サイトを移転しました

August 02 [Tue], 2016, 19:24
サーバの統合により、旧アドレスが使用できなくなったため、サイトを移転しました。
不具合などあれば、お知らせください。

ホームページビルダーの設定なども変えねばならず、
まだサイトでお知らせができず、すみません。
サイト内容は変わっておりません。

クラダリングを買いました

January 21 [Wed], 2015, 17:54
結賀さとるさんの漫画『ラズ・メリディアン』を読んで、クラダリングが気に入り、自分でも購入する事にしました。

クラダリングとは、アイルランドの伝統工芸品で、王冠が載ったハートを両手が囲んでいるデザインのアクセサリーです。

ハートは「愛」、両手は「友情」、王冠は「忠誠」を表すそうで、「愛と友情に支配させよ」という意味があるそうです。

ちなみにハートを逆さまにしてつけると「恋人募集中」、ハートを正しくつけると「恋人がいます」か「既婚者」の意味があるそうです。

最初は、漫画のイメージから、シルバーの地に、アクアマリンのハートがついている指輪を探していました。そのイメージぴったりの品が、ネットでラスト一個でセールしていたのを見つけて注文したんですが、それが不良品で、代替品がないと、お店側から注文をキャンセルされてしまいました。

他のネットのお店の品を探したら、18金コーティングのイエローゴールドの地に、ブルーオパールのハートがついている指輪を見つけました。
オパールは10月生まれの私の誕生石だしと思って、注文したら、可愛い箱に入って届きました。

せっかく買ったんだし、つけたいけど、もったいなくてつけられない(>_<)と、矛盾した悩みを抱えつつ、いつかお洒落した時につけようと思います。

祖母が亡くなりました

December 29 [Mon], 2014, 3:35
12月27日に子連れ帰省して、夕方、危篤で入院していた祖母のお見舞いに行きました。

祖母は、その翌朝の12月28日6時27分に息を引き取りました。満85才でした。

お見舞いに行った私の顔を見て、安心したのだろうと、みんなに言われます。

もう長くないと先月に告げられてから、覚悟していたことだけど、一度しかお見舞いに行けなくて、とてもつらいです。

初孫の私をとても可愛がってくれた祖母でした。

仙台を経つ前日に、やはり私をとても可愛がってくれた曾祖母(祖母の母)と祖母が一緒にいる夢を見ました。曾祖母が祖母を迎えに来たのだと思います。

帰省中はずっと葬儀関連でバタバタしていると思います。

天空のトウマくんはぴば!!

October 10 [Fri], 2014, 23:02
今日は天空のトウマこと、羽柴当麻くんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう♪
当麻くんの影響か、今日は1日、眠かったよ(^_^;)
二次元の向こうで、良い誕生日を過ごせたかな?

初めて作ったレジンアクセサリー

June 14 [Sat], 2014, 22:48
これはお友達に連れて行っていただいた、手作りアクセサリーショップで、私が初めて作ったレジンアクセサリーです。
海と鳥をイメージしたキーホルダーと、翼と時計と鍵をイメージしたネックレスです。

レジン教室

June 14 [Sat], 2014, 22:39
レジン教室に行って来ました。
以前にも行ったのですが、図工が好きな息子が興味を持ったので、夫に運転してもらって、行って来ました。
息子と作っている間に、一時間、娘をあやしてくれた旦那、ありがとう。

息子は明るい色づかいのシールをたくさん使って、キーホルダーを2つ、私はパールを使ってキーホルダーを1つ、作りました。

とても楽しかったです。息子と同じ素材を使っても、全く違うものが出来るのが、面白かったです。

あと、レジンにアクセサリーをつけて固めるだけでなく、アクセサリー同士を一緒にぶら下げる事も出来る事が分かって、それも勉強になりました。

光輪のセイジくん、お誕生日おめでとう!

June 09 [Mon], 2014, 23:53
今日は鎧伝サムライトルーパーの光輪のセイジこと、伊達征士くんのお誕生日です。
お祝いメッセージを叫ばせていただきます。

征士くん、お誕生日おめでとう!大好きだよ!
鹿さんに話しかける口調から、ずっと優しい人だと思っていたけれど、MESSAGEでも、優しさゆえにすずなぎの罠にわざとはまったと知って、やっぱり征士くんの本質は優しい人なんだと再確認しました。
二次元の彼方で元気でいて下さい!

ちまき

May 04 [Sun], 2014, 21:45
お友達のYさんが遊びにいらして、お母様お手製のちまきをいただきました(^^)v

息子がDSゲームの相手をしていただいて、娘がいっぱい抱っこしていただいて、二人ともとても喜んでいました。

Yさん、いつもすいませんm(__)m



水滸のシンくんハピバ!!

March 14 [Fri], 2014, 21:37
今日は我が最愛のキャラ、水滸のシンこと、毛利伸くんの誕生日です♪

お祝いメッセージを叫ばせていただきます。


伸くん、誕生日おめでとう(o>ω 異次元の彼方で楽しいバースデーを過ごしている事を祈ります♪

何歳になっても伸くんが大好きだよ!!

東日本大震災

March 11 [Tue], 2014, 23:23
震災から三年が過ぎました。

今日はテレビをつけたら、震災特集で、当時を思い出す事も多く、また揺れたらと不安になって、息子が小学校から帰宅する時間まで、娘と、夫の実家にお邪魔していました。
まだ、あのつらかった日々を風化させる事は、出来ません。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神無月 風
» 一人語り その3 (2013年09月09日)
アイコン画像whisperline
» 一人語り その3 (2013年09月04日)
アイコン画像神無月 風
» 一人語り その3 (2013年06月08日)
アイコン画像神崎
» 一人語り その3 (2013年06月07日)
アイコン画像神無月 風
» 一人語り その3 (2013年06月06日)
アイコン画像神無月 風
» 一人語り その3 (2013年06月05日)
アイコン画像神無月 風
» 一人語り その3 (2013年06月05日)
アイコン画像神無月 風
» 一人語り その3 (2013年06月05日)
アイコン画像whisperline
» 一人語り その3 (2013年06月05日)
アイコン画像whisperline
» 一人語り その3 (2013年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神無月 風
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しいお店を見つけるのが好きです♪現在のお勧めは、名取市にあるカレー屋さん「楽天ハンモック」さん。
    ・読書-D・W・Jさん、柏葉幸子さん、樹川さとみさんなど、児童書やファンタジーが好きです。
    ・映画-『奇蹟の輝き』『THE MYTH/神話』『ナルニア国物語』など、ファンタジーが好きです。
読者になる
申し訳ありませんが、スパム対策のため、コメント承認機能を使用させていただきます。書きこみはすぐには反映されません。ご了承下さい。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/prismofwind/index1_0.rdf