★赤ちゃんが生まれました★ 

December 29 [Mon], 2008, 9:30
気づいたらあと2日で本年も終わってしまいます(>_<)
だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・11月に赤ちゃんが生まれました♪
ただ今、一ヶ月半が過ぎ順調にすくすくと育っています♪
“生まれてきて良かった”と、感じてもらえるような人生を歩ませてあげたいなっと、これからの子供の成長楽しみにしている二人です♪
ブログものんびり更新していきます♪

ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★ローズプレート★ 

September 25 [Thu], 2008, 13:10
妊娠中に習いに行って作った作品を少しづつ載せて行きたいと思います♪
まずは…薔薇をモチーフにしたプレートです♪
赤ちゃんの手型か足型を付けるプレートです♪(両方のせるかもしれないので念の為二枚作りました♪)
このプレートにあと名前・身長・体重を粘土で作る予定です♪
7月半〜9月まで調子が悪い日も多くありましたが好きな事をやっている時間が一番のリラックスだった気がします♪



ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★実家にて★ 

September 25 [Thu], 2008, 12:31
先週里帰りの為、実家に帰ってきました♪
急に私の体重が増え始め、さらにお腹も大きくなってきて動くのも一苦労です(>_<)


ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★ベビーカー決定★ 

July 29 [Tue], 2008, 18:00
やっと購入できました

赤ちゃん本舗・ベビザラス・ファミリアなどなど色々なところに行って検討した結果・・・・
親戚の勧めと旦那さんの判断により「マクラーレン」に決定
私にはちょっと大きいかな〜と思いましたが生後1ヶ月から4歳までたっぷり長く使えることと、実際色々なベビーカーを押してみてダントツで頑丈で丈夫&ぶらつきもなく安定しているのでこちらに決めました
出産が10月末か11月に入りそうなので防寒対策の為フットマフが取り外しできる物にしました

旦那さんの実家&おばあちゃんの家が徒歩圏内なのでこれで寒い日も遊びに行けます


先日、性別が男の子と判断しましたのでブルーにしました
お店には無い色だった為、取り寄せてもらったので実物を見ていなかったのでちょっと不安でした
あと、もし生まれたら女の子だったら・・・っと心配しましたが可愛いブルーなので大丈夫かなっ


次は、チャイルドシートを検討しなきゃ
ベビーベッドも・・・一番重大なのは「赤ちゃんの名前」です


あと一ヶ月弱で実家に帰るのでやる事が多くて大変です



それと8月末には久々に友人と会うので楽しみ


バテてる暇はありませんね・・・


ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★妊娠七ヶ月★ 

July 27 [Sun], 2008, 15:41
妊娠して七ヶ月(26週)を過ぎました

おなかもだいぶ大きくなってきて先週の診察では約800グラムでした
私の体重はつわりでやせてしまったせいかやっと妊娠前の体重に戻りつつあります

先日から調子が悪く、貧血やだるさと腹痛で病院に駆け込んだり・・・慌しい生活をしています


なのでお家では寝てばかり・・・普段から良く寝るほうですがそれ以上に爆睡してます
病院でお薬を頂いたのでだいぶ良くなり胎動も感じるので、赤ちゃんは元気そうでそれだけが唯一の救いです

無事生まれてきてくれるまであと何回ブログ更新できるのかな〜

パソコンを立ち上げてまでブログの更新はちょっとしんどいので携帯からまた更新しまーす


そうそう・・・
最近、6月ぐらいに出した赤ちゃん関係のネット懸賞が次々と届きます
プレママさんは当たりやすいと聞きますが納得してしまいます

赤ちゃんが一番使いやすいものをそろえてあげたいのでサンプルなど頂くと大変勉強になります

あと予定日まで96日
大きい家具類や洋服も早く用意しなきゃ


ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★引越し★ 

July 09 [Wed], 2008, 16:56
っと言っても家庭内でのプチ引越しです

妊娠当初、旦那さんか私の部屋のどちらかを赤ちゃんルームを作る予定でしたがやっぱりベッドルームにベビーベッドを置くことにしました

私の部屋は荷物置き場化していたので、この際ちゃんとしたお部屋にする為改造中です

子供部屋になったときのことを考えて、絨毯やラグを敷いて・・・それなりにお部屋になってきました

とりあえず今日、ベッドルームからドレッサーとミニチェストを移動しました

重いものは持ってはいけないのは承知ですが・・・一人で頑張ってみました

いつもドレッサーの上は化粧品でいっぱいでゴチャゴチャしているので綺麗な状態で写真を撮ってみました
一年半使っていると結構汚れもついているのでお手入れも



この夏はこの部屋で過ごす時間が増えそうです



ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★初!胎動★ 

June 19 [Thu], 2008, 17:20
暑い日が続いたせいかここ最近はずっと寝込んでいました
今日はだいぶ調子も戻ったので久々のです

先日、五ヶ月最終の週付近に初胎動を感じました
赤ちゃんの元気さが伝わってくるので幸せな気分になれます

六ヶ月検診は旦那さんにも立ち会ってもらいました
初めてのエコーの画像を旦那さんが不思議そうに見てました
その日から、しょっちゅう「早く生まれないかな〜」の連発です

パパの自覚も生まれたようで安心しました

まだ性別は確定ではありませんでした
決まったら少しずつ家具やベビーカーなどそろえようと思ったのに・・・残念です

可愛いベビーカー見つけました
お値段も7万円が2万円までプライスダウン
一年前の私だったら反対されても絶対こちらにしてましたが・・・今の私には年齢的にと旦那さんには無理ですね・・・

無難にこちらも可愛いかと思いました
こちらも6万円弱が五万円にプライスダウンされてました

どちらもアップリカのものです

一応、出産道具&赤ちゃん用品は実家の両親がそろえてくれるので「気に入ったものがあれば何でも好きなもの買って良いよ」と言ってくれてますが無駄遣いも出来ないので慎重に選んでいます

最近は赤ちゃんの物の下見でよく外出するようになりました

赤ちゃんが生まれたら二人っきりで出かけることも出来ないので今のうちに楽しみたいです



ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★デコレーションケーキ?!★ 

June 14 [Sat], 2008, 1:21
赤ちゃんのケーキです♪
とは言ってもフェルトで作ったケーキです☆
自分で型紙から考えて作った力作であります♪
赤ちゃんへのプレゼントとしては四年前に大切な方の赤ちゃんに作ってあげたのが最初で、これで五個目♪

きっかけは赤ちゃんの一才の誕生日です(*^^*)赤ちゃんの一才の誕生日はケーキを買ってもまだ食べれないと聞いて…(>_<)

それなら赤ちゃんも喜ぶケーキを作っちゃえ(^○^)と、思い作りました♪

一、二才の赤ちゃんは本物と思い騙されちゃいます♪その姿が可愛くて☆キュンとしちゃいます♪

しかし三才にもなると騙されません(>_<)その怒っている姿も(>ε<)愛らしいです♪

フルーツとクリーム・二段目のケーキは取り外せるのでパズルの様にいろんな自作デコレーションケーキが出来る仕組みになってます♪

幼稚園にあがっても今も遊んでいるようで♪土台のケーキがチョコレートケーキ色になりつつあると言われました☆

作るのは大変だけどここまで使ってもらえると本当に嬉しいです☆

自分の赤ちゃんが生まれても大切な友達の為に作り続けたいプレゼントです(*^o^*)



ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★シュークリームに挑戦!★ 

June 12 [Thu], 2008, 17:18
調子を悪くしてからすっかり料理の腕の自信も無くしてしまったワケですが(そんなに上手ではありませんが・・・ずっとこのままではいけない!と思い体調の良い日は料理の練習をしています

とは言え、まだ完璧に悪阻が抜けておらず食べ物の事を考えただけで気持ち悪くなってしまう日もあるので最近はここにお世話になりっぱなしです

cookpad

レシピが30万件以上載っていて材料名を組み合わせるだけでいろいろな料理が検索できちゃう

冷蔵庫の中の物だけで作れちゃうので無駄も無く大変助かってます

早速私の大の苦手分野のお菓子に挑戦してみました

玉子がたくさん残っていたのでシュークリームを作ってみました

バターも無かったのでマーガリンで検索してみると・・・

結構たくさんレシピが・・・その中で一番簡単そうなレシピで作ってみました



出来上がりが想像出来なくてプチシューになってしまいました

形も全部バラバラ・・・

しかし、旦那さんからも味を褒めてもらえたし初めてにしては・・・と、納得してます

次はもっと上達してると良いなぁ

ちなみに本日の夕食のメニューはシーフードグラタン

もちろんcookpadにお世話になりました

ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください

★授かりました★ 

June 11 [Wed], 2008, 14:50
三月からお休みしていた理由ですが実は妊娠が発覚した為です

知らない土地での生活もだいぶ慣れ始め、子供の事も考える余裕が出てきた矢先の妊娠でしたので本当に嬉しかったです

旦那さんと出逢い、結婚する時に自分以上の大切な物(人ですが)を見つけた事を実感しましたが今は赤ちゃんが1番になりました

もうすぐ6ヶ月に入ります

つわりで吐き気が酷く、まったく家事も出来ず、貧血も出たので病院で点滴ばかりででも寝たきりでしたその間、旦那さんに家事+私の看病+仕事をしてもらっていたので、3ヶ月目〜5ヶ月半ばまで実家で過ごしておりました

なのでブログを更新することさえ出来ない状況でした


お掃除したり・・・大好きなお料理したり・・・当たり前に出来ていた事がつわりの時期は全く出来なくて「一生出来なかったらどうしよう」と真剣に悩んだこともありましたが今は少しずつ克服しています

こんな状況だったため、習い事もパートもすぐに辞めざるおえなくて先生や仕事場の方にもすごくご迷惑をかけ、後日ご挨拶に行きましたら、皆さんに気遣いのお言葉を頂き本当に嬉しかったです

これからは時間もたっぷりあるので赤ちゃんの物を作ったりしてのんびり過ごしたいと思います

ランキング頑張ります応援してくださいここをクリックしてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さー
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ブログを通じていろいろな方に出会えたらと思います 
ただいまインテリアとトールペイントに夢中 な妊娠中の主婦です

コメント待ってます
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる