訃報が2件・・・ 

2005年08月12日(金) 14時16分
Miss Ellie
 
アメリカで、約13年間も続いた超大河ドラマ「ダラス」のミス エリー役のバーバラ・ベル・グデス(82)が肺ガンにて8月8日に逝去。

 「ダラス」は、石油で大富豪になったテキサスに住むユーイング一家のお話なんだけど、ここの長男・JRの性格の悪い事、悪い事。
 自分の地位権力を使って欲しい物は絶対に手に入れるし、何でもお金で解決できると思ってる嫌なヤツ。
 おまけに頭が切れるというタチの悪さで、奥さんはアル中に・・・
 
 そういったドロドロな話の中で、ほんわかした雰囲気を唯一だしてくれていたのが、お母さんのMiss Ellie。
 映画化の話もあったのに、残念です。
 

ゴイゴイ 

 TVK(神奈川テレビ)で放送してる我が家が大好きな番組「SakuSaku」
 この中で、声だけの登場人物「ゴイゴイ」の声の主、ディレクターの金田真人さんが くも膜下出血にて8月9日に逝去。
 35歳の若さで・・・

 「増田ジゴロウ」キャラクターの著作権金銭問題が一段落して、番組もやっと落ち着き始めてた矢先に・・・・


心より、ご冥福をお祈りいたします

31種類味の歯磨き粉 

2005年08月08日(月) 12時02分
ドラックストアーに行ったら
「31アイスクリーム味の歯磨き粉」というポップに引かれて近づいてみると・・

本当に31種類の味の歯磨き粉

フルーツ系はモチロンの事、はちみつ、フレッシュヨーグルト、カフェオレ、エスプレッソ、シナモン、キャラメル、パンプキンプリン味・・・

お茶味が、「一番摘み緑茶」と「京風抹茶」が2種あるのをみると、味にコダワリがあるもよう。

でも・・・「インドカリー」味の歯磨き粉って・・・どうよ?

アップルマンゴー 

2005年08月01日(月) 15時00分
会社で進物用アップルマンゴーが品薄だという話題が出た。

私の隣の席の宮古島出身の男の子(今年入社)に、沖縄でのマンゴー価格を聞くと、いつも知り合いから貰ってきてたから値段は知らんと…

貰ってくる?・・・貰って?・・・タダ?

会社に送ってよ〜!と 脅し お願いしたら、送ってくれたよ アップルマンゴー

しかも6個も

日照時間が長い宮古島は、沖縄産マンゴーの中でも特に美味しいとされている。
そのうえ、木で熟してるから味が濃く甘くてジューシー。

美味いよ〜美味いよ〜

来年もよろしくね、K君。ニマッ

女性専用車輌 

2005年07月25日(月) 12時10分
本日より東急東横線に女性専用車輌が登場。
横浜寄りの1車輌が女性専用になるもよう。

でも、東横線って(JRと比べて)変な人いないと思うんだけどなぁ〜。

たしかに、今の時期の満員電車内で、汗ダラダラのオヤヂと運悪くピッタリくっついちゃったりして、オヤヂの高体温を感じちゃったりすると、とっても嫌だけど、専用車を作るほどではナイと思う私はおばさんなのかなぁ・・・?

私が「ちょっと〜〜(怒」って思ったのって、窓ガラスを鏡代わりにしてヘアースプレーを撒き散らしながらかけてた今は撲滅寸前なヤマンバギャル。
や、冷房で顔の乾燥が気になるらしく、エビアンのスプレーをやはり、辺りに撒き散らしながら振りかけてたおばちゃん。

迷惑に思ったこの2人とも女性なんだよね・・・

そうそう、見かけて面白かったのが、結構混んでた車内にブラック系服装をした女の子が一人座席に座ってたんだけど、車輌が揺れた時、前に立ってたオヂサンがその女の子にぶつかったらしく、女の子がオヂサンに「まったくこれだから日本人はイヤなんだよね!(激怒」と英語で言ったんだけど・・

その英語が思いっきり日本語訛り。
日本で日本人に文句を言うのに、何故英語?しかもカタカナ英語ときた。

ベトナムごはん 1 

2005年07月21日(木) 11時00分
今回、ベトナムごはんで楽しみにしていた1つが「Pho」(フォー)
現地在住の方、オススメのフォー専門店、「PHO 24」へ行ってきた。

ここは、24種類の材料を24時間煮込んだスープのフォーが、全て24,000ドン(約170円)
という、24づくしなお店なのだ。

仁川国際空港 

2005年07月20日(水) 16時19分
 乗り継ぎのため、ソウル仁川国際空港で5時間滞在。
退屈だったので、韓国へ入国。

仁川国際空港は出来て間もないという事で、とってもキレイな空港

中でも一番驚いたのは、公衆電話
なんと!メールチェックができるように、公衆電話にキーボードが付いてるの。

韓国はネット環境が進んでると聞いてたけど、キーボード付き公衆電話にはビックリでした。

ベトナム 

2005年07月20日(水) 15時02分
ずっと行ってみたかったベトナム。
ついに行って来た〜〜。

地元の友達との旅行のため、福岡発着なのだが、
ソウル経由で乗り継ぎ時間が悪いため、ツアー代金が安いのぉ〜〜〜

7/9
 福岡13:45 → ソウル 15:10 20:00 → ホーチミン 23:30

7/12
 ホーチミン01:00 → ソウル 08:10 11:30 → 福岡12:40

3泊4日、完全フリープラン、ホテル空港間の送迎付。
これで・・・・一人¥39,800. 安い!! 安すぎ〜〜〜!
  

アニマルコミュニケーター 

2005年07月06日(水) 12時06分
動物と会話が出来る人=アニマルコミュニケーター

国内で、うちのプリン&ジェナと会話してもらえるアニマルコニュニケーター、サチさんを発見。
予約を取るのが難しくって、1ヶ月半待ってやっと昨日お話をしていただけた。

プリン&ジェナとサチさんの会話には、飼い主しか知り得ない事(ゴハンの事とか)がたくさん出て来てビックリ。

色々と会話をしていただいたが、聞いてほのぼのした回答が
『プリンとジェナ、お互いの事をどう思っているのか?』

日本初上陸! 

2005年06月30日(木) 16時18分
アメリカのアイスクリーム店 『コールド・ストーン・クリーマリー』 が今秋、東京に第1号店をOPENさせるらしい。

おととしアメリカに里帰りした時に、一番食べたかったモノが、このアイス。
お店の前に立つ時は、必ず私のお腹がいっぱいだったセイで、泣く泣くあきらめて帰って来たので、日本上陸はすっごいうれしい

好きなアイスとフルーツ、ナッツ、チョコ等をチョイスすると、冷却されてる御影石の上で店員さんが、こねくり回して美味しく混ぜてくれるのだ。

去年、オーストラリアでこの手法のアイス店(パクリ?)で マンゴーアイスに生マンゴーを混ぜてもらったが、超美味

第1号店、どこにできるんだろう。
とっても楽しみワクワク

グリニーズ 

2005年06月17日(金) 12時16分
プリンとジェナは『Greenies』がとっても大好き
『グリニーズ』とささやけば、2階からだって飛んで降りて来ちゃう。

そんな『グリニーズ』、我が家はいつもペット・マートで購入。
だって1袋、\1,980.!イチ・キュッパだよ、安いよ。

おまけに、日本では手に入り辛かった粉砕サイズの「little bits」サイズだって扱ってる。
これでもぅ、グリニーズを大根おろしでおろしてみたり、地道にハサミでカットする必要がなくなった。うれしい

この前、このお店でグリニーズのオークションが開催された。
なんと1袋¥10からの入札。
ダメもとで、¥500で入札してみて、本日落札結果が届いた。

最高入札価格、\2,130.・・・・・
普通に買った方が、安いじゃん・・・

オークションって、人の冷静さや判断能力を鈍らせるのね。
以後、私もオークションには気をつけようと肝に銘じた。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 訃報が2件・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 訃報が2件・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 訃報が2件・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 訃報が2件・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像キャッツ
» 佐藤隆太 (2005年09月10日)
アイコン画像サイばば
» 佐藤隆太 (2005年08月29日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 訃報が2件・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像Hiromi
» 31種類味の歯磨き粉 (2005年08月11日)
アイコン画像pon
» 31種類味の歯磨き粉 (2005年08月11日)
アイコン画像45
» 31種類味の歯磨き粉 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princessjenna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる