夏のひととき 

August 04 [Mon], 2008, 22:19
ホントにホントに久しぶりの投稿です
このブログのテーマは“感性“でしたが、今年に入ってはや8ヶ月・・・

忙しくて感性どころではなかったです

今日は久しぶりに、とっても、とっても素敵な所に行って、五感をフルに使って
楽しんできたので、早速書いちゃいます!!

行ってきました!!
念願の『軽井沢スィ−ツ博2008
      

会場に一歩足を踏み入れたらそこはもう素敵な夢の世界

まず、目に飛び込んできたのは、
足元に敷き詰められたバラの花びら・・
うっとりしているとあま〜い香りが・・

そして、ウェルカムスィーツに始まり次々に登場する
スィーツのフルコースに感動感激ビックリ
連続でした

今回のテーマは『スィーツ晩餐会』だそうです。
昼間だけど、会場の空気は晩餐会そのものでした。

美しく並べられたテーブルセッティング
クロスに散りばめられたバラの花
程よい明るさの照明にきちんと磨かれた食器がキラキラ

妖艶な大人の雰囲気に包まれた
日常とは切り離されたような空間・・・
初めてがいっぱいのひと時でした

ずっと行きたいと思っていた石の教会は創造を超えた美しさで、
硬い石で作られているとは思えないくらい
曲線が柔らかな印象を与えていて、
教会に入ると不思議なくらい(いつもはならないのに)
厳かな気持ちになって・・
思わずうっとりと微笑んでしまいました。

ずっとあの場所にいたかった・・・

軽井沢を好きになったのは中学の頃
堀辰雄の『風立ちぬ』に出会ってからです
初めて読んだときは、文学なんて難しくて、
深く理解する事はとても難しかったけど、
読んだ後、頭に浮かんだ情景がいつまでも残っていて、
静かな気持ちになった

そのイメージがそのまま、私の中の軽井沢なんです。

自分の足で行けるようになってから、
何度行っても心が穏やかになる場所。
あの場所から生まれた文化に、ずっと寄り添っていられたら、
こんなに幸せな事は無いでしょうね。


一緒に行ってくれた小梅ちゃん、コニーちゃんに感謝です

帰り道、まったく正反対の道に行って違う県に行ってしまって・・・
な〜んていうハプニングもあったけど
まったく知らずにグースカ眠る小梅ちゃんも
かなりの方向音痴をアピールしてくれたコニーちゃんも
ふたりとも大好きって思った一日だったよ!!

ありがとう

一人で映画・・・ 

November 11 [Sun], 2007, 21:47
Closed Note 観ました。

私にとっては、過去に無い程に、とても思い入れの強い作品でした。

同じ本を読んでいた君は、ちゃんと観てくれましたか?

「出会いというのは、運命の糸で繋がれているからあるんだと、私は思う。」
こんな台詞を鮮明に覚えています。

そして、出会いとは、互いに意識し始めて初めて出会ったことになる。

本当にその通り。。

目には見えない力に引き寄せられて出会い、
神様がくれたそのチャンスをどう生かすかは
その二人次第。

私たちは、ちゃんと解り合うことが出来ずに終わってしまったけど

でも、
ちゃんと出会ったんだよね?
だから、苦い思い出は残ったけど、でもやっぱり”素敵な出会いだったな〜”って思います。

またいつか
もう一度会えたら そしたら今度は、
良い友達になろう!!

その時まではさよならね!!

秋は・・・あなたにとって、どんな季節ですか? 

October 15 [Mon], 2007, 21:20
秋の夜長です。今日はどんな一日でしたか?
本当に日が短くなりましたね。ちょっぴり寂しいです。

でも!!

ついに!ついに届きました!!!
宝塚のDVD

ドキドキしながら早速鑑賞

また浸っちゃいました・・

そして今も・・

こんなにハマってしまって
私も立派なお宅ですかね・・?

少女マンガの世界に恋するように

おとぎ話の世界を夢見るように

女性の作る幻想の世界にどっぷりとハマっています

気が付くと

物語の中で自分も恋をしているんです

私にとって秋は恋の季節です

これまでの自分がしてきた幸せだった恋を思い出します

頬にキスをするのに、すっごくドキドキした事とかね

そして今夜も

幸せな恋をしながら眠りにつこうと思います

うっとり・・・です。 

October 08 [Mon], 2007, 22:06
大変ご無沙汰でした。。
ブログを書くのも面倒なほどに私は最近宝塚の何とかさんにハマっております
たった今も、、気が付いたらこんな時間
でも実物の男の人には絶対に無い
美しさと品の良さ、色気があるんだもん!!

やはり美を追いかけてしまう私としては、
あの美しさに惹かれてしまうのは仕方ないです

でも、ちょっと特殊な世界ですから
周りになかなか理解されない事もあるでしょう
でも
構うもんか!!です。
私は回りにどんなにドン引きされようがなんだろうが
水様のDVDをゲットするのです
感性をガシガシ磨きます

とりあえず、宝塚で!!!!

そしてちゃんとアヤちゃんにも見せてあげるからね

うんにゃ〜眠い!! 

September 28 [Fri], 2007, 22:00
う〜ん。う〜ん。
毎日疲れてすんごく眠いよ〜
この一週間誰にも連絡してないくらい毎日疲れて眠くてだった。
本とに食べても食べても体の中からパワーが無くなっていく感じ・・
すっごくよくわかるなー。

私の体の中にも何かがいるんだろうか・・
そいつが毎日活動しているからこんなにも体力が無くなっていくのか?
やめてーーー!!

なんてね
まあ、秋なんて毎年こんなもんかな・・
最近おいしいチョコレートが沢山発売されているから
甘いものを食べて乗り切りましょーー!!

来週一週間頑張ったら少しは落ち着くかな・・
そしたら愛しの君に会いに行こう

秋祭り!!せーのこい!! 

September 23 [Sun], 2007, 22:14
こんばんは。
今夜は、やっと秋らしい陽気になったかな・・と思います。
この週末は本当に忙しい

土曜日は二日酔いでダウンしていて、
今日は早朝から稲を掛け、昨日、今日とお祭りで・・
もう何が何だか分かりません

今日、ふと思った。
地元のお祭りは小さい頃から見ているので特別な思い入れがあるなぁと。
他所のお祭りも雰囲気を楽しむにはいいけど、
やっぱり、特別感動があります。
自分と同じ世代の若者達が、一年に一度、この二日間は
力を合わせてクタクタになりながら山車を引いていくんです。

そこにはちょっとした人間模様のドラマがあり、
お祭りのラストなんかはもう周りで見物している人間も感動してしまうんです

後ろで舵取りをしていた若者たちが最後に懇親の力を込めて山車を持ち上げてお祭りは
フィナーレになるんですが、指示を出していた人を胴上げして、方を組んで挨拶をする彼らの目には
少し涙が滲んでいたりして、、ああ、男の人のこういう涙はいいもんだなぁ〜と思いました。

写真を撮ってないのが残念です。来年はきっと!!

ちょといいものを見せてもらったので、
来週もがんばるぞ〜!!

親愛なる君へ 

September 19 [Wed], 2007, 0:04

親愛なる友へ

何も言葉にしなくても
君は察してしまうんだね

表情一つでも
上手く表現できない私の
不器用な生き方を
決して責めることなく
汲み取ろうとしてくれるんだね

自分自身、これまでの人生が
不幸だったなんて思った事は無い

でも

気が付いたら本当の自分がどれなのか分からなくなるくらい
取り繕う事が上手になっていたんだ

だから

誰にも気付かれないように
泣く夜は、結構あった

だけど

前を向いて立ち上がる事が出来たのは

いつも君が
凄くストレートに
君の心の動きを
ちゃんと言葉にして
伝えてくれたからなんだ

私にはそれが何よりの信頼のサインだったよ

今更!!って
君は怒るかも知れないけど

かっこ悪い自分も
惨めな自分も
この人には見られてもいいや!!って
初めて思えたんだ

親愛なる君へ

涙を拭うハンカチなんていつも私は持っていなかったから

泣きたいときに素直に泣ける君の
頬を伝う美しい涙を
拭ってあげることは出来なかったけど

せめて
君が何かに傷付いたり、悲しみに暮れていたなら

いつまでも いつまでも
隣で微笑んでいようと思ったんだ

だからこれからも

もし良かったら


今というこの瞬間を共に生きていこう


もし良かったら


一生友達でいて下さい。

地味な一日 

September 13 [Thu], 2007, 20:43
今日は一日じみ〜な仕事をしてしまいました。

音で表すと・・
パラパラ〜バサっ!!パラパラ〜バサっ!!パラパラ〜バサっ!!
これを一日中です。
って、雑用じゃん・・・

疲れた・・

まあ、疲れているときなんかは単調な仕事もたまにはいいんですけどね

今日はキレイな青空でした。
写真撮っとけば良かったなぁ
基本的にカメラはいつも持ち歩いているのに、
立ち止まる時間がなかなか無いので全然活用していない
明日からちゃんと日々、感動したものを写真に収めよう!!
私もフォトするか!?

秋ですからね、感性を沢山磨きましょう

だってあたし、頑張ってるもん!! 

September 10 [Mon], 2007, 23:37
何かを追っている時は余計な事を考えずに済むからいい。

こんなに頑張っているのに、なかなか認められないばかりか
不愉快な言葉に傷つけられるのはどうしてなんだろう?
こんな風に考えてしまうのは他力本願だろうか?
自分が弱いからなんだろうか・・
そんな事はないよね

自分は消して強くはない。
でも、そうありたいと思う。
凛とした気持ちで逆境に立ち向かうとき
人はとても美しく見えるから・・ちょっと皮肉な事だよね・・
辛い時がとても綺麗だなんてさ

でも、そうなんだ
道がどんどん狭くなってゆくほどに、生きようとする力は
どんどん強くなる

こうなりたいと思う理想を無心で追い続けながら
どんどん進んでいったら
いつの間にかそうなっていたりすりかもね

あまり遠くを見つめ過ぎずに
肩の力を抜いて
今、目の前にあることを一つずつ。。
頑張るって事は 頑張らない事でもある
何かを追うことは 追わないって事でもある

一番大事なのは、自分のペースを知る事なのかな・・・

何か・・よくわからないね

信じるということ 

September 03 [Mon], 2007, 22:40
週の始まり月曜日
今日も元気良く仕事をして参りました
怖〜い社長を視界の外に置いて、今週もひたすら真面目にお仕事です。

毎日顔を合わせる人には特にいつも気を遣います。
同じ時間、同じ場所を共有する人同士、そこが大切な自分の居場所の一つになるんですから。
気心の知れた仲間達と過ごす飲み会の席と同じように、毎日仕事に行く場所の雰囲気が暖かいものならいいな
と思います。

人と信頼を結ぶなら、まずは自分から
裏切られることも多いけど、それでも信じ続ける事。
時間はかかっても、いつかは気持ちが伝わると信じています

“それって恋愛も同じなんだよな〜“思う

決して人のせいにしないこと
上手くいかない事は自分にも原因がある
どんな人を相手にしても
どんな結果になっても愛から動く事を忘れない事
人を思ってすることはきっと自分に帰ってくるから
全ての努力はいつかは自分に返るし
願い続けた事はきっと叶う

こんなキレイ事をずっと忘れずにいたいと思った週の始まりでした。チャンチャン
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:pripri-priko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像axaaxaaxa
» 秋祭り!!せーのこい!! (2007年09月27日)
アイコン画像axaaxaaxa
» だってあたし、頑張ってるもん!! (2007年09月18日)
アイコン画像axaaxaaxa
» 地味な一日 (2007年09月18日)
アイコン画像axaaxaaxa
» 信じるということ (2007年09月03日)
アイコン画像axaaxaaxa
» 初めましてm(_ _)m (2007年09月02日)
アイコン画像axaaxaaxa
» 秋ですね。 (2007年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる