twin egg 

2005年03月23日(水) 14時19分
卵を割ったら小ぶりな黄身が二つうわぉ〜双子だぁ
なんて珍しいんでしょうなんかとってもラッキーなことが
起こりそうな幸福感を感じ、縁起モノだぁって一人ウカれる
その反面、有精卵だったら双子のヒヨコが生まれる
(二つの命が生まれる)んだなぁって思ったら、なんか複雑
な気持ちになって、卵から命の尊さを感じてしまった私
なんか黄身を混ぜるのが尊い命を奪う感じがして…
と言いつつ、数秒後に調理していた私でした

Fried Chicken 

2005年03月22日(火) 23時27分
食がテーマになりつつある私のブログ

そんな今日もお料理ネタで…

本日のメニューは鶏の唐揚げですモモ肉はスジと余分
な脂身を取って、切れ目を入れて食べやすい大きさにし、
『卵・酒・小麦粉・塩コショウ・しょう油・マヨネーズ』を混ぜた
モノに入れて、180℃の油でカリッと揚げればおいしい
唐揚げの完成唐揚げ粉なんてなくても超簡単&激ウマ

もう一品、実はてんぷらを作ろうと思っていたんだけど油が
足りず、でもネタは作っちゃったし…ということで、急遽それ
を使って創作料理にって言っても、ただフライパンで
焼いただけなんだけどね見た目がお好み焼きみたいに
仕上がったから、味付けはお好みソースとマヨネーズに
決定いざお口にしてみると…これはたこ焼きだよ
中身がネギ・にんじん・エビだから普通においしい丸くない
たこ焼きただ関西人でない私にとって、たこ焼きとご飯の
組み合わせは…微妙でも、おいしく食べれて良かったぁちなみに、後方は
ポテトです画像はないけど、ご飯・お味噌汁・サラダ付きでお腹いっぱい

あ〜ぁ、また今日もカロリー高っでも、もちろんその後デザートを…

手抜き料理 

2005年03月21日(月) 22時00分
今日の夕食は短時間でサッと作れる炒飯なすと豚肉の
しょうが焼き風
にしてみました炒飯はいたって普通の
一品で、塩コショウ・中華スープの素・しょう油で味付け
なすと豚肉〜はしょう油・砂糖・しょうが・にんにくでシンプル
な味わいに2品共フライパン一つでサッと作れるから、
『何作ろうか困ったとき・時間がないとき・冷蔵庫整理を
するとき』なんかによく作ってますなんか…男の料理
みたい(汗) 今日もハイカロリーなお食事でした

チーズケーキ博覧会 

2005年03月20日(日) 23時59分
池袋ナンジャタウン内にあるチーズケーキ博覧会に行ってきました
右を向いても左も向いても大好きなチーズケーキばかりで
…ヨダレがジュルX2たくさ〜んあるチーズケーキの中
から『Baked』『Rare』『European』それぞれのおいしそうな
一品をチョイス一つ甘すぎるモノがあったものの、どれも
ホ〜ントおいしく味わい深いもちろん大好きなレアが一番
なのは言うまでもないけど…も〜ぉ、幸せっでも今回
は4つだけかぁ…5月31日までに全200アイテムを食べつくすぞ〜ぉ…なんてね

ちなみに、チーズケーキを食す前に餃子スタジアムで餃子を堪能し、チーズ
ケーキを食した後にさらに東京シュークリーム畑でシュークリームを味わった
“甘いものは別腹”と言い切る私でした

ナンジャタウンやばいよスウィーツ好きにはたまんないよダイエットなんて
してらんないよ…しないとヤバイけど(汗)

次回はICECREAM Cityを制覇だぁ

世界フィギュア☆フリー 

2005年03月19日(土) 23時33分
美姫ちゃん残念だったぁ…でもよく頑張ったぁ武器である4回転も飛べず、
ショートプログラム4位→総合6位という結果は本人的に不満足かもしれない
けど、日本を代表するトップスケーターとしてかなりプレッシャーをかけられた
中、ミスはあったものの彼女なりの演技ができて、本人も『一番楽しく滑れた』
って言っているんだから素晴らしい結果だよもちろんトップ選手との差を
実感した大会だったと思うけど、今回の悔しさをバネに最終目標であるトリノ
オリンピックで最高の演技を見せてくれること間違いなしだねあと1年…
いっぱい恋して大人の女性に成長して、表現力もトップレベルの一流選手に
成長して欲しいものです来年が楽しみだぁ

それにしても、急に注目されトップレベルを維持しなければならない精神的
重圧はかなりのものだよね頑張れ美姫ちゃん

世界フィギュア2005 in Moscow 

2005年03月18日(金) 23時42分
女性の美しさ柔軟さを華麗に表現できるフィギュアスケート

氷上のプリンセスたちが華麗に舞うその姿はなんて女心をくすぐるのかしら
必ず冬になるとフィギュアに、夏になるとシンクロに魅了され、“私も幼い頃に
習いたかったなぁ!”と(勘違いして…笑)思ってしまうだってあのしなやかさ
…素敵なんだもん女性が行うスポーツの中で一番女性の素晴らしさが
引き立つ魅力的なスポーツだよね

そのフィギュアスケート界のメインイベントとも言える【世界フィギュア】
今年も始まったねトリノオリンピックへ向けての前勝戦であるこの大会では、
なんと言ってもCMでも話題の美少女女子高生“安藤美姫ちゃん”に大注目
だね彼女ってただ可愛いだけじゃなく、14歳の時、史上初の最年少4回転
ジャンパーとしてギネスブックにも載ったスゴ人なんだよジャンプが大得意
で、逆に芸術性が今一歩…って感じの伊藤みどり系選手

今日のショートプログラムの伸びのある大きな演技は素敵だったよね
ジャンプの高さはそんなにないものの、安定感とスピード感が見る人を安心
させてくれましたジプシーの情熱的なイメージを表現した真っ赤な衣装も
超かわいかったし

結果は4位だったけど、明日のフリーで4回転を跳んでメダル獲得だぁ
って採点方式が変わって、ミスは致命傷となっちゃうから無難にまとめてくる
可能性が高いけど…明日も華麗でダイナミックな演技に大注目だぁ

それにしても、伊藤みどり・恩田美栄・安藤美姫・浅田姉妹といい、なんで
名古屋はフィギュアスケートのメッカなんだろう?やっぱ伊藤みどり効果か?

あと男子の本田くんが予選でケガのため棄権だなんて…残念久しぶりに
見たかったのに…あのあどけなくてかわいい本田くんを

キムチ豚めし 

2005年03月17日(木) 23時47分
超久々に松屋でご飯を食べたけど、松屋ってめっちゃお手軽価格で、
味も家庭的な感じで普通においしく、とっても便利なお店だなぁって改めて
実感したよ一人暮らしの男性にとって特に強い味方だねお肉中心で
定食もあるし…ただ女性にとってやっぱまだまだ入りにくいお店だよね
『マック』や『モス』など西洋的ファーストフード店は女性一人でもカフェ感覚で
利用できるのに、日本的ファーストフードでは女性一人では“料理しない
んでは?”とか“一人で寂しそう”って思われてしまいそうなイメージがあって
入りづらいきっとあの【空間の狭さ】・【カウンターのみの座席】・【食べるのみ
でゆっくりできない雰囲気】がいけないんだろうねその証に、フードコート
では女性一人でも平気なのに、立ち食いそばやラーメン屋には入りづらい
男性ばかりの閉鎖的な空間に女性が一人でいるのはやっぱ辛いよね
私も絶対耐えられないもん松屋や吉野家もレジで買って、好きな席で食べ
れるジャパニーズファーストフードになって欲しいものです

ちなみに私も一人で行ってません女一人で松屋…はやっぱきついよ〜ぉ

豪邸 in 成城 

2005年03月15日(火) 23時42分
成城に行くたびいつもお屋敷に魅了される一つ一つどの家も敷地が広い
のは当然のことながら、デザインも素敵で住んでいる人のリッチさが伝わり、
どんな人が住んでいるのかワクワクしてしまうまるでビバリーヒルズの豪邸
巡りバスツアーのように(実際行きました…笑)、“この家は長島家か?”、
“ひょっとして高嶋家か?”と意味もなく胸が高ぶる私って相当セレブ生活に
憧れがあるのかしら…??六本木ヒルズに住む日は来るのかしら??(爆)

今日もまた豪邸の数々を見て、“住まいは成城です”と言える日が来ることを
夢見て、『夢を見るのはただだから』と虚しく自分に言い聞かせるリサでした
(笑)

Stick Pie 

2005年03月14日(月) 22時10分
本日は珍しくデザートを作ってみましたって言っても、
市販されているパイシートを使って作れる簡単レシピ
だけど…パイシートに卵黄を塗り、グラニュー糖をふり
かけて、約1.5cm幅の棒状に切ってひねってオーブンで
焼くだけなのに、超おいしいパイが出来ちゃうんだよ
できたてのアツアツでパリパリなパイはホント最高
コーヒーを飲みながらあっという間に完食

画像はないけど、このパイシートを使って朝食に私の大好物“クロワッサン”も
作っちゃいました間にソーセージとチーズを挟んで、アツアツのクロワッサン
をお口に頬張れば…それはもう至福のときあ〜ぁ、生きてて良かったっ

ズキっ…ズキっ!! 

2005年03月13日(日) 23時13分
今日は死んでたぁ昨夜から眼精疲労がひどくて、薬飲んでも効かず、
右目の奥からこめかみにかけてズキっズキっととても辛い偏頭痛が…

眼精疲労からくる肩や首筋のコリが原因か?寝不足が原因か?気候が原因
か?よくわからないんだけど、数ヶ月に一度はなるんだよねホント忘れた頃
にやってくるから、いつも非常時に頭痛薬がなくて…“眼精疲労に効くっていう
ビタミン剤を飲んで、水分を多く摂って、熱冷シートで頭を冷やして”っていう
応急処置を取るんだけど、結局寝ないと治らないのでも、そんな時に限って
ズキズキが邪魔して寝れないんだよねで結局、体がだるくなって、熱っぽくて
寒気がして、でも身体は火照ってて、頭痛のせいで気持ち悪くなって…辛い
辛い夜になってやっと元気が出てきたけど…もう週末は…

ほとんど一日横になっていただけの一日でした
■Profile■
Lisa
☆★☆Lisa☆★☆
♂→♀にメタモした癒し系ニューハーフ☆現在、英会話講師として活躍中!
音楽・映画・語学・旅行・料理・カラオケなどが好きで、才色兼備というウワサあり♪(笑)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Latest Comments
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» twin egg (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» twin egg (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» twin egg (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» twin egg (2008年09月24日)
アイコン画像zue
» チーズケーキ博覧会 (2005年03月27日)
アイコン画像☆Lisa☆管理人
» 世界フィギュア2005 in Moscow (2005年03月24日)
アイコン画像静江
» 世界フィギュア2005 in Moscow (2005年03月22日)
アイコン画像bianca
» 世界フィギュア2005 in Moscow (2005年03月21日)
アイコン画像ムラカミ。
» STARS☆Lisaの英会話レッスン (2004年11月22日)
アイコン画像ムラカミ。
» セレブオーラ?? (2004年10月31日)
http://yaplog.jp/princesslisa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princesslisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる