最近知ったコレステロールと卵

September 07 [Sat], 2013, 8:51
卵は「高コレステロール」という認識を持っていたので、
自分自身も、家族にも「卵は1日1〜2個」と言い続けていました

確かに、コレステロールを考えると「卵は1日1〜2個」という情報は
間違っていないようです


ただ、私は初めて知ったのですが・・・
卵を食べたからと言って、”直接LDLコレステロールを増やすわけではない”
ということです
卵黄に含まれるレシチンという成分は、LDLコレステロール値を
低下させる働きがあるそうですよ

そう考えると、やっぱり卵の食べ過ぎは良くないけど、
1日1〜2個なら、あまり問題ないのかな??って思います

コレステロール(http://blog.livedoor.jp/zoro1973/)って
人間が生きていく上で欠かせないものだから、
どんな食品が良くて、どんな食品が良くないのか
そういうことを知るのは大事なことですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プリッシュ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/prishe4408/index1_0.rdf