ビアガーデン 

August 10 [Wed], 2005, 10:02
大通のビアガーデン、今日で終わりらしい。
ことしなら、暑いからもっと長くやっててもいいのになー。
ことしは2回いきました
去年はタワーみたいなやつに初挑戦、ことしはサーバーに挑戦。
あのお祭りな雰囲気が結構好きだったりする。
大通限定の「大通旬生」っていうビールも飲んだ。
地ビールにありそうな味で、おいしかった

続☆岩盤浴 

July 24 [Sun], 2005, 18:28
3月からはじめて、はや4ヶ月。

不定期ではあるけど、月2,3回ペースで。
駅近くの「ノア」というお店です。
冷え性・肩こり・汗をかきにくい体質が改善
お水は入る前後と休憩ごとに、計1Lは飲むようにしているのと
体調に合わせて1時間に2.5から3セットで入るのが私には合っているみたい。
身体も軽くなるし、疲れもとれやすいので楽しい

汗を出すことにはまってしまって、デトックス効果のあるアロマバスエッセンスも
買っちゃった

初めて食べた 

July 23 [Sat], 2005, 9:21
おいしいと聞いていたお店へ。クスクスをはじめて食べた。ラムカレーと一緒のだったけど、食感はお米みたい?おもしろかった。
お店も、小さいけどレトロな雰囲気がかわいかった。食器もひとつひとつがちゃんと選ばれた感じで、よかった。まだ気になるメニューがあるので、来よう。

ゴーヤチャンプルー 

July 17 [Sun], 2005, 18:39
に、挑戦

材料 ・ゴーヤ
    ・スパム(ポークランチョンミート☆今回は右下の写真のを使用)または豚肉
    ・木綿豆腐
    ・もやし
    ・かつおぶし、しょうゆ、だし汁などお好み調味料
@ゴーヤは半分に切り、スプーンでわたをとって半月切りにして(苦いの苦手な場合は3,4oくらいのほうがいいかも)塩もみ後、水にさらしておく
A他の材料も食べやすい大きさに切る
B油で炒めて、しょうゆやだしで味付けし、最後にかつおぶしをたっぷりかける

かなり自己流だったけど、おいしかった
夏だビールもすすむ一品

答えてみました。 

July 01 [Fri], 2005, 21:31
ちぱこちゃんからのバトン、すごく遅くなったけど答えてみました。
☆今PCにはいっている音楽ファイルの容量
  よくわからない・・・
☆今聴いている曲
  ほんとの今は、テレビがついているけどコンポに入っているのは
  YUKI「JOY」のCDと安室奈美恵の「LOVE ENHANCED」のMD
☆最後に買ったCD(最新購入歴のことかな?)
  YUKIの「ドラマチック」
☆よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  @JAM「LOVER SOUL」
  AJAM「ジーザス!ジーザス!」
  BYUKI「プリズム」
  CCHARA「やさしい気持ち」
  D今井美樹「PIECE OF MY WISH」

まわしたいところだけど、みんな結構もうまわっているようなので
答えるのみで

ティンカーベル 

June 20 [Mon], 2005, 21:56
TDLのおみやげにもらった、ティンカーベルのクッキー
袋の留め具が、ティンカーベルがリングのなかについてるデザインでかわいい
どうもありがとうございました

白魚明太 

June 16 [Thu], 2005, 10:05
ピンクに泳いでいるのが、白魚明太
友達とデパートをぷらぷらしていたら、九州特産品フェアみたいのがやっていて、
そこで購入あの、踊り食いをする白魚が明太子漬けになってて、
おつまみにぴったりのピリ辛!この日は、お粥に混ぜてみたけどそれもおいしかった。
どうやら期間限定みたい

各地のたべもの 

May 23 [Mon], 2005, 18:57
写真おっきくなっちゃったけど、羽田第二ターミナルのKIHACHIのソフトマンゴーとミルクかな?いつも行列。クッキーもおいしいそしてこのうさぎは島根のお土産、因幡の白兎のお菓子。こういう皮のおまんじゅう好きちいさい写真はカンボジア土産のインスタントラーメン。「まずかった」といわれながらもらったのですが・・・まだ食べてない

ヒルトン つづき 

May 21 [Sat], 2005, 10:52
あまりにもステキなお部屋だったので、写真だけもうすこし。

ヒルトン、ゴッホ、YUKIちゃん 

May 20 [Fri], 2005, 22:23
父特製卵焼き すごくきれいに巻けていて断面がバームクーヘンみたい
そんな朝食を食べ、新宿へひさしぶりで迷ったけど、なんとか待ち合わせにはまにあって、まずはホテルへヒルトン東京です。西新宿。お部屋は32階なので景色はこんなかんじ
そして、ゴッホ展を見に竹橋へ。50分待ちにびっくり。老若男女問わず、いろーんな人が来ていた。ゴッホの絵は、きらきらしていた。色に透明感があるように感じた。絵のことはよくわからないけど、それでもなんか力強さとかは少し感じた。
そしてメインイベント武道館YUKIちゃんjoy。武道館はたぶん10年ぶりにきました。10年前も、YUKIちゃんをみにきたので何だか不思議な気分だった。あの時は、まさか10年後にまたここにYUKIちゃんをみにくるとは思ってもいなかったし。厚生年金ではすごくちかくで観れたので、武道館はやっぱり遠かったけど、それでも楽しかった。1万人でJOYダンス、ティンカーベルのコーラスには感動した今日もYUKIちゃんありがとう
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■趣味*音楽 おいしいものを食べる&作る 旅 
□好き→犬 もとJAMのYUKIちゃん お酒 UNITED ARROWSの服 飛行機にのる スタバ通い
最新コメント
アイコン画像ちぱこ
» ビアガーデン (2005年08月10日)
アイコン画像ちぱこ
» 続☆岩盤浴 (2005年07月26日)
アイコン画像くみ
» JOY (2005年01月21日)
アイコン画像くにえ
» JOY (2005年01月21日)
アイコン画像くみ
» 冬の空気 (2005年01月19日)
アイコン画像ちぱこ
» 冬の空気 (2005年01月18日)
アイコン画像ちぱこ
» 1/8 (2005年01月09日)
アイコン画像くみ
» フォローすること。 (2004年12月26日)
アイコン画像ちぱこ
» フォローすること。 (2004年12月25日)
アイコン画像ちぱこ
» カラフル☆ナポリタン (2004年12月15日)
http://yaplog.jp/prism69/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prism69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる