TV出演っ!! 

2005年12月02日(金) 17時33分
――…チョコリンが出たわけじゃないんですけどね。(笑)
ダンディおじさんの店が地元の出たんです

「おじさん出ちゃってるよー!」

とか言いながら見てたら、おじさんの手の中にすっぽり納まっていた
小さなワンコを見たら…まめちゃんがΣ( ̄□ ̄;)
おじさん、出るからってまめちゃん借りてきたんだ(笑)

何でか、いつもびっくりした顔してるんだよねーまめちゃん(笑)
その日も一段とびっくりしてました。。。


そういや、この間お店来た時にダンディさんが

「リンちゃん筆頭に【ミニチワワクラブ】作るのっていいんじゃない

なぁんて話してたっけかなぁ(^^;)
リンちゃん筆頭に…確かに一番年上だけど。
ダンディさん、すっかりリンちゃんがお気に入りのようです(笑)
その時、店員さん(♀)が
「チョコちゃんは相談役だねー」
って言ってたっけ…チョコにそんな役できるわけがないよなぁ(-"-;)
店員さんのチワワは取締役だねーなんて2人で話してました

またまた 

2005年11月27日(日) 17時10分
すっかり週2の更新になっちゃってます。。。

今日は午前中に私の母と買い物をした後、
前回も書いたダンディおじさんの店に行ってきました
そしたらミニチワワちゃんが2匹っ
まめたろうとななちゃん
先週まめちゃんとは店で会って話したんだけど、ななちゃんは初会い
2匹とも、すごく小さくて可愛くてびっくりしちゃった〜。。。
リンちゃんが大きく見えたぐらいだもん

まめちゃんもななちゃんも、まだ2ヶ月って言ってたけど…
チョコちゃんの2ヵ月の時と比べるとものすごく小さい気がする。
飼った当初は感じなかったけど、チョコは少しおっきかったんだよね
今は大きいって言うか…長い

チョコがいたケンネルでは大きくならないって言ってたのになぁ…
買った所があんまりよくなかったんだよね、ホントは。
友達に勧められて行ったらチョコが出てきて、
すごく可愛かったのでついお持ち帰りしちゃいましたみたいな。
チョコはチョコで可愛いし元気だからいいんだけどね。


話は戻して…
そんな風にわいわいと話してたら、リンより大きめのチワワが。

母が「何ヶ月ですかー?」と聞いたところ、ダンディおじさんが発した言葉は
「生後45日ですよ。」

……えっΣ( ̄□ ̄;)

母がまた「何キロあるんですか?」と質問したところ
(↑あたしは何グラムですかと言うべきだと思ったんだけど)
おじさんがまた発した言葉は
「1キロありますねー」

ええぇ―――Σ( ̄□ ̄;)―――っっ

それでリンちゃんより大きいって何
リンちゃんの体重、800~900グラムなんですけど(^^;)
でもね、すっごく可愛いの連れて帰りたかったっ〜。

ちょっとしたらまめちゃんもななちゃんもすぐに帰っちゃったんだけど
そのあとはチョコリンのお揃いのを買ったり、
ごはんを買ったり、色々話したりしてから帰りました。

写真はチョコリンの新しい服。後ろからでスミマセン;;;


おNEWな洋服 

2005年11月20日(日) 22時34分
今日は午前中にリンの洋服を見に行ってきました

リンはチワワの中でも極小タイプのなので
なかなか洋服が見つからないのが悩み…

チョコが着てるジャージの色違いにしようかとも思ったんだけど、
リンじゃやっぱり1号でも大きいようす。
もとからジャージは大きめに作ってあるせいもあって、やむを得ず断念。

Tシャツだったらちょうどいいのがあるみたいだけど、
だから温かくしたいんだよなぁ。
お店で悩んで悩んで選んだ結果、ピンクの服に決まりました。
冬に着るようなのじゃないけど、とりあえずね。

撮ってみました。どう似合うかしら

久々に☆ 

2005年11月19日(土) 22時42分
今日はチョコリンを連れてチワワ友達といっぱい会いました
午前中はリンの故郷(って言ってもすぐそこだけど)へ、
2匹のを買いに行くついでにチョコリンも連れて行くことに。

お店に入るなりブリーダーさん夫婦が、
嬉しそうに「あーっ」と言ってました
リンも夫婦を覚えていたらしくて、しっぽを高速でフリフリ
「綺麗になったねー」なんて褒められながら、1時間程そこのお店で話してました。

リンは、まだあそこにいた頃、
自分より小さな仲良しチワワちゃんがいたそうなんですが、
よく面倒を見てたんですって。
で、早速その子と久しぶりの再会をしたら、
リンはしっぽをまたもやフリフリさせて大喜び

しかし…お相手のはリンの事を忘れかけてたそうです…笑
でも、遊ばせているうちに段々思い出してきたのか
2匹で仲良く店内をちょこちょこ走り回っていました


1度へ帰ってきて、午後から駅のほうにある、
また別のブリーダーさんの店へ行く事に。
うちの家族の間では「ダンディおじさんの店」で通ってるんですけどね(笑)
店のおじさんを見た弟が「あのおじさんダンディだね」
と言ってからその呼び方が定着しました。。。

あたしらが店の前に来るなり、チワワやダックス、
ヨークシャテリアなどの犬がお出迎え。
またみんな可愛いんだよねー

その中にひときわ可愛いチワワ(♂)がいて、
その子がリンを見るなり猛アタック
ちなみに今、チョコはヒート中でフェロモンむんむんのはずなのに
見向きもしないでリンの方へ行きました(笑)

チョコ、ホルモンバランスが崩れてて目やにがひどいから
ブスに見えたのかな(笑)
いや、でも可愛いよ、ホントは。

しばらくそのお店で犬とふれあい、
美人なお姉さんにもダンディおじさんにも、リンは可愛いって
言われてました

…あれ、チョコは(笑)


写真は車の中で疲れきったチョコリン〜
リンはバッチリカメラ目線で写ってくれたのに
チョコは完璧目を閉じてます(^^;)

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/prity-chee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prity-chee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる