生涯消えない。 

June 14 [Sat], 2008, 23:22
4日ほど前から
相棒の目の調子が悪かったんで
無理矢理に仕事遅刻させて朝イチで眼科へ行かせました

予想通りの結膜炎との診断。

ほらね。
だから早く医者に行けって行ったのに。

両目が真っ赤です

ゴロゴロして痛いらしいです

カナリ辛いそうです

あたしの進言を聞き入れへんからや。
ばぁか。

つか、結膜炎て、めちゃ移り易いっしょ?

あたし移ってへんやろうなぁ…不安。

とか思いつつも
ネイルの予約入れてたんで、あたしはさっさと車でお店へ。

信号待ちの時に、何気なくミラーを見たら
自分の目に違和感を感じた。

何か違う気がする…。

路肩に寄せて、コンパクトで瞳を覗き込んだら
右目の下方に白濁した斑点を黙視。

背筋がゾッとした。

何これ、何これ、何これ。

落ち着け、落ち着け。


コンタクトと眼球の間に何か入ってるのかも。
…でも、異物感ないな。

コンタクトに何か付着してるのかも。
…痛くないもん。コンタクト外したら白濁点も消えるよね?



外しても、白濁点はそこにあった。

気持ち悪い。

ちょっと、手が震えた。


そういえば、結膜炎って酷くなると白濁するって何かで読んだな。
あたし、移ったの?
痛くないんやけど・・・。


時間を見たら11:15

土曜の眼科は午前診だけ。


迷わずネイルショップに電話して予約キャンセル。


眼科に向かいながら、手が震えた。

動揺して、不安な気持ちを押し殺して運転した。


どうしよう

我ながら、この白濁した目、恐い。

治るよね??

早く診てもらえば、治るよね?


『結膜炎では無いです
角膜に傷が入ってますね
コンタクトは、もう装着しないで下さい』


ぇ…ぁ。はぃ。

ぁの、コレ、治りますよね?

治療でこの白濁、消えるんですよね?

『たぶん治りません。
傷がついて炎症を起こしてるんで
ここまでなると、治る人は稀です
治すんじゃなく、これ以上広がらないように予防治療して下さい』



クリニック出てから、車の中で号泣した

なんで急にこんな事になるんさ。

目とか、人と会ったら必ず見られる場所やのに。

毎朝、鏡見るたびに、この白濁点のある
この目を見ないといかんの?

なんで、あたしばっかりこんな目に遇うわけ?

人に会うの、もぅ嫌。

誰にも会いたくない。

目、見られたくない。


他の病院行っても、同じ診断なのかな。


ほんまに治らんのかな




ほんまに治らんかったら

あたし、どうしよう。

□■ペペロン■□ 

June 13 [Fri], 2008, 23:01


□■□本日のごはん□■□

ペペロンチーノ

鷹の爪、入れすぎた辛い…。

なので、苦し紛れに食パンと一緒に頂きました☆

ぅん。なんとか辛さが紛れる(苦笑



我が家のトースターはプーとピグレットが焼きこまれますw

restart 

June 04 [Wed], 2008, 23:30
誕生日まで
開始カウントダウン開始。

ついに30代突入〜

いやぁ、感慨深い(嘘


そんなこんなで
ボチボチ更新していきます☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ジェルネイルらぶ。爪が薄くて二枚爪なあたしにとっての救世主。指先が荒れてると心も荒むね。
    ・映画-ジブリ作品がDVD持っちゃうくらい好きです☆
読者になる
personality

気が強いけど
気が小さい。

何事も深く考え込んで
独りで苦しくなる。

外では明るく振舞っていても
本来は根暗やなぁと自己分析。

聴く音楽はテンション高めがスキ。

嫌いなモノ
@すぐバレる嘘
A本人は良かれと思ってる
気持ちの押し付け
B大人数

好き(大切)なモノ
@だぁりん
Aドクロやバタフライのモチーフ
BTVや音楽をつけっぱなしで
ヒトリで読書する時間

☆ほんと、愛の在る優しい時間が欲しいものです☆

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 生涯消えない。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 生涯消えない。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 生涯消えない。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 生涯消えない。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 生涯消えない。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 生涯消えない。 (2008年09月20日)
アイコン画像あき
» restart (2008年06月15日)
アイコン画像なま。
» restart (2008年06月07日)