あ、お客さんの中に黒塗りの前ケンみたいのいた(笑)

念願のブログ開設!! 

November 25 [Sat], 2006, 1:34
はじめまして、chocomiです
私ってば昔っから秘密主義。。。
親にも友達にも言えない、趣味やら心のもやもやを持ってたりして・・・。
それを素直に吐き出せちゃう場所が欲しいな、と思ってとうとうブロガーデビューです

ブログタイトルの『Private party☆』は、私の大好きなアーティスト、
India.Arieの曲名から付けました

『I'm having a private party
Ain't nobody here but me my angels anda my guitar singing
Baby look how far we've come yea
I'm having a private party
Learning how to love me
Celebrating the woman I've become

(秘密の誕生日パーティを開こうと思ってるの
主役の私がギターを抱えて、
天から舞い降りてくる天使たちとお祝いの曲を奏でるのよ
童心に返って、これまで生きてきた人生を振り返りながら歌うの
誰にも知らせずに、こっそりと秘密の誕生日パーティを催すわ
今回の誕生日パーティから、自分自身を慈しむ方法を学び取るつもりよ
こんなにも素敵な女性に成長した自分自身を祝福するの)』

う〜ん素敵
この日本語訳はちょっと意訳しすぎだけどね

こんな風に自分自身を素敵に歌い上げる事を目標として、
それまでの一日一日の積み重ねをここに記していきたいと思います

ブログを通してお友達が増えたら嬉しいな
バラエティーに富んだ趣味の話だらけになりそうなので、もし興味のある記事があったらコメントもお待ちしております

目指せ、『知人にバレたらまずい』ブログー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocomi
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・テレビ-好きな俳優は、宇津井健、児玉清、佐々木蔵之介、小栗旬、瑛太、etc
読者になる
洋楽R&B,soulが好き♪でも同じくらい邦楽も聞きます。好きなアーティストは、India,Arie、Desree、Heather Headley、Monica、Angie Stone、Erycha Badu、Mya、Toni Braxton、絢香、コブクロ、BUMP OF CHICKEN、10,000 Promises、スキマスイッチ、etc・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像chocomi
» ご機嫌な日 (2006年11月28日)
アイコン画像sana
» ご機嫌な日 (2006年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる