ワンナイトゥービーコンフュー

Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:沙杏也(さあや)
読者になる
恥ずかしいので…
 
テクノ好きです。
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
2008/08/21/Thu
The Knife
昨日からやっと夏休み
でも休んでないで課題やらないとなぁ。
 
夏のコンクールは終わり
結果は、まぐれにまぐれが重なって昼間部・高3合わせて約80人中10位
でもきっとこれで皆また頑張るだろうから、ちょっと油断してると
すぐ落ちるだろな。
 
 
The Knifeのライブ見たい見たい見たい!!!!
 
 

Silent Shout


Heartbeats
 
   
Posted at 10:59 / 音楽  / この記事のURL /
2008/07/01/Tue
Battles

Battles 『Tonto』
始め1分間くらいがキレイ。
 
あとAtlasって曲も好き!
 
   
Posted at 23:20 / 音楽  / この記事のURL /
2008/06/04/Wed
perfumeって何?
「あっ」
という間に3ヶ月も経ってしまいました。いや本当に。瞬きくらい。
これからもっと時間が経つのが早くなるのかな〜。
耐えられないー。ついて行けない。きついっす。
 
最近は、テクノが好きって言うと「パフュームとか?」って
必ず言われるのが心底嫌だ。wikipediaにも
同じ言葉を用いるためテクノポップとテクノは混同されがちであるが、
海外においては、"Techno"とはデトロイト・テクノ以降の電子音を用いた
ダンス・ミュージックを指し、日本におけるテクノポップとは明確に区別される

って書いてあるだろうが!!コノヤロー。べらんめえ。
私も「S.F.sound furniture」ぐらいの頃のcapsuleは好きだったし、
perfumeもエレクトロ・ワールドとかは好きだけど、
テクノとは全然関係無いし完全なJ-POPだよ
まぁ皆どうせテクノポップアイドルPerfumeもすぐに消費して、
テクノというジャンルも忘れるんでしょう。
音楽を、こんな風に消費するのなんて日本くらいだよね。
J-POPって外国人が聞いたら相当ギャグなんじゃなかろうか。
 
 
何故だかランキングボタンを押してもらえてるようなんだけど、
誰だかわからないけどありがとうございます。ホントにこんなんで
いいのか?世の中にはきっともっと面白いものあるけど…
 
最近は毎日毎日予備校で学校の方は完全に脇に押しやられてしまいました。
この調子じゃやばいなぁ。遅刻してばっかり。卒業出来ないなんて
ありえなさすぎるからちゃんとしなきゃ。
今年はもう高3だし(この日記始めたの中3くらいだから、相当経つなぁ…)
予備校で絵描いてばっかで時間無いWIRE行けないかと思ってたけど、
8月末は予備校無いらしい。行っちゃおうかな。Tと。だって十周年だよ。
テクネイジアとかも来るよ。いやー普通に行くだろう。
メモリアルチケット欲しかったな。
 
そういえばTも曲作ってるんですよ。格好良く言うとトラックメイクしてるよ。
ジャンルはテクノ。最初はバーンとかデーンって感じのが好きだったけど、
最近はRichie Howtinとかrythm&soundとかも聴きだしてガラッと変わった。
本当に、作る曲ごとにレベルアップしていて見てて嬉しい。楽しい。
最近の曲はお世辞抜きで本当に良いよ。いいねぇ。
 
 
あっ、右上らへんにあるfinetuneも聴いてみて下さい。
 
   
Posted at 23:38 / 日常  / この記事のURL /
2007/12/01/Sat
テスト前の更新率の高さは
モロ現実逃避してるっていうのが見え見えですね。
勉強しなきゃなーそれと平行して課題も進めなきゃだし
広告のテーマ何にしよかな。一度はサーティーワンに決めたけど
やっぱり変えたいな。何かもっとこうぴりっとしたやつにしたいな。
これは私がこの学校に入って一番やりたかった課題だもんな。
がんばりたいな。
 
今度Tと傍聴デートにゆくよ(^ω^)楽しみ しみ
でもその前に午前授業の日にお弁当持って動物園行くんだ!
更にその前にダフトパンクのライヴもあるし。
あっ昨日見たら8日のチケット売り切れてた。早く買ってて良かったー
もうすぐ付き合って4ヶ月だけど(早いなぁ…)、何だか今更なんだけど
Tと話すのが怖いなぁ。いや、楽しいし話したいけど。
そうじゃなくて、Tと話してて私が口を開けば開くほどに自分で
自分の馬鹿さ加減を露呈してしまうんじゃないかと思ってしまう。
こんな利己的で空気読めなくて底の浅い人間がTと付き合えて良いのか?
 
ていうかまず痩せなきゃだろこの豚って感じだね。
あっ今日エイボンの高級保湿クリームが当たったわーい!
でも何かお歳を召した方向けな雰囲気漂ってるからヤフオクで売ろう。
2000円くらいにはなるかなー。
 
あー最近いっぱい本読みたいな。これも目の前の仕事からの逃避かな。
本っていうかこっちは画集だけど、前に図書室行った時に新刊のとこにあった
「石田徹也遺作集」また見たいな。この前借りようとしたら誰かに借りられてた。
この画集はちょっと欲しいな…。買いたいな。3000円か。
 
   
Posted at 21:11 / 日常  / この記事のURL /
2007/10/29/Mon
たゃい
最近LFOの「Frequencies」ってアルバムをよく聴きます。
特にダントツで良いのが4trの『Nurture』。大好き^^
これがミニマルっていうのかなぁ。今まで何となく食わず嫌いだったけど
好きかも。でもTみたいにフミヤとかまで好きにはなれないんだよねぇ。
あとMijk van dijkの「everyground」ってアルバムの1〜3までもよく聴く。
残りはまだ落とせてない。見つからない。早く聴きたい。
1trの『Lotos』がこれまたダントツでお気に入りです。
でも今のところ他のも好き。
ところでMijk van dijkってすっごいアニオタでゲーマーなんだってね。
へぇ〜。
 
何かトリビアの泉が流行って以来、「へぇ〜」って言葉を
素直に言いたくなくなったんだよね。
でもへぇ〜としか言いようがないことってあるよね。
 
あー明日ってか今日はネズミーランドだわぁ。楽しみ
急すぎて何か全然実感無いけど普通に楽しみ(・ω・)!
用意して寝よーおやすみなさい
 
   
Posted at 00:58 / 音楽  / この記事のURL /
2007/10/26/Fri
もーすぐ文化祭
文化祭のとき校内放送でテクノ流そーっと(・ω・)
でもさすがにあんまり硬派なのばっかだと盛り下がりそうだから
普通にポップなのも混ぜて流すつもり。Kylie Minogueとか。
あとMONDO GROSSOとか2 many DJ'sとかDigitalismとか…
選ぶのも楽しい!(*´ω`*)わーい
 
   
Posted at 23:35 / 学校  / この記事のURL /
2007/10/21/Sun
お泊り
金曜は学校からそのままTん家に行ってお泊りでした
これで何だかんだ3回目だなぁ
夕ご飯にTにオムライス作ってもらいました(*´ω`*)
元ファミレス厨房の腕炸裂で卵がとろとろふわふわで美味でした
ほんとは私が作ってあげるとこなんですが
実際全然料理しないから普通に作れないです
思いつくのはハンバーグ、肉じゃが、豚の生姜焼き、ボローニャスパゲティ
くらい…?簡単なのしか作れません
 
 
あとTのお姉さんにグロスとか服とか色々もらったり
何だか良くしてもらっちゃいました。普通に嬉しい
今度また遊びに行った時は何か持っていこ
 
 
でもほんと、お泊りして一緒に寝たりご飯食べたり話したりしてると
すごく幸せです月並みな言葉で表現するなら
「このまま時間が止まればいいのに」と
本当に思っちゃいますねぇ。今までは感じたことがない気持ちです
そういえばTの家も母子家庭みたい。何か偶然だけど家庭環境とか
妙に似てるなぁ。
Tは今まで彼女いたことなかったわりに女の子に甘い夢持ったとこが
なくて良いやっぱり最高
 
 
土曜は夕方からファミレスでTの地元の先輩の誕生パーティーに
参加させてもらいました前にも少しだけ会った事ある先輩。
寄せ書きとか書きました。何人も人集まっててすごいなーと思いました
誕生日をそんなに何人もの人に祝ってもらえる人もなかなか少ないよね。
ちなみに着替え持ってなかったから土曜なのに制服着てて
ちょっと気まずかった 今度からは着替え持っていこ
 
   
Posted at 19:32 / 恋愛  / この記事のURL /
2007/10/09/Tue
LFO『Freak』
最近LFOの「Frequencies」っていう15年くらい前のアルバムを
携帯に入れたばっかなんですが、
YouTubeで観た『Freak』って曲のPVが良すぎて興奮しました
Tには「怖い、顔歪んでるし」って言われたけど、でも、良い気持ち悪くて
かなりかっこよかった!個人的にはセンス良すぎると思うんだけど。
誰が作ったんだろう。
あとAphex TwinのPVとかも観てみたいなぁ
 
まぁ観てみて下さい
 
LFO "Freak",HIGH QUALITY VERSION (YouTube)
 
   
Posted at 00:01 / 音楽  / この記事のURL /
2007/10/08/Mon
やっぱ
とーぶん今までの記事非公開にしときます。
おそらく80%くらいの確率でクラスの子やらが見てるような気がする。
何か検索ワードとか見てると別にどーでもいーんだけど、
どーせしばらく更新もしないと思うので、まあとりあえず。
 
   
Posted at 17:06 / この記事のURL /
 
 
GMO Internet, Inc.
MATERIAL by CANDIED
DESIGNED by CANDY BOX