お久しぶりです 

2007年02月03日(土) 20時20分
とくに、主だった変化なし。


1月13日・14日と恋人がうちにきました。
3回目かしら。
うちの家族はみんな彼のことが好きみたいです。
うちの猫にも好かれてます。
すごく人見知りする猫なのに、彼は大丈夫みたいです。
妹も、いつもわくわくうきうきするみたいです。
でもさえのものなので、妹にはあげません。

脳内妄想CDJ 

2006年12月11日(月) 18時45分
今年もCOUNTDOWN JAPAN06/07@幕張メッセ行きます!


去年は12月31日のみの参加。
今年は12月30日〜来年1月1日まで3日間の参加。
もちろん恋人といっしょです。

今の段階ではずせないところ。


12月30日
ZAZEN BOYS、GRAPEVINE、電気グルーヴ、MO'SOME TONEBENDER、
シュノーケル、ザ50回転ズ
あ・・でもオレスカバンドとランクヘッドも捨てがたい・・・

12月31日
BEAT CRUSADERS、フルカワミキ、plane、BOOM BOOM SATELLITES、
100s、DOPING PANDA
なんで100sとeastern youthがかぶってるんだ!
でも今回は100sみたいです。「セブンスター」なんてやられたら、泣いちゃう。
ユアソンもみたい、、SAKEROCKも、、、アナログフィッシュも、、
かぶりすぎだ。

1月1日
Base Ball Bear、POLYSICSかthe ARROWS(←見事にかぶってるので当日決め)
音速ライン、メレンゲ、曽我部恵一BAND、TRICERATOPS
トリは髭かホフディランで迷う・・・


書き出してみると、はずせないところありすぎ。
年末年始は音楽づけかぁ。楽しみ。

その前にクリスマス。もちろん東京で過ごします。

変化 

2006年12月10日(日) 22時52分
家族との関係が最近とてもうまくいってます。


前よりはよく話すようになりました。
それもこれもすべて恋人のおかげです。

両親ともにものすごく恋人のことを気に入っていて、
お米送ったりリンゴ送ったりしてて、
なんかいろいろしてあげたいみたいです。

「なんであんないい子があんたのこと好きなんだろうね。」
「いったいあんたのどこが好きなんだろうね。」

そうよく言われます。
ごもっともだと、さえも思います。
まったく異論がございません。


「いよいよあんたもこの家出るんだね。2人で仲良くちゃんとやってくんだよ。」


けっこうグッときました。
うざいと思い続けてきた親だけど、
いろいろ心配してくれてるからこそなんだなーって。
やっとほんとにわかりました。

東京は寒かった 

2006年12月10日(日) 0時33分
7日〜9日までむこうにいました。

生理に当たってしまってひじょーに憂鬱。

恋人の住む街は、東京なのに人があんまりいなくて
新宿とか自由ヶ丘とか恵比寿とかお台場とかすぐ行けちゃうし
けっこうアクセスはよくて、すごく住みやすいところ。
アトレが庶民的でお店がさえ好みでよいです。
丸井は小奇麗過ぎてキライです。
めっきりブランドの高い服は興味なくなりました。
だいたいあんなエビちゃんみたいな服ばっかり売ってる店いらね。
でもオルビスが入ってるから丸井も行きつけになるだろな。


そんな感じで街をいろいろ物色したり、雑貨を買い揃えたり、
街中を散歩したりいろいろした。
料理をしてみた。我ながらよくできた。
いっしょに飲みに歩いた。
いつもいく居酒屋にいった。お客さんに「おねーさん訛ってるね」と言われた。

4月からはここの住人になる。

初めての退職 

2006年12月07日(木) 1時14分
上司に意思は伝えて了解を頂いたので、
あとは退職願を出すだけになりました。

買ったばかりの車は売ることになりそうです。
2年間しか乗れなくてごめんね。

いよいよ動き出してきた感じです。

師走 

2006年12月04日(月) 20時09分
結婚した友達に会った。


いつもその子のことは苗字を呼び捨てで読んでたけど、(とてもめずらしい苗字なので)
結婚したので苗字が変わったのでもう呼べないのねって気付いた。
今度から何て呼べばいいんだろう。

何やら1月に送別会みたいなのやってもらえるらしいです。
新潟大学の卒業生の集まりみたいなサークルのやつ。

今ならわかる 

2006年11月07日(火) 22時58分
昔は毎日電話するなんてありえねーって思ってたし、
一時間も話すなんてありえねーって思ってたし、
実際やってなかったんだけど。


今はちがう。


ここ最近は毎日のように電話して一時間以上話してる。
んで、話の内容はだいたい毎日似たようなこと。
とてもここには恥ずかしくてかけません。
自分でもばかじゃねーのって思うぐらいだから。


たぶん今までは本気で人を好きになったことなかったんだなって
つくづく思う。
ひとりの時間が一番大事だったし、
なにやらうざいと思うことが多々あったし。

今の恋人と付き合って初めて感じたこととかいっぱいある。


すごいな。

遭遇 

2006年10月28日(土) 1時15分
恋人のお母さんとお会いしました。

歯科衛生士をやっていらっしゃるのですが、
その研修に東京まで来てて恋人のうちにとまっていたのです。

その日はさえと恋人は新宿のラブホに泊まったのですが、
その前に恋人の家によってお母さんにごあいさつ。

うちのおかんと雰囲気が似ていた。
明るくて、外に出るのが大好きな印象。
すごく話しやすくてよかったな。

次はお父さん攻略!

母との遭遇 

2006年10月15日(日) 19時22分
今月末曽我部さんの駒大アコースティックライブに
恋人と2人で行けることになった。

そのとき、恋人のおかあさんが東京に研修で来るらしい。
恋人のうちに泊まるらしい。
なので、うちら2人はホテルにお泊り。
たまにはそういうのもいいかな。
そのとき母上ときっとご対面だわね。

ちょっと緊張。

はじめの一歩 

2006年10月05日(木) 22時21分
きょう、企画の直属の上司に来年3月いっぱいで辞める旨を伝えた。
ちょうどさえとその上司が2人とも遅番で残ってたので、
「言うのは今しかない!」と思い立って、言った。

東京に行くということ。
結婚するつもりだということ。


「人いなくなるのは大変だけど、
いないならいないで何とかなっから、心配しなくていいよ」と
たいへん予想外のお言葉をいただいた。
よかった。ひとあんしん。

あとはもうちょっと上の上司に言うだけ。

ようやく動き出しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-曽我部さんを敬愛してます
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人
»  (2006年04月28日)
アイコン画像Rieko
»  (2006年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる