パソコン関係のなかで英語を上達させるコツ 

July 30 [Wed], 2014, 7:00
IT系、パソコン関係の仕事をしてる人多いと思いますけど
職種のせいで英語を全く使わない人っています。

そして本当は英語を使いたいのに、、、と考えてる人もいますが
大多数は英語使いたくないからITの仕事をしてる人のほうが多いかも。

でも、ITでも海外から入ってきた英文資料とか技術書とかがあるから
「読み」だけはしなきゃいけないこともあります。

こんごはそういった仕事が増えていくかもね。
日本人あいてだけの仕事じゃぁ市場が増えないので、頭打ち。

そこで働くサラリーマンも頭打ちになっちゃいます。もっと自分の
仕事力、リーマン力を高めないとね。。

私がTOEICで800取れたわけ 

July 25 [Fri], 2014, 6:54
TOEIC800て、あまり良い方じゃないんですけど
ひと通り英語ができてビジネスでも使えるぐらいの
レベルとなります。

もともとIT機器を扱う商社マンだったわけで、その当時は
TOEICなんて400前後だったと記憶しています(笑

でもね、仕事で英語をつかわなきゃいけない環境になれば
自然と勉強するもんですよ。

そして熱意もあるからすごく上達していきます。
もし英語が好きだけどTOEICの点数がよくならない、
というかたは仕事を変えることをおすすめします。

英語に囲まれた環境に放り込まれれば(というか放り込まれないと)
上達するひとってそんなにいないですよ。

英語を活かせる仕事を探すなら
TOEIC800求人ナビ
このサイトおすすめですね。

考え方を修得することと、しっかり仕事を見つけることを
実行していきましょう♪


パソコンプリンタの修理、印刷できないときは 

March 14 [Fri], 2014, 13:45


パソコンで普段使っているプリンタが急に
印刷できないときって意外と多いです。

長く使ってきたパソコン&プリンタだと
ある日突然なぜか印刷ができなくなったりすることもあります。

そんな時は次の点をチェックしてみてください。
そしてどうしても印刷できない場合は修理ということも
検討しないといけません。また、パソコンのトラブルサポートを
行ってくれる業者もご案内しておきます。


まずパソコンのプリンタが印刷できないときにチェックするのは、

@コンセントやケーブルなどがちゃんと繋がってるかどうかです。
パソコンとプリンタはUSBケーブルで繋がっていますか?
無線LANで繋がっていますか?

プリンタの電源は入っていますか?コンセントささっていますか?
かなり初歩的なことなんですけどケーブルの接触が悪い
場合もあるのでチェックしてみてください。

A次にチェックするのはプリンターからエラー画面
出ていませんか?エラー画面が出てる場合は、
そのエラー内容にしたがって対処することで治る場合もあります。

エラーが解決しない場合はプリンタの機器の故障の可能性があります。


修理に出すか、あるいは新品を購入するしかないんですけど、
新品購入も修理に出すのも安くて1万円はかかります。

そんなときに活用できるパソコンのトラブルサポート業者も
お伝えします。

パソコン出張サポートGOGという会社で、
全国的に訪問サポートを行ってくれる業者なんですけど、
かなり格安で対応してくれます。

パソコンのトラブル、プリンタが印刷できない、
といった事象にもかけつけてくれます。

利用するには会員になる必要があり、
入会費3000円と月額315円かかります。

保険のようなもので、よくパソコンのトラブルにあうひとには
入っておくとその都度格安で対処してくれるので、困ったときに活用できますよ。

パソコンのプリンタが印刷できない、修理するべきか新しく
買ったほうが安いのかも判断してもらえますので、
初心者のかた、自分で解決難しそうだな、という方は
加入しておくことをお勧めします。

詳細はパソコン訪問サポートGOGのホームページをご覧ください。

▼こちらをクリックするとGOGにジャンプします▼



.


パソコンのプリンタが調子が悪い時はどうすれば? 

March 14 [Fri], 2014, 13:45
パソコンのプリンタが調子が悪い時どうすればよいか難しいです。

どこに問題があるか色々と切り分け作業をしていく必要があります。

パソコンに問題があるのか、プリンタに問題があるのか、

あるいはソフトに問題があるのかを1個1個チェックしていかないと
いけないのです。

パソコンプリンタ、印刷できない。修理より買ったほうが安い? 

March 14 [Fri], 2014, 13:44
最近、パソコンのプリンタの調子が悪くて印刷できない日と印刷できる日があって、
どうしたものかと困っていました。

近所の家電量販店(ヤマダ電機)にいったところ、安いプリンタは1万円もしない価格で
販売していたのです!

ヤマダの店員さんに聞いた所、プリンタの修理もやってるとのことでしたが、
買ったほうが安い事のほうが多いとおっしゃっていました。

キャノンかエプソンのプリンタを買う方向で検討しています。