平和について 

August 27 [Sun], 2006, 0:23
昨日、『カーテン専門店白不二』ってお店を見つけました!!
そして今は、夕方見た浅川のゲームで気持ち悪くなってる葉月です(-言-){うえっぷ]
引きずってます↓↓
クロックタワーだっけ?硫酸男はキツいですorz
零がすごく可愛いものに思えてきた…。
ちなみに、写真は浅川家の猫ですvv←ぇ

最近、ちょっと平和について考える機会があったんで、考えてみたんです。
今は、憲法9条に私達は護られていて、戦争にそこまで関与しない事になってるじゃないですか。
そして、その憲法9条が変えられようとしてるのを知ってる方は多いと思います。でも、どの様に内容が変えられるのかを知ってる方は少なくなるのではないのでしょうか?
簡単に言うと、曖昧になるんです。
戦争に関与しないと書いてある所等は削られ、残った部分も関与するのかしないのか、曖昧な表現で書かれています。
9条が変わる事によって戦争に関与するようになってしまうと、自分の身近な人が兵役を課せられたり、戦争をしている国に派遣される可能性がでてきてしまいます。
父親、兄弟、彼氏、先輩、クラスメートなどが派遣され、怪我をしたり、最悪の場合一生会えなくなってしまう可能性だってあるわけです。
直兄だって例外じゃありません。
私はそれを聞いて、その立場になったらどうしようと考えたら、泣きそうになりました。
だから、最近では駅などで署名活動をされてる方がいらっしゃると、署名させていただくようにしています。

沢山の方が何も知らずに、憲法が変わってしまってから後悔するのは絶対に嫌なので、皆さんが少しでも興味を持ってくださると嬉しいです。


追記!! 

August 14 [Mon], 2006, 16:38
さっきの写メは、迷宮ヒノエの似非ピアス作ってみました(・ω・)/
ついでに貼るような写真ないから貼ってみました。爆

お久しぶりです(((゜д゜;))) 

August 14 [Mon], 2006, 16:31
この前、関東雷酷かったですよねー?
葉月は友達とサティのマックに居たんですが、停電しちゃって喜んでました☆←阿呆
『やべー!!マジ楽しいんだけど!!!』
とか言ってた(`∀´)

最近携帯のどこでもいっしょにハマってるんですが…あ。名前は『ナオ』ですvv
そのナオが直兄ファンの集いに行ってきたらしく(!!)、お宝グッズの見せ合いをしてきて、そのお宝っていうのが
*直兄使用済み枕
*直兄食べかけお茶漬け
なにそれ…!!!てか一人で行ってないで私も連れてけよ!!
ちなみに、最後は直兄の歌大合唱だったらしいです。
絶対『君に会えてよかった』だし!!
本人(ナオ)曰わく、『まったくも〜ってくらい好きになっちゃった』
らしいです。笑

あと!!さっきコルソに行ってきたんですが、『無敵なsmile』が売ってた(*゜▽゜ノノ゛☆
今まで何回見に行っても売ってなかったのに…!!
感涙だわー(ノv・。)


半分終了!! 

July 15 [Sat], 2006, 1:56
今さっきまで、И用のレポ書いてました(`・ω・´)
半分終了したところで力尽きて今に至ります。
後の半分は明日で…!!
月曜までにはUPします☆

日記に書かないぶんレポに書くので、お楽しみにしてる方がもしいらっしゃったら楽しみにしてて下さい(*^-^)b

当日!! 

July 14 [Fri], 2006, 9:11
我が家の愛犬するめ(本名/爆)の雨の日ルック☆
未だにパソコンから書き込みはできません。うわーん!!

今日はライブ当日!!
学校は球技大会なので早退します( ̄^ ̄)
本当は休みたいところですが、やっぱり自分の競技は出なきゃ!!

昨日は、コテを買ってきましたvv
今日学校で巻いてからライブへ向かいます♪
goukのスカート着て行きます!!
こういう時に、家に帰って着替えなくても平気なところが私服校のいいところ(人´∀`)

今日は久しぶりに、直兄関係のお友達に会うのでたのしみです♪


最近のファン事情[其の弐] 

June 29 [Thu], 2006, 11:39
写真は誕生日に飲んだ薔薇シャンパン☆

さっき言い忘れましたが、さっきの事はヒノエコールにも言えると思うのでヒノエコールはネオロマ系のイベントでした方がいいかと;;
直兄ファンが必ずしも遙か3や十六夜記等をやったとは限りませんから。


さて、ここまで偉そうに話してきましたが、全ての意見は葉月個人の考えであって他の方々に押し付ける気はありません。
ただ、私の意見を読んで、改めて考え直す方がいたりしてくださったら同じ直兄ファンとして嬉しく思います(^-^)

とりあえず、下手したら葉月は今回のツアー後、暫くイベントに参加出来ない可能性もあるので、思いっきり直兄とライブメンバーの皆さんと14日にNHKホールに来るファンの皆さんと楽しみたいと思います(`・ω・´)
来年度は受験生なんで、今年から塾or予備校行きです↓↓
国立受かるぞー!!!


最近のファン事情 

June 29 [Thu], 2006, 11:14
写真はプレゼントで貰った簪のアップ(o´艸`o)
写真デカすぎて切れてるかも;;

最近、色んなサイトさん&ブログさんで話題になってますが『君に会えてよかった』の歌詞替えについて。

企画した方は、直兄が大好きで、直兄に喜んでほしくて企画したんだと思います。
その気持ちは、同じ直兄が大好きなファンとして凄く分かります。でも、ライブで演奏しているのは直兄だけではないんです。
確かに、ライブは『高橋直純』のライブです。だけど、皆さんが知っている通り、ウケンさんやTagさん、マサさん…そういったライブのメンバーさんもいるんです。
たとえ『高橋直純』のライブだったとしても、それを造りあげているのは直兄とライブメンバーの皆さんなんです。
その直兄と皆さんで造りげているライブで、直兄だけをピックアップした歌詞を急に歌ったら直兄はもちろんのこと、メンバーの皆さんも反応に困ってしまうんじゃないでしょうか?

それと、『君に会えてよかった』は直兄が一生懸命作った曲であり、ライブ等で皆で歌ってきた、いわば伝統的な曲です。
そんな曲の歌詞を変えられたら直兄は悲しいんじゃないでしょうか?
勿論、企画した方々の直兄への『感謝』の気持ちは直兄も嬉しかったんじゃないかと思います。
でも、直兄への『感謝』の気持ちはほかの方法でも示せるはずです。
これからライブのある会場では、直兄も、ライブメンバーの皆さんも、私達ファンも『楽しかった!!』って思えるライブにしたいですね。
それが、直兄に対しての『感謝』になると私は思います。

近況報告 

June 29 [Thu], 2006, 0:33
こんばんは!!近頃ネット上から消えてました。葉月です。
只今のBGMはismです。
さてさて。こんな変なテンションのまま進みたいと思います。

この前の土曜日に携帯変えました!!ワンセグだからアニ天見れるようになった!!幸せ!!
でも、アドレス変わった&変更しようにも接続不能により、携帯からブログの更新が出来ない(((゜д゜;)))
そこで、浅川に代わりにやってもらいました☆浅川サンクス(・ω・)/

何を隠そう、27日は葉月のバースデーだったんですよ。学校の友達とか直兄のイベントで仲良くなった人からとかお祝いのメール貰って泣きそうでした(ノ_・。)
みんな有難う!!愛してる!!←いらん
ちなみに写真は誕生日プレゼントvv

とりあえず、葉月の近況報告はこの辺りにして、次はちゃんとお話します。
後2つくらいお付き合い下さいなm(u_u)m


対比 

June 12 [Mon], 2006, 21:00
葉月と対比☆
お母ちゃんに鴨の雛みたいって言われた(o´艸`o)

激写!! 

June 12 [Mon], 2006, 20:56
直の激写!!
変なところを撮ってしまった…↓↓笑