カンピロバクターに感染!!

January 11 [Fri], 2013, 18:35
みなさん、カンピロバクターって聞いたことあります?

私は焼き肉の時に後輩から、「ちゃんと焼かないとカン

ピロバクターに感染しますよ!」 と言われて、初めて

その存在を知りました。 そしてその苦しみが大きいこ

とも。

なので、焼き肉の時はちゃんと火を通すように気を使っ

ていました。

ところが、先日、鹿児島に帰省したときに、久しぶりに

地鶏の刺身が食べたくなって、結構買って食べてしまった。

ビールによくあうつまみでおいしくいただきました。

その翌朝、熱っぽさを感じたのですが、寒かったので寝冷え

したと思い、風邪薬を飲んで抑えました。

それから自宅に戻り、翌日仕事から帰ってからだんだん

具合が悪くなり、早めに床についたが寒気がひどく、ゆたんぽ

まで使ったが寒気がおさまらず、熱を計ったら39度まであが

っていた。頭も超痛かった。

翌日はさらに腹筋あたりが筋肉痛のようになって咳をすると

超痛くて死にそうでした。これはインフルエンザだなと思い。

最寄りの病院に行ったらインフルエンザではないと言われ、

おそらく感染性胃腸炎だろうということ。胃薬と解熱剤の漢方薬

をもらって帰宅。

それから約1日で症状は軽減されていったが、吐き気もないのに

感染性胃腸炎ということを疑問に思い、アイフォンで検索すると、

カンピロバクターと症状が酷似していた。

感染経路はよく加熱していない鶏、豚、牛肉をたべると発症する

という。潜伏期間は2〜5日。 

血便も症状の一つ。

子供にも感染しないし。やっぱりカンピロバクターだと断定しました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマト
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/privaite/index1_0.rdf