step 

2007年02月26日(月) 22時02分
上へ昇りたいんだ

足下をよく見て

そろりそろり

だけど実際は

なんとなく上げた足が

宙ぶらりんで揺れている

降りるのもこわいし

段の上を右に左にさまよっている

それでも気づけば少しずつ昇っている

何故かってね

みんながちょっとずつ引っ張ってくれているから

ありがとね 重たいでしょ(笑)

僕もいつか引っ張る側になりたいなぁ

どうでもいいこと 

2007年01月28日(日) 1時40分
遠い未来の約束を
しましょう

守らなくていい約束

忘れていい約束

少しだけ楽しみにして

少しずつ忘れるような


そんな約束なら
してもいいかなと
思えるので


忘れたふりなら
できるかなと
思えたので

ちょっと休んでまた歩こう 

2007年01月25日(木) 2時24分
さて

今ここにいる私は

どちらに向かっているのでしょう?

眉間に縦じわ寄せながら

羅針盤をのぞくけれど

針がぐるぐる回っているし

北の表示すら消えている

まぁいいか

ちょっとお疲れのサイン

弱音は吐かないけれど

強がりも言わなくていいんだ

もう少し もう少しだけ

迷っていよう

時間はどんどん無くなるけれど

つきることもまだまだ無い

・・・・・よなぁ(汗)

キズ 

2007年01月13日(土) 20時57分
知らぬ間に指先を傷つけた

物に触れるとピリピリ痛い

見える場所の見えない傷は

ほっておけば治るからいいや

見えない場所の見えない傷は

くり返しくり返し痛めるから

いつまでも治らない気がする

懲りないってゆうか

トロイだけなんかなぁ

たまにこぼれてくるもの 

2007年01月11日(木) 1時50分
夢の中の宝物は
あまりに小さくて
忘れていた
思い出の中に

持っていたり
知らなかったり
そんなものです

それでも必死に
捜したり守ったり

一番困るのは
隠し場所
だったりして

そんなものです

リトライ 

2007年01月09日(火) 2時16分
元旦からお正月らしくなくて

この三日間を正月にするぞと

普段出来ないあれこれをヤルゾなんて

色々考えたけれども

結局なんてこたない

いつもどおりの寝正月

はっはっは

まぁそんなもんやね

あああ

脳みそは万年正月ボケなのにね

おみくじくらいは早めにひきに行こうよ自分

見えないしっぽ 

2007年01月05日(金) 14時49分
見てくれる人がいるから

ぱたぱた

心の中で

しっぽを振ってみる

ちぎれそうなくらい


何かが嬉しくて

しっぽを振っても

見てくれる人がいないなら

いつかは

振らなくなるのかな


寂しいって思うのは

そんなときなんだ

バタバタしていた正月の割にうっかり妄想していたりして 

2007年01月03日(水) 21時25分
例えば私の時間を刻むモノが

砂時計なら

やたらめったらひっくり返したりして

蝋燭なら

こっそり炎を強くしたりして

アナログ時計なら

竜頭を引っ張ってみたりして

デジタル時計なら

下半分隠してみたりして

らせん階段なら

エスカレーターにしてみたりして

ニヤニヤ笑う猫のヒゲなら

引っこ抜いてみたりして


何のことかっていうと

ちょっとうんざりしてるんだ

まぁついうっかりこれまでを

振り返っちゃっただけなんですけれど

前しか見なきゃいいのですけれど

あああ

最近正月なんてキライかもしんない

happy happy new year 

2007年01月02日(火) 3時21分
新しい年がもうやって来ましたね

あなたの今年が

きっときっと素敵な年に

なりますように


私の今年は?

さてどうなるのでしょう

楽しいこともあるけれど

もっと悲しいこともあるかな

そんな予感がします

でも年末にはきっと

「良い一年だったね」と

友達と笑えるようにしたいなぁ

そう思えるだけでも

それなりに それなりに

しゃーわせな一年に出来そうな気がします

ええ

基本的に楽天家なんです

日常 

2006年11月03日(金) 2時07分
いつの間にか
ずいぶん肌寒くなりました

なぁんにも無くても
色々あっても

やっていることは
そんなに変らないものですね

変えようとしても
変えられないだけかもしれません

くるりくるりと回ってばかりでも
やっぱり前を向いていたい

そんなこんなで気づけば
一日が終わっていた

そんな日常です
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぷら
» step (2008年01月02日)
アイコン画像ジュレ
» step (2007年06月08日)
アイコン画像ぷら
» 見えないしっぽ (2007年05月06日)
アイコン画像銀兎
» 見えないしっぽ (2007年05月02日)
アイコン画像ぷら
» どうでもいいこと (2007年02月26日)
アイコン画像
» どうでもいいこと (2007年02月07日)
アイコン画像ぷら
» ひとりごと (2006年11月03日)
アイコン画像りん
» ひとりごと (2006年10月18日)
アイコン画像ぷら
» ひとりごと (2006年10月14日)
アイコン画像棗ユカリ
» ひとりごと (2006年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:printemps426
読者になる
Yapme!一覧
読者になる