くるみ入りパウンドケーキ。

October 12 [Sun], 2008, 20:45


ベルメゾンの取り寄せキットで作りましてん。
私はコーヒーを飲めないのですが、これは夫用。
スヌーピーのカップとソーサー、2人分買ってお揃いです。
それぞれの柄はちょっと違うんだけどね。

いつも思うのですが、ベルメゾンマンスリークラブのこのキットは、
甘さが抑えられていて、とても美味しいです。
自分で用意をするのは、バターと卵や牛乳くらいなので、
最初から生地にお砂糖がたっぷり入ってなくて良かった♪

ケーキの中に入れる、クルミなども付いてくるので、
わざわざ買い揃えなくてもいいし、とても便利です。
ヘルシオくんも、こうやって活用してもらえて喜んでます。(笑)

ケーキの他に、アーモンドが入ったチョコも添えてみましたが、
夫は残してしまいました。さすがに多かったかな。

新しい形のカレー。

October 11 [Sat], 2008, 22:26


ご飯とカレーの上に、軽く塩コショウをして焼いた豚肉。
(肩ロースの薄切り)
ご飯は試供品でもらった16穀米を混ぜています。
ミニトマトを付け合わせに、お豆腐にはみょうがと大葉。
飲み物は冷たいそば茶です。

お肉が主張したカレーになっているので、夫は大喜びでした。
でも、夫はせっかく脂身が嫌いなのだから、
カロリーカットのためにも、豚肉は赤身を使った方がいいんだよなぁ。

私が脂身が好きだから、ついつい。
だって脂身がないと、ポソポソして美味しくいないんだも〜ん。
豚肉の脂は、身体の中にある脂を一緒に溶かしてくれるって話もあるらしいよん。

元気出してもらいましょ〜。

October 10 [Fri], 2008, 21:16


魚介類は疲労回復に役立ちます。
イカとかタコとか。そして牡蠣です。

塩と大根おろしでゴミを取って、
新たに大根おろしとポン酢で。

私は10年以上前に牡蠣で当たって七転八倒苦しんで、
いや、あれはたまたまだったんだと思ってもう一度チャレンジしたけど、
やっぱり同じようになってとっても大変で。
それ以来私は1回も食べていないんだけれど、
(鍋に入ってて出汁だけ食べた事はあり。その時は大丈夫。)
夫は牡蠣が大好きなので、たま〜に買って来ます。
家でカキフライを作る事はまったくないですが。

アジの開きとこんにゃくのステーキ。
左はレンコンのきんぴら。
ご飯は、市販の混ぜご飯の元が入ってます。

夫は混ぜご飯だと食欲が増大してしまって、
いつもは夜遅いから食べ過ぎないようにご飯1杯なんだけど、
炊き込みご飯だと、おかわりのリクエストがあります。

夜のラーメンは胃に悪い。(笑)

October 09 [Thu], 2008, 15:35


2人とも大好きな本場とんこつラーメンです。
どこが本場かと言いますと、やっぱり麺が細いことですね。
ゆで加減を指定出来るので、夫はバリカタ私は硬めです。

ゴマと高菜と紅ショウガをたっぷりと。
そして次の日に何も予定がなければ、にんにくのすりおろしも。
コクが出て美味しい〜♪



替え玉ももちろん。
私は1回、夫は2回~3回します。
席までゆでたての麺を持って来てくれます。
替え玉の場合は、最初に頼んだ麺よりももっと硬くなります。
スープに浸かっている時間が短いですからね。

夫と出掛けると、たいていラーメンを食べるのは深夜。
(パチンコで遊んでるから。笑)
胃の弱い私は、次の日になって胃もたれで苦しむのです。;^^)

でも美味しいので止められない〜。

難しい。

October 08 [Wed], 2008, 14:20


家の中だとちょっと温か過ぎるのかな。
花も繊細で、ちょっと触っても落ちてしまいます。
現在は、出窓に置いていて夜は寒く昼は暖かい状態です。
結局花は咲かずに落ちてしまいましたが(泣)、
新しい芽が出て伸びて来ているので、このまま様子を見ようと思います。
来年は、ちゃんと咲かせて見せるぞ〜♪



甘デジのCR幸田〇未です。
このあと、無事に当たりました〜。
出玉が少ないのであまり儲かりませんが、
少ない資金で遊ぶにはいい台です。
(もちろんハマって負けることも多々ありますが。汗)
最近は、夫婦でのんび打っています。

1人ファミレスにゲストあり。

October 07 [Tue], 2008, 13:53


そんなにお腹が空いてなかったので、クラブハウスサンドイッチ。
フライドポテト好きなので、嬉しい♪



相変わらず、ドリンクバーはアイスとホットのダブル。
1人で行くと、ドリンク取りに行きにくかったりするので。
貴重品、いちいち持って行かなくちゃいけないしね。



と、1人寂しくファミレスってたら、
お客さんがもう1人(?)。(笑)
間の前に現れたらびっくりするけれど、
ガラス越しだったのでウェルカムです。
すぐにいなくなっちゃったけど。

忘れ去られた1枚。

October 06 [Mon], 2008, 13:51


ちゃんと取り込んだつもりだった洗濯物。
スニーカー用の小さい靴下が残ってました。

全然気付かなかった。(゜o゜)

丸1日出掛けてた日も挟んで、足かけ2日くらい干されてたかも!?
恥ずかし〜い。(笑)

変な食べ合わせ。

October 05 [Sun], 2008, 13:49


お寿司が食べたかったので買いに行ったのですが、
それ以外に、どうも辛い物、味の強い物も食べたかったのです。
で、レトルトのカレーを買ってみました。

ほんとに変な組み合わせ。(笑)

お寿司を、カレーに付けたりはしませんでしたが(爆)、
交互に食べたりはしてみました。
ところが・・・食べてみて分かったのですがちょっと違ったみたい。

私が欲しかったのは、香辛料の辛さではなく、
塩味の辛さだったみたいです。
だったら、お味噌汁でも良かったよね。

食べてみなけりゃ分からない。
いい勉強になりました。( ̄m ̄〃)

さっぱりさっぱり。

October 04 [Sat], 2008, 22:35


夕飯の買い物に行ったのが遅かったので、
自分の空腹に間に合いませんでした。(笑)
ということで、これはお総菜コーナーで買って来た『豚キムチ丼』。
ウチのお皿に移して温めて食べました。
プラスチックの容器で食べるより、美味しくなるような気がします。

実際のお味は・・・う〜ん。;^^)
普通でした。もうちょっと味が濃くてもいいかな。
さっぱりとしていて、物足りなかった感じです。
でも、お腹が空いていたのであっという間に完食しました。(笑)

大サービス♪

October 03 [Fri], 2008, 20:58


先日、ほっけは半分と書いた私ですが、
今日は大サービスで丸ごと一匹でございます。(笑)
具だくさんのお味噌汁と、ゆず味の刺身こんにゃく。
納豆にすりごまと卵。

しかしいつも思いますが、うちの食事はブログに載せるほどの料理じゃないよね。
お恥ずかしい。(*^^*)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像myu
» 1人ファミレスにゲストあり。 (2008年12月08日)
アイコン画像シトリン
» 相変わらず。 (2008年12月01日)
アイコン画像みぃ
» 相変わらず。 (2008年10月29日)
アイコン画像シトリン
» 久々に発見! (2008年10月06日)
アイコン画像ミント
» 久々に発見! (2008年09月25日)
アイコン画像シトリン
» 何にでもかけちゃう。 (2008年09月07日)
アイコン画像シトリン
» ごまブーム到来。 (2008年09月07日)
アイコン画像みぃ
» 何にでもかけちゃう。 (2008年08月25日)
アイコン画像みぃ
» ごまブーム到来。 (2008年08月25日)
アイコン画像シトリン
» 夕食とリモコンと。 (2008年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シトリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年4月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
夫婦2人+金魚暮らしです。
夫婦揃って趣味はドラム・スロット・パチンコ。
主婦歴10年目に入りました。
家と会社でちょこちょこっとお仕事してます。
パニック障害・気管支喘息と付き合ってます。
お気軽に、コメントくださいね♪



(不適切と判断したコメントは、予告なく削除させていただきます。)