新ブログのパスについて 

2006年03月02日(木) 11時46分
新ブログのパスについて、ある人に
「パスを聞きたいけど、”仲良しで秘密を守ってくれる人じゃないと教えない”って
書いてたから、聞くの勇気がいった・・・」って言われてビックリ。

ごめんなさいねぇ、「あまり教えたくない」って意味じゃないのよ。
「信用できる人しか教えたくない」って事だったの。
なので他にも聞きにくいって思ってる人がいたら、気軽に聞いてくださいね

ただし、ママザにくっだらない書き込みをした人は、
IPわかってるし教えてって言われてもお断り
友達面して聞いてきたらビックリだけど、ね。


ノー!!!!! 

2006年02月28日(火) 0時17分
携帯壊れた〜
そんなわけで、携帯でパスワード教えてメールくれた人、もうちょっとお待ち下さい
壊れた原因わからないけど、たぶんバッテリー?と思われるので
明日には直ると見込んでるんだけど・・・
直らなかったら痛すぎる・・・電話帳のバックアップ取れてないんだよ〜

お知らせ☆変更します 

2006年02月22日(水) 23時53分
色々と思うところがあって、ブログのURLを変更しようと思います。

今度のブログはパスワードがないと見られないような
設定にしてあります。

パスを知りたい方は、直接メールを下さいね
仲良しで秘密を守ってくれるお友達だけにパスを発行しようと思ってます


トイレでウンチ再び 

2006年02月17日(金) 0時30分
最近のママの携帯待ち受け画面(作成Byパパ)

今日は朝から、なぜかご飯を食べながら泣き出して
「ママ抱っこ」って言ったり、いつもご飯食べさしたり保育園の用意は
パパの担当なんだけど「ママと一緒に食べる」って言ったり

どうしたのかななんかあまりに情緒不安定なので、今日はもう
会社休もうと覚悟して、10分くらいギュウっと抱っこ
そしたら自分でママの膝から降りて遊びだして、その後は「抱っこは?」
って聞いても「いら〜ん」って言って遊び続けてた

「ママ会社行ってもいいの?」って聞いたら、さっきまで「あかん」って
言ってたのに「いいよ」だって。しばらく抱っこしたら納得したのかな

その時点で時計を見たら、超ギリギリだけどバスに間に合う時間
なんだか気が抜けて休んでしまいたい気分だけど、そういうわけにも
いかないよねママも頑張って来るねと言って出かけました

一応、情緒不安定だった事をパパから先生に伝えてもらって
何かおかしいようならすぐ迎えに行くので連絡くださいと言ってたけど
全然普通で元気だったらしい。朝はちょっと寂しくなっちゃったのかな。
明日は週末だから、いっぱい抱っこして遊ぼうっと


夕方ご飯を食べてる時に、結愛が中腰になって固まって
「ウンチ出そう」いつもならそのままオムツにするので「ご飯中断かな」
って思ったくらいで特に気にしてなかったら、訴えかけるような目で
もう1回「ウンチ出そう」 ・・・それは連れてけって事

「トイレでする?」と聞いたら「トイレでする〜」 ホントに出来るのかなぁと
半信半疑で脱がせて座らせてみると、ちゃんと出来ました
おおっ、2日連続トイレでウンチ成功だよ

しかも今日の保育園の連絡ノートには
「おしっこもトイレで出来る回数が増えてきました
・・・前に1回出来たきりかと思ってたら、ちゃんと続いてるのね
やる気とは反比例に、着々とトイレトレーニングは進んでますな

トイレトレーニング 

2006年02月16日(木) 23時26分
今日は初めて、トイレでウンチが出たらしい
お迎えに行った時に先生に言われてビックリ。
もうウンチ達成しましたか・・・。というのも、家ではトイレトレーニングなるもの
1度たりともやった事がないのです

初めてオシッコが出来た時(日記を読み返すと1/25だったみたい)、
家でもやらないといけないなぁ、と思ったもののまだ補助便座も
買ってないサボリ過ぎ
でもまぁ、トイレで出来るようになるのなんて、2歳過ぎてからさ
とか思ってたのに、甘かったか・・・

今日も、”たまたまトイレに行ったら出た”というわけではなく、
自ら「ウンチ出そう」って訴えて連れて行ってもらったらしく、先生に
「そろそろお家でも・・・」的な事を言われてしまった

トイレトレーニングかぁあぁあぁあぁ めんどい大変そうだよねぇ
ママはオムツもそんなに早く外したくないんだよね。
だって、渋滞の車の中とかトイレが遠いような場所で
オシッコしたくなった時、オムツだったら何も気にしなくていいけど、
パンツだったら大慌てだよ

そんな母の思惑とは裏腹に、姫のトイレトレは着々と進んでたのね。
補助便座でも買うかねぇまだトレーニングするとは言わない

今日は夕方、デーデに来てもらってお雛様を出したよ
ママも結愛も3月生まれなので、お雛様にはこだわりあり。
去年ママの実家に買ってもらう時に「7段がいい」と希望して、
お顔や屏風・着物をすごく気に入ったお雛様が3段飾りだったので
わざわざ7段に作り直してもらって購入しました
下まで入りきってないし
お人形はもちろん、お花やお道具の細部に亘るまですごく繊細で
綺麗な飾りが施してあるのママの超お気に入りだよ

結愛も一緒に、お人形を置く台を並べたりお人形の角度を直したり
お手伝いしてくれました
お雛様の事はなぜか「お姫様」って呼んでたよ
泣き上戸を指差して、「この人泣いてる」ってヨシヨシしてました
今のところ、壊したり汚したりしてないので、
このまま無傷で3/3を迎えられますように

チョコ配り 

2006年02月15日(水) 0時26分
昨日、結愛が寝たら手形チョコを作る
(ママがハート型チョコを作って寝てる結愛の手形を押す)
とか言ってたママですが・・・

なんと結愛を寝かしつけてて
一緒に朝まで寝ちゃいました〜


そしてパパは一人寂しく、チョコなしのバレンタインデーを過ごしたそうな
ごめんよ〜 いくらバレンタインにやる気がないとは言え、ひど過ぎ
さすがにちょっと反省ちょっとかい

いつもより1時間早く目が覚めたので、朝からチョコ作りました
冷蔵庫でちょっと固めて、起きてきた結愛に「お手々ペタンして」と
手形を押してもらいました そしたら案の定、「食べる〜」 
パパのとは別に置いといたのを、ちょっとだけあげました 

夕方パパ方のおじいちゃんと、パパの弟たかちゃん、従兄の響ちゃんに
チョコを配りに行ったよ先にジージの職場に渡しに行って
その後、響ちゃんのお家に

響ちゃんママとのお喋りにすっごーーく夢中になったママは、気付いたら
長居してましたごめんよ〜、でもかなり語り合って相当楽しかった

響ちゃんと結愛も仲良く遊んでくれていい感じだったのですが、
結愛はジュースにむせて、ゲボーっと吐いてしまったよ
長居はするわ、ゲボっと吐くわ、迷惑な客だぁ・・・
これに懲りず、また遊んでね

結愛が机に貼ったシール。最近どこにでも貼るから困るわ〜
子供ってシール大好きだよね

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 23時50分

今日はバレンタインデーなんですね朝会社のバスを降りて、
歩いていく人の群れを見ていたら、女の子は9割方紙袋を下げてて
中には勝負服って感じのメチャ派手な子とかいて、
「おお〜、世間は熱いですなぁ」ってな感じでした完全に傍観者

一応、お世話になってる上司にはあげましたよ、2人ほど。
でもそれも、すっかり忘れてた私に、アシスタントの女の子が
「バレンタインどうします?」って聞いて思い出させてくれたからギリギリ
間に合ったんだけどね 危ない危ない、ありがとう

で、パパには今日結愛が寝付いてから作る予定
去年は、大きなハート型の生チョコをママが作って、結愛にはそれに
手形を押してもらって、手形チョコにしたよ

パパは大喜びで、結愛の手形だけ残して周りを全部食べて冷蔵庫に
しまい込んで、次の日も嬉しそうに眺めてはニヤニヤして
「でも食べられないどうしよう」とか言ってたよ

今年はどうしようかなぁ・・・と悩んだけど、なんせ時間もないし
趣向を凝らしてる暇もないので、去年同様、結愛の手形チョコ
手が大きくなったのを見て成長をお楽しみ下さいって事で

でも結婚したらバレンタインデーってどうでもいい行事になった気が・・・
(私だけ) 
そろそろ結愛と一緒に作れそうなんだけど(結愛はやる気満々)、
なんせ倍以上の時間と汚れっぷりになるのは確実なので、来年は
一緒に頑張るって事でホントかよ

今日は夕方さぁちゃんちに遊びに行ったのに、またしても
お喋りに熱中して写真撮り忘れたママ
そんなわけで今日の写真は寝る前に撮ったもの
最近ブームの、「アパマンショップ」です(上戸彩がやってるCMご存知?)
CMでは、「アーパマ-ンショップ」って言いながら、上戸彩がカンフー?の
ポーズをビシっと決めるんだけど、それをマネしてるらしく
「アーパマ-ンショップ」って言いながら、両手をビシっと横に広げて
ポーズする結愛ちゃんです

石投げたらアカンよ〜 

2006年02月13日(月) 2時22分
夕方帰ってから、玲於奈君ちにお邪魔したよ
久しぶりに柚ちゃんにも会えて嬉しかったわ
結愛もとても楽しかったみたいで、「また明日行こうな」と
言ってました。う〜ん、毎日は・・・迷惑だと思うよ〜・・・
遊びながらもずっとお菓子を頬張ってる結愛姫前髪切りすぎ

こないだやきいも屋さんが来て結愛がビビってたんだけど(2/8参照)
よほど怖かったのか、こないだの週末パパに「焼き芋屋さん怖かった」
って訴えてたよ。 それを聞いた親バカパパは、
「そうか、そんな怖かったんかぁ可哀相に。よし、今度来たらパパが
石を投げて追い払ったる」と言ってて

「そんなん言うたら、結愛が”気に入らん物には石を投げたらいい”って
思ってしまうから言わんといてや〜」って言ったんだけど、
既に遅かったようで、今日寝る時に
「また焼き芋屋さん来たらどうしよう〜。来ても、パパがエイって石投げて
くれはるわぁ石投げてあっち行けしよう」って言ってました

・・・違うのよ結愛ちゃん、そんな事したら駄目なのよー・・・
でもどう説明していいものか、難しいわぁ

お邪魔しました♪ 

2006年02月12日(日) 1時59分
今日は会社のお友達のお家にお邪魔してきました
そこのパパさんはうちのパパと同期で仲良しでママの課の先輩
その奥さんはとってもいい人で
ママは育児休暇中によく遊びに行かしてもらっては色んな相談に
のってもらったりしてました。なんてたって、お子さんが3人もいる
ベテランママさんなのです

育児休暇中は、うちと同じ市内に住んでらしたのですが、最近お家を
建てられて(パパと同期で3人の子持ちでマイホーム、ホント凄いわぁ)
引っ越されたので、ちょっと遠くなってなかなか行けなかったのですが
久しぶりに遊びに行かせてもらいました

ママはお家を見せてもらうのは初めてではないのですが、パパは
初めて。あまりのデカさにビックリしてました
70坪も土地があって、そこにほぼフルにお家が建ってるんだよ〜。
ホントにいつ行っても綺麗でオシャレで素敵なお家

子供達も、それは楽しそうに遊んでましたやっぱ子供が多いと
賑やかでいいなぁ。いつも、ここのお宅にお邪魔すると2人目が
欲しくなります 3人とも礼儀正しくてきちんとしていて、
”3人だから手が回ってない”なんて感じは微塵もないの。
私もこんな風に子育てしたいなぁって、いつも勉強になります

お料理も上手だし・・・今日も美味しいパスタやピザがたくさん
また食べすぎちゃったよ〜

楽しくて、あっという間に時間が経っちゃいました

ホントに楽しい休日はあっという間だなぁ明日からまた
1週間が始まる バレンタインデーもあるし、バタバタしそう

お土産 

2006年02月11日(土) 1時30分
朝からホンダへGoというのも、こないだ広島へ行った時に突然
ナビが壊れて映らなくなってしまったから、修理に持ってったの

実はこのナビ、かなりしょっちゅう壊れる。もう3回目くらい
しかも、こないだ11月に情報更新とかしたばかり。
そんなナビがなぜ突然、画面真っ暗になるのかしらね、ホンダさん
しかも旅先で幸い、パパが広島大学出身だから
知ってる土地だったし迷ったりしなかったんだけどね

今度こそしっかり直してくださいよ、って釘を刺して、次は結愛の
大好きな赤ちゃん本舗へ
オムツがもうないのと、来週から保育園で歯磨きを始めるらしく
歯ブラシ・コップ・巾着袋を用意して来てくださいと言われたので購入

そんなこんなでバタバタしてたら、もう土曜日が終了
あぁあぁあ、家は片付いてないしお雛様は出してないし
休みはあっという間で困るね

家に帰ると、あんこちゃんから結愛へのディズニーランドのお土産が
届いてました つーか、また行ったのかよ・・・
たまには連れてけよ・・・姉ちゃんへの土産は無しかよ・・・
ミニーちゃんのブレスレットこれだけでも相当キュートなのに、
裏にある小さなボタンを押すとピカピカ光って、光物大大大好きな結愛は
もう釘付けすっごい喜んでたよ、ありがとう

腕につける部分がハートになってるのも可愛くて、結愛に
「ここハートやな」って言ったら、マジマジと見て「ホンマや!!ハートや!!」
とめちゃ叫んでたよ・・・気付いてなかったんかい
しかし書いてみると良くわかるけど、うちの子見事な関西弁ねぇ

他にも、ミニーちゃんの可愛いゴムとかマリーちゃんのスーベニアカップとかも
いただきました。ありがとうねでも今度は連れてってね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょちょ→ウラちゃん
» お知らせ☆変更します (2006年03月11日)
アイコン画像ウラ
» お知らせ☆変更します (2006年03月11日)
アイコン画像ちょちょ→アツコちゃん
» 新ブログのパスについて (2006年03月04日)
アイコン画像アツコ
» 新ブログのパスについて (2006年03月03日)
アイコン画像ゆっか
» ノー!!!!! (2006年03月01日)
アイコン画像うけ
» お知らせ☆変更します (2006年02月26日)
アイコン画像乾嫁
» お知らせ☆変更します (2006年02月25日)
アイコン画像よりさま
» お知らせ☆変更します (2006年02月24日)
アイコン画像いっくん
» お知らせ☆変更します (2006年02月24日)
アイコン画像ちはる
» お知らせ☆変更します (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princessyua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる