リセットしたくて

September 26 [Sat], 2015, 8:33

かれこれ7年経ちました…

September 26 [Sat], 2015, 1:09

おてがみ

October 09 [Thu], 2008, 13:44
いとこのお姉ちゃんよりお手紙が届きました。
私が年の離れた兄弟のため、姪もすでに社会人の子が多く、
う〜たんにとっては、ママみたいなお姉さんがたくさんいます。
今回お手紙をくれたお姉ちゃんは、絵の得意なう〜たんのお世話をよくしてくれる20才のいとこです。
江の島に来た時の写真をたくさん送ってくれました。


頼りになる姪が遊びに来てくれると、ママはとっても楽チンで助かります。


通園バック

October 08 [Wed], 2008, 15:59
幼稚園では、園で決まった制服やバックがありましたが保育園は自由です。
う〜たんは、その日の洋服を自分でコーディネイトしています。
そんなおしゃれ?なう〜たんに、今日はバックをする予定。
こちらのバックは、ショルダーだけではなく腰にもベルトがあるので走っても安定してるとのこと。サイズもちょうど良いので、気に入ってくれるといいのですが・・・
さてと、保育園にお迎えに行ってきます


スタンプラリー

October 08 [Wed], 2008, 12:48
今年の夏、江ノ電に少年ジャンプの人気キャラクターが描かれたのラッピング電車が登場しました。
う〜たんは「今日は見れるかな?」と、毎日ウキウキ
そして、江ノ電の駅や鎌倉名所をめぐる、スタンプラリーに参加!
スタンプ大好きなう〜たん
駅構内にあるスタンプは楽勝なのですが、中には駅から徒歩で30分位かかる場所もありママは
ママとう〜たんの楽しい夏の思い出になりました。

そして先日は、パパと箱根へ
今回はリロ&スティッチのスタンプラリー




ゴールの由比ガ浜ジャンプアイランド


螺旋丸フランク〜



どんぐりぐつぐつ

September 03 [Wed], 2008, 0:31
さあ〜新しいスタートです!
今日の慣らし保育は一時間とのことで、う〜たんは楽勝
楽しかったぁ〜っと帰宅 (ママは、ほっ
午後は、いつもの様にのんびりお家で過ごして夕方公園へ
公園には、大きなどんぐりの木があって
う〜たんは、ひたすらどんぐり拾い

そう言えば、伊藤まさこさんの“毎日がこはるびより”という本に、
どんぐりを煮沸して乾燥させると、長持ちして一年中使えるって
あったので、さっそくう〜たんとどんぐり料理



保育園準備

September 02 [Tue], 2008, 0:24


明日から、っと言うより;すでに今日になってしまってる
う〜たんの慣らし保育が始まります。
お便り袋や、着替え袋、コップ袋に・・・
ミシンで作っていたらこんな時間に・・・
園のお友達の袋も手づくりのかわいらしいものばかりでした。
保育園だから働くママがほとんどだと思うけど、
みんな愛情いっぱいの手づくり
いっぱい愛のつまったバックを持って、慣らし保育初日です


授乳

August 22 [Fri], 2008, 23:30
 弟にミルクをあげていると、
 
 お隣で!!!

 ‘まみちゃん’にミルク
  
  かわいいなぁ〜















 しばらくすると!?!

 「足りないね〜」っと言って・・・

 今度は母乳〜〜(;´▽`A``

 で・で・;でますか〜?

再会

August 22 [Fri], 2008, 0:02

仲良しの芦屋のお友達が、遊びに来てくれました。
お家で遊んだり、江の島水族館へ行ったり〜
何より、一緒に旅館にお泊りしたのは最高でした。
一年位会ってなくても、全く関係ない感じで楽しそうでした。
ママ同士も同じ年で、いろんなお話が出来て楽しかった。
かわいい子供同士のやりとりは、ほほえましかったり
ハラハラさせられたり、勉強させられたり・・・

ママに怒られ、う〜たんがすねてお部屋に閉じこもった時
お友達がそっとう〜たんの近くに行って
「どうしたん?何々してほしかったん?」っと
そっと二人で会話してたり・・・
やさしいお友達のかわいらしい一言に、教えられたり
まだまだ赤ちゃんと思っていたけど、3歳ってすごいなぁ〜

小さなかわいい友情に感激したママでした。


わが家の日中〓

August 04 [Mon], 2008, 18:39
ギラギラ〓と暑い太陽が照らす日中は、もうお外にはいけません。もう危険な暑さです。
歩いて3分のビーチ〓も、夕方涼しくなってからお散歩するくらい…せっかく江ノ島に住んでるのに、パパがいないとへなへな弱ッチな私達です。お家の前は、みんな水着〓で楽しそう〜に歩いてます〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:priscilla5
読者になる
芦屋から江の島に引越しました。 3歳&0歳の娘と息子とダーリンと2匹のにゃんことすったもんだの毎日です。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うーたんパパ
» スタンプラリー (2008年10月14日)
アイコン画像う〜たんママ
» どんぐりぐつぐつ (2008年09月08日)
アイコン画像う〜たんママ
» 餌食〜; (2008年09月07日)
アイコン画像う〜たんママ
» 再会 (2008年09月07日)
アイコン画像う〜たんママ
» 授乳 (2008年09月07日)
アイコン画像う〜たんママ
» 保育園準備 (2008年09月07日)
アイコン画像まゆまま
» どんぐりぐつぐつ (2008年09月06日)
アイコン画像まゆまま
» 保育園準備 (2008年09月06日)
アイコン画像まゆまま
» 授乳 (2008年09月06日)
アイコン画像まゆまま
» 再会 (2008年09月06日)
P R