海☆デビュー 

2008年08月03日(日) 0時00分
熱もすっかり下がり、病院でももう大丈夫と言われたので念願の海デビューを果たしました

発熱&誤飲 

2008年08月01日(金) 0時00分
夏風邪に誤飲。とんだ一週間でした。

27日に38度の熱を出してしまったナナさん。
28日は一日家でゆっくり過ごしたのですが、夜、今度は乾燥剤のシリカゲルを口に入れてしまいました初めて#8500を利用。水分を飲ませておしっこで出すのが対処法との事で、アクエリアス飲ませまくり。初めてのアクエリアスがおいしかったのかゴクゴク飲んでたっぷりおしっこしたのでホッと一安心...。しかし口に何でも入れてしまう時期、恐ろしい
そして29日、昼間は7度台まで下がるものの夜またもや38度6ぶ。氷枕をして寝かせました。
30日。朝起きると熱は下がっていたので昨日行こうと思って断念した実家への移動を決行。電車&新幹線で3時間程かけて無事到着。しかし夜にはまた38度3ぶ。
31日。昼間はやっぱり37度台なんだけど夜は38度1ぶ。
1日。やっと安定して36度台

お疲れ、ナナ。

first swim wear 

2008年07月21日(月) 0時00分
ナツのファーストスイムウェアはBOO FOO WOOのマリングレコにしました☆ばぁばからのプレゼントです

7月末から実家の静岡に帰るので海デビューもする予定です

きっと海はビビって泣くだろうなあ〜〜

たっち記念 

2008年07月16日(水) 0時00分
今日つかまり立ちの状態から手を離して5秒程たっちできたそうです

パパが確認しました
ママも次の日確認できたけどね

歩き始めるのももうすぐかな〜?
嬉しいけど寂しいな

ハイハイ認定日 

2008年07月03日(木) 0時00分
今までずりばいだったのが、今日腕を伸ばしたハイハイに変わりました
ハイハイ認定日とします☆
でもずりばいより明らかに動きが遅い



それと伝い歩きも上手にできるようになりました

突発性湿疹 

2008年05月02日(金) 0時00分
4月28日の夕方、どうも置いたらグズグズするナツ。
授乳したらなんだか熱い熱を測ってみたらなんと39度
慌てて病院へ行きました

 

2008年04月30日(水) 0時00分
7ヶ月の終わり頃、口に何か入れていたので手で出そうとしたら何やら固いものが
あれ??歯が生えてる〜
何回か写真をとろうと試みましたがなかなか難しく、、、半月経ってやっと撮れた

今のところ授乳に影響はないけど、かまれたら痛いだろうな〜

ニャー

おすわり 

2008年04月24日(木) 0時00分
まだ一人でおすわりの体勢にはなれないのですが、おすわりさせると長い事座っていられるようになりました

でもいつひっくり返るかわからないので授乳用のクッションを腰にはめてたりして転倒防止しています


今日は写真を大きめにしてみました

三種混合 3回目 

2008年04月21日(月) 0時00分
すっかり忘れていてあわてて行ってきました
それにしても今回も注射されても無表情。
女の子は強いなぁ〜〜

次は5月に集団で行われるポリオの予防接種です
下痢に気をつけねば

前進 

2008年04月12日(土) 0時00分
寝返り戻り&360度回転に加え、今日前進できるようになりました
これで好きなところへ自由に行けます
しかし気づけば紙やコードばかり食べてしまってますます目が離せなくなりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
長男敦矢のBlogはこちらです★
最新コメント
アイコン画像apo
» ハイハイ認定日 (2008年07月07日)
アイコン画像けいこ
» 初節句 (2008年04月13日)
アイコン画像さ〜や
» 離乳食はじめました (2008年04月12日)
アイコン画像さ〜や
» おじちゃんの結婚式 (2008年04月02日)
アイコン画像apo
» 夜の睡眠 (2007年11月16日)
アイコン画像かとち
» へその緒 (2007年09月13日)
アイコン画像McFLY
» 命名 (2007年09月12日)
アイコン画像けいこ
» 体重測定リベンジ (2007年09月12日)
アイコン画像さくや
» 命名 (2007年09月02日)
アイコン画像麻友
» 無痛分娩。その後。 (2007年08月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる