手術しました

December 03 [Sat], 2016, 11:50
あー久しぶりの更新です。
あまり楽しいお話では無いけど忘れない為に書いておきます。
11月30日 子宮頸部円錐カットの手術をしました。全身麻酔です。


詳しく書いて行きます。
もう10年くらい3ヵ月置きに定期検診はしていました。子宮頸癌検診。
子宮頸部の細胞異常。
軽度異形成、中度異形成。この状態がずっと。
えいとを妊娠中、切迫早産で入院していた
2年半前の検診で初めて高度異形成が出ました。
出産が終わったら詳しい検査した方がいいねーと言われ 出産後 コルポ検診と言うのをやりました。
普段の検診よりより正確に調べられる検査。普段の検査が枯葉だとするとコルポは新芽を調べられる検査だよ!と言われる。
この検査の結果は 全くの異常無しの結果。安堵しました。
それからも定期的に検診は受けていました。軽度異形成くらいは出ても中度異形成は出て来ない。
出産と同時に細胞も変化するから
よくなってるのかも!と検診の感覚を3ヵ月から4ヵ月にあけました。
そして出産から2年程経った検診で高度異形成が出ました。
もう一度コルポ検診をしましょう!!
そしてコルポ検診の結果は全く異常無し。
そしてもう一度いつもの細胞診の検査をしましょう!
全く異常無し。
高度異形成は出て来ません。
なんか首を傾げる医者。
何で何も出て来ないのか?
おかしい。
もしかして出産して子宮が戻るのと同時に悪い細胞も中に入り込んでる可能性がある。それで知らないうちに中で進んでしまっていたら怖い!!
円錐カットした方がいいと思います!と言われた。
うーん…自分でもそうは思うものの…
最後の検査!!
ウイルスがローリスクかハイリスクかの検査をしましょう!!
それでハイリスクが出たら切りましょう!!前に違う病院で調べた時はハイリスクだった。
そして今回もやっぱりハイリスク。
もう 決断するしかない。
そして手術が決定しました。
全身麻酔の手術です。
全身麻酔てめっちゃ怖いじゃん!
鎮痛剤ダメな私が手術てどうなっちゃうの??もう不安しかありません。
でもやるしかない。
鎮痛剤使う程の痛みは無いと思いますよ。と言われる。
11月30日手術当日入院!!

妊婦の時に、1ヶ月入院した病院です。
点滴に繋がれ色々な処置をし。
夕方からの手術。
手術室まで歩いて行き 旦那と健太にバイバイしていざ手術台!!
ベッド温かい。
全裸で寝てシートを掛けられ心電図のシールやら酸素確認の指にはめるやつとか
電気メスの電気を逃がすシートを太ももに貼られ 麻酔のマスクをギュッとはめられる。はーいちょっと苦しいですけど頑張って呼吸してー
そしたら眠くてなる薬が入って行きますよー 点滴から薬が投入される。
もうそこで私は意識がない。
呼吸が止まる。
人口呼吸。
須田さーん終わりましたよー
深呼吸してくださーい!
えっ?!もう終わったの?マジ?
もうろうとしながら病室に帰って来る。
旦那ちゃんの姿。
あー無事に終わったんだって安心感。
そしたら下っぱらの痛みと眠気が襲ってくる。眠くて眠くて。
まどろみながらだんだん意識がハッキリしてくる。夜中には痛みもなくなり寝れる。
いっぱいの線にまだ繋がれている。
1時間置きくらいに看護師が来る。
自動の血圧計は定期的に勝手に膨らむ。
寝れる時は寝ながら朝を迎える。
朝ごはん!!

1日半ぶり。
大盛りご飯完食!!
線が少しずつ外れて行く。
退院検査。合格!!
午前11時無事退院。
妹が病院まで迎えに来る。
タクシーで自宅へ。
妹が1泊してくれて助かる。
手術の挿管の際に口だか喉だかが狭くてなかなか入らず手間取ったらしい。
唇が傷だらけ。痛い。
後は取った組織の細胞がどんな状態か結果待ち。まだまだドキドキです。
私と同じ手術をしている人が周りに何人も居ます。
女性の方、子宮頸癌検診に行きましょう!!20代、30代に多い病気。
若いから大丈夫!と言う病気ではない。
早い方がいい!!

夏も終わり えいと2歳

September 05 [Mon], 2016, 16:26
残暑厳しい9月です。
あっという間に夏が終わる感じがします。
今年も無事に青森への帰省は終わり
とにかくミサンガばかり作っていた6月から8月。
何百本作ったろう?
これからは少し時間が出来るかなあ?
えいとも無事に2歳のお誕生日を迎えました。
まだ言葉はうまく喋れないけど
すくすく元気に成長しています。
どんな子になるのかなあ?

6月

June 28 [Tue], 2016, 15:58
バタバタと過ぎて行った5月、そして6月も後わずか。
危篤の新潟のおばあちゃんに会いにGW新潟へ。
おばあちゃん危篤所か元気になっていて
でも5月終わりに おばあちゃん永眠。
97歳。お別れして来ました。
旦那ちゃんのオーストラリア旅行があり
健太が20歳になり
梅雨になりあっという間に夏が来るー
私は毎日ミサンガ作り。
ミサンガ作り3年目の夏になります。
仕事は月曜日から金曜日午後毎日。
家事は手抜きになりがちです
美容室も5ヵ月行けてない。
夏もパワフルに楽しむぞー





1年ぶり

May 25 [Wed], 2016, 12:53
約1年ぶりの乙女飲み会!!
池袋で沢山 美味しいお魚とお酒を
頂きました
楽しかった





母の日

May 25 [Wed], 2016, 12:50
健太からハーブの化粧水をもらいました
羽菜からスムージーを作れるボトルジューサーをもらいました
大事に使ってまーす





山の恵

May 25 [Wed], 2016, 12:46
5月の連休 危篤のおばあちゃんに
会いに行きました。
危篤だったおばあちゃん 復活して元気になっていました。
そして新潟から山の恵。
美味しく頂きました
my日本酒もgetしてきました



お砂場デビュー

April 21 [Thu], 2016, 21:25
お友達に誘われ公園へ
初めての砂場が楽しくてしょうがない様子
お友達のお砂場道具を、借りてずっーと砂場。
今の砂場は、柵があり猫が入れない様になっている。
健はなの頃とは違うなぁ。
また連れて行かなきゃ

ガッツリ

April 21 [Thu], 2016, 16:05
ステーキ!!
肉の塊が食べたくなる。
ガーリックステーキ!!
赤ワインにサラダバーにブレッドバー
いっぱい食べた!!
まだ食べれそう!!
まだ飲めそう!!
あー美味しかった

断しゃぶ式

April 21 [Thu], 2016, 16:01
1歳7ヵ月。
そろそろねーと、思いチョッキン
ママ鬼!!
はなに言われる。


一生懸命くっつけようとする1歳7ヵ月。

最近ウキウキするバンド

April 21 [Thu], 2016, 15:57
ONE OK ROCK

P R
http://yaplog.jp/prism9/index1_0.rdf
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっQ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年11月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-アクセサリー
読者になる
月別アーカイブ
www.flickr.com