ランチ&カラオケ 

2006年04月16日(日) 17時15分
元職場の友人と、ランチ&カラオケへ
3ヶ月ぶりに会う彼女は、髪が短くなっていて雰囲気がガラっと変わっており
近づいてくるまで本人と気づかなかったです(汗

ランチは、友人がしばらくぶりに食べてみたいというお好み焼きを食べに行く。
食べながらいろいろ語りました・・・
友人は、今は無職で秋ごろから就職活動を開始する予定とのことで、
また福祉関係の仕事(准看護師なので)に就きたいと言っていました。
私もそうですが、友人も、元職場がとても印象深かったらしく
体調が悪くならなければ、今も働いていただろう、と後悔しているらしく・・・
そこでの経験があれば、きっとまた福祉の現場で役立つことがあるよ、と
フォローしておきました。

その後、うちの近所でカラオケ
ここは女性グループで行くと、機種によって夜7時までに入店すれば
25円/30分という激安店
ここぞとばかりに、4時間ほど歌いまくりました。
う〜ん、満足。。。
最近の歌あまり知らないので、次までにもう少しレパートリーを増やして
おきたいと思います。

またお休みのときに遊びましょ

飲み会。 

2006年04月15日(土) 21時57分
本日は職場の飲み会。
ウチの職場長(館長)が、法人の理事長の息子であるためか、
こういった会では決まって法人からの補助が出ます。
とっても会費が安くて済むのがありがたい。

今日のお店は、ジャスコ(!)の中にある和風海鮮のお店。
最近、めっきり酒に弱くなってしまった私は、
ビールをグラスに1/3ほどと、オレンジハイ1杯、杏子酒サワー1杯程度に
とどめておきました。
同法人でやってる作業所のスタッフさんも参加して、
いろいろ情報聞けてよかったです。

あさってからは新体制。
これからどうなるのか不安だけど、ぼちぼちやっていきまっす。

水泳。 

2006年04月09日(日) 23時23分
2ヶ月ほど前から、週1〜2回のペースで泳いでいます。
ダイエットと体力UPが目的ですが、今のところ、体重はちょっと減、基礎代謝が
じょじょに上がってきたかな〜、という感じです

クロールしかできないので(汗)、いつもひたすらクロールで1,000mくらい泳ぎます。
最近、ようやくターン(むちゃくちゃだけど)ができるようになり、
25m地点で足をつかずに泳げるようになりました
泳いでいるうちに、「疲れない泳ぎ方」のようなものが身についてきて、
長く泳ぐのも苦じゃなくなってきたみたいです。ウレシイです。

この調子でがんばって続けていきます

ドライブ。 

2006年04月06日(木) 10時31分
連れとお休みが重なったので、急遽日高地方までドライブに行くことに。
目的は「おいしいものを食べる」こと。

しかし、朝起きてカーテンを開けたら・・・猛吹雪

それでも、天気予報をチェックし、「日高は晴れてるはずだ!」と意を決して出発。

札幌から高速道に乗り、一時間半ほどで日高到着。
雪がちらついていたけど、札幌に比べたらぜんぜん余裕。
片側海、片側山の絶景、絶景
むかわ町のおすし屋さんで昼食。生ちらし(¥1,260)は、ものすごいボリューム!
魚介類が新鮮で、甘みがあって、おいすぃ〜
名物のししゃもの天ぷらも注文。店売りのししゃもと比べて、身が引き締まっていて、
これもまたおいしい!!

おなかを満たし、むかわの道の駅で情報収集し、目的地の新冠へ向けてGO
途中の水産物の産直店で、たこやイカが電動式干物製造機(←勝手に命名)に干され、
回っている様子を見てビックリ
日高は、「サラブレッドの故郷」としても有名な地域。
国道沿いには、丘が広がり、いたるところに牧場があり、
のどかに牧草を食べるお馬さんの姿がみられました。
道路をはさんだ向かい側は、見渡す限りの太平洋。
おそらく、日本でここだけの景色にふれ感動しつつ、新冠に到着。
町の入り口にある「レ・コード館」に立ち寄る。ここは、10年ほど前、ふるさと創生資金(だったかな?)
が交付されたときに作られた施設で、館内には国内外のレコードやその関連品が展示してありました。実際に、レコードを聴くこともできるようです。

その後、丘の上にある「レ・コードの湯」で旅の疲れを癒してきました。

北海道の広さと、おいしいものと、自然のでっかさを思う存分体感した一日でした。

春なのに、あなた 

2006年04月03日(月) 19時54分
雪ですよ・・・
いくら北国とはいえ、泣けてきます。

うちのメンバーのご家族が、外泊の送迎のために職場にみえたんですが、
「いやぁ、雪すごくてね。雪かきしなきゃ出れなかったの〜」とのたまってました。
(ちなみにこの方の自宅は日高山脈のふもと)
・・・恐るべし北海道!!!

東京じゃ、もう桜も散りはじめてるんだろうに・・・。
早く暖かくなんないかな。
こんな時、本州が恋しくなります。

話とびますが、今月中旬には、久々に元職場の友人と会い、
カラオケ&ランチに行くことになりました。
カラオケほんとに久しぶりなので、今から新曲を覚えるべく、
通勤途中の車内で一生懸命歌いこんでます

待ち遠しい 

2006年03月31日(金) 20時06分
今日も札幌は雪でした
明日から4月なのに・・・。
春よ、早く来〜い!!

世間では今日は「年度末」の日ですが、
ウチの職場は淡々と、いつもどおりに業務を行いました。
明日から、障害者自立支援法が施行されるため、
来週一週間は、なんだかんだで混乱しそうですが。


余談ですが、来月の半ばごろ私用で仙台に行きます
実家の母親と電話で話したとき、「仙台は10日ごろ開花の予想」と言っていたので、
行くころにちょうど桜が咲いているといいなと思います

リニューアル。 

2006年03月30日(木) 20時21分
ひさびさのブログです・・・。

パソコンが変わったのと、春なので、ブログも一新。
今度こそ、ちまちま更新していきたいと思います。

いろいろ書きたいことあるはずなんだけど、なんだかまとまりません・・・

とりあえず疲れているので、きょうはこの辺で。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prism7053
読者になる
Yapme!一覧
読者になる