合コンの成果 

May 28 [Mon], 2007, 21:08
会社で怒られた

 やだなー。怒られたりすると本気でへこむんだけど。。
 明日は怒られないようにしよっと。

 さて。この前合コンだった。

 なんだかんだで2人と連絡とってみた。 
 パイレーツオブカリビアンに行く約束をしたのはいいものの・・・

 その両方からお誘いが・・・笑

 ダブルブッキングしちゃうよ。。。と思って、なんとか1人に絞ってみた。
 
 もう1人とは映画じゃなくてもっと楽しいところにいきたい。
 映画って、会話が続かない初デートとかにもってこいじゃん?
 そういう感じで・・・映画でごまかそう、と。

 映画に行った人(Eくん)は、いまだお誘いメールがいっぱい。
 行ってない(Fくん)とは週末ご飯にいく予定
 Fくんとは、ご飯以外にもいろいろ予定が入ってるから、つなげれるかな〜。

 ただ、2人とも同じ会社っていうのが面倒。。まぁ部署が違うからいっか。
 別に、バレたところでどうってことないし。
 この会社、誰もが知ってるエリート企業。しかもFくんは中でもエリート部署という・・。
 そりゃ、つなげなきゃダメでしょ

 しかもFくん話しやすいしいいひとなんだもん。
 もうちょっと仲良くなりたいわ〜

週末の予定 

May 28 [Mon], 2007, 21:05
某省庁の官僚さんとデートの約束

 久しぶりに連絡きたと思ったら
 ご飯のお誘い

 銀座でご飯の約束したんだけど、どこに連れてってくれるんだろっ

 楽しみ☆☆☆

新たに現れた男子との初・デート☆☆ 

May 27 [Sun], 2007, 17:48
 

昨日は六本木デート

 六本木ヒルズで「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てから
 東京ミッドタウンへ〜

 昨日は超暑くて、人もたくさん・・・
 でも、そんなこと忘れちゃうくらいに楽しめました

 ミッドタウンでは、トシ・ヨロイヅカでケーキ食べました。
 写真のケーキは食べれなかったんだけど(確か、このケーキは予約が必要なはず)
 メタメタおいしかった〜幸せっ

 「女の子って甘いもの好きだよね〜」ってコーヒーを飲む男子一名。
 ごめん・・・笑 つき合わせてしまって。。

 今度は、リッツカールトンに泊まりたいな
 な〜んておねだりしちゃった。(冗談だし、付き合ってもないんだけど・・・

 映画は、デットマン・チェストはみたけど覚えてなくて、最初はハテナがいっぱい。
でも、だんだん映画にのめりこんで、最後には泣いた。

 もう一回、復習した上で見たいかも〜。

 この彼のことはまた今度☆☆

外に目をむける★★ 

May 07 [Mon], 2007, 20:50
最近、やけに合コンのお誘いが多い。。。
 3組くらい?全部保留にしちゃってるけど
なんか、合コンって面倒なんだよなぁ。。。

  でも、女子力アップと交友関係を広げるためには必要不可欠なこと、かも。

 っていうか来週ひとつ断りきれずにいくことになったんだけど笑

 エリートかな。同じ金融機関だけど相手は明らかにエリートですよね。
 とりあえずいくか。。。

 あとは合コンはもういいや。
 同期とかにもお願いされたけど、面倒。

 合コンじゃないけど、今度また男の子と遊びにいく約束はしてる。
 ただ、
 元彼と同じ会社なんだよな〜、彼。。
 まぁ、大きい会社だから知らないだろうけど、もしかしたら同じ部署かもしれないし。
 だとしたら、どうしよう(笑)
 っていうか、私と元彼、およびその彼(Dくん)って同じグループ会社なんだよね。
 何気につながってる。
 っていうか、世間狭すぎだろ、っていうところで恋愛方面が動いてるんだよね。
 これって、結構面倒なことかもしれないなぁ。 やっぱり、ちょっと外に目をむけるためにも、
合コン、気分がむいたときは行こうかなぁ。。

 B君からも連絡ないし

待つ女 

May 07 [Mon], 2007, 20:28
B君から、連絡がない・・・。

 GW以来連絡がこない。
 あんな反則技かましておいて、連絡がないってどういうことなんだろう。
 なんか、クリスマスの時もそうだったんだよなぁ。
 
 イベントは一緒に過ごすのに、そのあとパッタリ連絡がなくなるっていうパターン。

 これって、もう彼は私に興味がない、っていうことなのかな。

 なんか、こっちからメールしてもあんまり返事こないんだよなぁ。
 どうしよう・・・。
 好きなのかな、彼のこと。

 ある本を読んだんだけど。
 こういうとき、人間には「恋愛回路」とかいうものができているらしい。
 彼のことばっかり考えてしまう。

 たぶんその回路できちゃってるのかもしれない。
 うーん・・・。

 今は特定の彼氏つくりたくないかも、って思ってたんだけど
 ちょっと考えちゃうな。

 その本によると、しばらく「放置」の時期をつくるべきだ、とのこと。
 2ヶ月くらいして「元気?」みたいなかるいメールを送るんだって。そうやって彼と薄くつながっておくことが大切なんだそう。

 4日の日にメールして、それから連絡がこないんだよね・・・。
 しばらくはこのまま放置でいいかな、って思ってるんだけど。
 この期間に、もし彼に彼女ができちゃったらどうしよう。
 できちゃったら、多分私は彼のこと諦めちゃう気がするんだよね。
 そこまで好きじゃないかもしれない。だから、そういう結果も受け入れられるだろうけど。
 うーん。。。。

 難しいなぁ。

 とりあえず、彼からのメールをまってみよう。

23歳のお祝い★★ その3 

May 04 [Fri], 2007, 21:56
23歳のお祝いをしてくれた、第3の男性
 今、一番気になる男性なのだ。(と言っても、残念ながら既婚者なため、
何も期待できないんですが)

 去年知り合った某金融機関勤務のエリート社員。

 実は、この人。「23歳のお祝い★★ その1」にでてきた社員さんの
部下だったりする・・・笑 
 さらに「23歳のお祝い★★ その2」をしてくれた彼とはここで働いてるときに知り合ったり
したわけで・・・笑

    狭いな〜

 Cさんは、ここで働いてたときからずっと気になってたんだけど。でも、バイトの身分で声かけられないし。。。って感じだったんだけど。
 
 ただ、これは女の勘なんだけど。その時点でCさんは絶対に私に何かしら好意をもっていてくれてたんだと思う。態度とか、目線とか。なんか、無駄にそういう勘は働いたりして

 最後に打ち上げがあって、その時ちょっと仲良くなった。
 Cさんが言うには、私はCさんの昔の彼女にソックリなんだそう・・・。それってどうなんだろ〜。話を聞くと、彼女には振られたんだって。

 だとしたら、私を見るたびに切ない気持ちになってたのかしら・・・
 視線が痛い・・・ドキドキしちゃう。。。

 そのときは、どうすればいいかわかんなかったんだけど。
 後日、会社のPCにメールが
 彼の奥さん、めちゃめちゃ怖いから(マジでばれたら殺されると思う)
 会社のPC経由でしか連絡とれなかったんだけど。それでも幸せだったなぁ・・。
 携帯には連絡できないから、なかなか連絡できなかったまま私はその会社辞めちゃったのだ。

 しばらく連絡とってなかったんだけど
 この前連絡が・・(もちろん会社のPCから笑)

 それで、お祝いしてもらいました今年は幸せだなぁ。
 銀座のレストランにて

 もうCさんに関しては目があうだけで幸せで。
 なんか、彼も同じ気持ちになっていてくれているみたいなのが嬉しかった。

 ただ

    既婚者って
               大問題ジャン。

 身体の関係は、もちろん無いんだけど。

 離婚してくれないかな・・・。
 不倫なんて関係嫌だから。
 彼がフリーになってくれないだろうか。
 
 ただ、既婚者の発言を鵜呑みにするほどバカじゃないし、子供でもないけどね〜。

 とりあえず、またご飯の約束はとりつけたっ♪♪

23歳のお祝い★★ その2 

May 01 [Tue], 2007, 21:31
 23歳のお祝い

 【土曜日】
   
 土曜日は、前にバイトが同じだったBくんにお祝いしてもらいました
 B君とは、実はクリスマスも一緒に過ごしてたりして
 共通の友人に言わせると、「B君は絶対にはるこのこと好きだよ」とのこと。

 確かに、態度とかメールとかみてても、それが伝わってきたんだよね。

でも、そのあと、B君には彼女がいたり、私も元彼とよりを戻したりしてたから、実は会うのはクリスマス以来・・・。ドキドキしながら会ったんだけど。久しぶりに会ったのに、そんな感じがしないのは、なんでだったのかなぁ。なんか、良い意味で、気を遣わない、っていうか。同い年だから、一緒にいて楽なのかな、って思った。
 B君には、新宿の高層ビルの最上階のラウンジバーでお祝いをしてもらう。
 前日は神楽坂で「和」な感じだったけど、この日は、まさに「洋」な感じ
 
 可愛いお花もいただいちゃった
 プレゼントとか想像していなかったから、超嬉しかった
 お互い、新入社員だから会社の話とかしたりして。お酒も美味しくて、何より夜景が最高この時、初めて恋愛の話に。

 「恋愛の話するのって初めてだよねー」とか言いながら。ちょっとドキドキしちゃった。

 その後も、一緒に夜景みたりして終電ギリギリまで一緒に過ごす。
 帰り際、
 
 「気をつけてかえれよ」って言って

     頭ポンポンって・・・・・されちゃった。。

 私、頭ポンポンって本当に弱いんだよね〜。もう気分は「帰らないでっっ!!一緒にいて」って感じになっちゃうもん笑

   とりあえず、この日は終了。またGWに会う約束を。

         でも、好きなのか好きじゃないのか・・・わかんないんだよね。

  実は、お誕生日を祝ってくれた第3の男性が一番気になるのー!!

23歳のお祝い★★ その1 

May 01 [Tue], 2007, 21:09
23歳
 先月末、23歳になりました
 週末は、色んな人たちにお祝いしてもらえて、超幸せでした

 【金曜日】
 前にも一度日記に書いたんだけど。某金融機関のエリート社員さんと
 神楽坂でお食事実は、神楽坂って行ったの初めてなんだよね。。ちょっと学生には足を踏み入れにくい雰囲気があって(っていうか連れて行ってくれる人がいなかったんだけど笑)行ったことなかったんだよね。神楽坂デビューだ

 金曜日は、会社のロッカーで大慌てで着替えて、お局様に見つからないように、そぉっと会社をでる。

        いざ★KAGURAZAKA

 懐石料理みたいなお店でご飯っ。女将さんも店長さんも本場、京都の方ドキドキ。
 (絶対にこのお店高いよね・・・)

  Aさんは、話も面白くて会社の裏側とか色々教えてくれた。なんか、遊びなれてる、っていうか、
スマートだなぁって思った。女の子のあしらい方を知ってる、って感じがして一緒にいる時間が楽しくてしょうがなかった。

 実は、めちゃくちゃ近所に住んでることが発覚だから、朝の早くに駅で会ったのかぁ。

 歩いて10分くらいの距離とか、近すぎだよねぇ。

 普段は飲めない日本酒も飲んじゃって帰りは一緒にタクシーで帰ってきました。
 何もなかったけど(笑)  タクシーの中で手は握ってたけど、それ以上はなかったな。
 いや、相手既婚者だしなんかあっても困るんだけどさ・・・・。
 
 バイト先の部署に私のファンが何人かいた、とかいう話を聞いちゃった。今頃言われても・・・。その時に教えてほしかったよぉ。。。Aさんも私のファンだったらしいけど。どうなの〜。

 おうちに帰ってからお礼のメール。男の人を喜ばせるツボは今までの経験からだいたい得てきたつもりだから(笑) 

 「そんなこと言ったら好きになる」とまで言わせるメールを送信

 またご飯の約束をして終了〜。つぎは銀座とかがいいなぁ。

社会人1ヶ月目。 

May 01 [Tue], 2007, 20:41
こんばんは

社会人になって一ヶ月が経ちました。

・・・・・すでに転職したいんだけど
やっぱり、この職種は自分にあっていない気がするんだよね。
入社前から転職のこと考えていたくらいだから(笑)
とりあえず、2年間はこの会社で頑張ろうと思うけど、こっそり転職準備をしようかな、って
考えてる。

  よわいな〜自分・・・。

研修にて。 

April 15 [Sun], 2007, 21:20

 先週、3日間の泊り込みで合同研修がありました。

 全部で400名ほどの大人数での研修。。
 団体行動がニガテな私にとっては、結構つらい3日間になるかな〜、って覚悟してたんだけど、
思っていたよりも楽しかった。女の子の友達もできたし。っていうか、うちの会社の女の子、マジで美人が多すぎる 入社式のときも思ってたけど、可愛い子多すぎてびっくりしちゃった。モデルみたいな人とかもチラホラ。絶対に人事の好みだ(笑)

 ただ。。。

 男子のがっつき具合がウザかった。。。。
 研修が終わったあとに、毎日飲み会があったんだけど。その飲み会のノリも学生みたいなノリで。そういうの好きじゃないから、端っこで飲んでたんだよね。そしたら「ね〜ね〜携帯教えて〜」とか「今度のみに行こうよ〜」とかマジで気持ち悪すぎるんですけど・・・。

それでも、一応同期だし、雰囲気壊しちゃ悪いかな、と思って携帯だけ交換したけど。メールがウザすぎて困る・・・。しかも、あれだけたくさんいたら、じっさい 誰が誰か分かんないんだよね

 放置プレー

そんな中でも、結構仲良くなった男の子がいて。
曰く、彼は「ドS」らしい。そんな彼はそのドSセンターがびんびん働くらしく。そのセンサーにどうも私が反応してしまったらしい(笑) ドMがすぐに分かるんだそうな・・・。

 私って・・・ドM・・・?

    ま、どっちかっていったらMだけどさ

でも、話すと楽しいし、研修中けっこう一緒にいたかも。

 そしたら今日メールが着て。

 「お前のこと好きになったかも」的な。

 えぇぇぇぇぇぇぇ

 でも彼女いるの知ってるし、ダメだよ〜って言ったら


 「彼女とは別れる」って言い出す始末。

 強引な人は嫌いじゃないけど・・・。

 ただ、私は彼のこと友達以上に見えないんだよね
 それに同期とかちょっと付き合うと面倒なことになりそうでイマイチ踏み出せないのも事実。

 丁重にお断りしたけど・・。
 ただ、来月も合同研修あるんだよね

 友達でいたいんだけど、無理かな〜
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・コスメ
    ・ファッション
読者になる
某金融機関で働く社会人1年目の女の子です♪♪現在進行中で恋しちゃってます★
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる