新人はにわとり達 

2005年06月07日(火) 12時10分
日曜に我が家に来たにわとり達
そのにわとりちゃん達の名前が決定しました
パッと見誰が誰だかわかりませんがね(笑)ちなみに全てメスです
大きくて太っているのがケサティー(義父の名前を文字って)、足が太いのがアイコォ(義父の前の奥さんの名前 笑)、小柄なのがノノヒロォ(旦那の呼び名をもじって)、そして中間サイズなのがマサコォ(私の名前をもじって)の4匹です
私は、小屋の外から覗くことしか出来ません(笑)鳥嫌〜いなので
そんなにわとりちゃんが一番気になるのはノエルなんです警戒しているのかと思えば尻尾フリフリで(笑)吠えているかと思えばじーっと見つめていたり・・・
色がノエルと似ているのできっとお友達だと思っているみたいです

ノエルはやっぱり美人?! 

2005年05月25日(水) 13時50分
ノエルのヒートが落ち着いたので久々にお部屋に出してあげました
オムツもいいけど、夏は蒸れちゃうので可哀想なんです
久々にノエルの写メを撮って思ったんですがやっぱり美人だなぁ〜って犬だから美犬?!ですかね(←親ばか 笑)
でも、しつこい性格は可愛くない(笑)
結局、しつこすぎて旦那に怒られサークルに戻ってしまいました〜残念

アポの髪型 

2005年05月24日(火) 12時58分
アポの髪型は旦那リクエストのモヒカンです
でも、どこに行ってもセットした髪型は崩れてといった感じになってしまいます
なので、この間ペットショップに行ったときには子供に「変な髪型〜」とバカにされるし・・・こんなはずじゃなかった・・・ってきっとアポは思っていますなぜなら彼女は自分の事をカワイイと思っているから(笑)
鏡を見てニヤニヤしてみたり
次はかわいくしましょうね(笑)

お風呂♪ 

2005年05月21日(土) 14時40分
ここ最近の猛暑でアポすけたんはくっさーくなっていました
なので、お風呂に入れることに・・・
アポはいいとして、私は毎回お風呂に入れると汗だくになってしまいますかがめなくなったのも一つの理由
なので、今日は、シャワーだけにしちゃいました
ん〜臭い・・・
何とか10分間で終了
キレイになりましたこれで、2週間は持つかな私が出産まで持つでしょうか
たぶん、ムリ(笑)なので、私の入院中に義父にお願いしましょう

久しぶりです。ノエルです。 

2005年05月18日(水) 15時24分
ノエルも我が家に来て早1年半、2歳になりました(5月7日で)
肌の方も良くなってきてマルコメにしました
みんな、アポばかり構って全然ノエルの事を構ってくれなくなったんです
そんなノエルですが、やっぱりおりこうさん昨日は、お庭で遊ばせていたら隣のワンコが突然遊びに来てオス犬だったのでビックリしました
ノエルは、今女の子の日なんです
急いでおうちに入れましたが油断大敵ですね
ノーリードを何とかして欲しいです・・・せっかく晴れていたので外に出れて遊んでいたのに・・・とノエル的には思ったでしょう
何度お願いしても守ってくれないお隣さんには、困ったもんです
ワンコ嫌いなのに、女の子の日にだけ訪問してくる・・・本能なんだろうけど・・・

こんなに大きくなりました 

2005年05月17日(火) 17時33分
去年の10月25日に末っ子としてこの世に命をうけたアポですが、こんなに大きくなりました
生まれたときは、手の平に乗るようなサイズだったのに、今じゃノエルに近い体型です
獣医さんいわく、普通だとか。でも結構太ってます
お手も、おかわりも、お座りも毎晩旦那が根気よく教えていますが全く覚えていません愛想だけが取り柄のアポちゃんです
最近旦那の帰りが遅いんですが、帰ってくるとシッポをフリフリして旦那を癒しています写真は、ご飯を作っていたときにふと横を見たらアポが笑顔で寝ころんでました
親バカだけど可愛かったので撮っちゃいました

注射 

2005年05月16日(月) 14時17分
遅くなったのですが狂犬病の注射とフィラリア予防の薬を頂いてきました
アポは、爪切りも
久々に人が沢山いる所へ行ったアポは、ビビリモード・・・追い打ちをかけるように子供達が集まってきてしまって
他にもわんちゃんはいたのですが、ちっちゃいのはアポだけ。物珍しいのか「この子どうしたの〜?」と寄ってきたんです
私、赤の他人の子って苦手で・・・。しかも、小さい子ってなんで?って必ず聞くじゃないですか・・・初めは普通に答えていたけどあまりにしつこいのでなんでも!って言い返してたんです旦那はどっか行っちゃうし挙げ句の果てに、ちょっと会計をしているうちにアポが行方不明
ビックリでした小さい子が勝手に抱っこをして連れて行っていたのですさすがに、私も我慢できなくてキレちゃいましたよ・・・(笑)
勝手に触られるのもイヤだし、しつこいのもイヤ
しつけがなっていないのか「お母さんはどこ?!」って大声で言っちゃいました
そしたら半泣き&白い目で見られるしもう最低最悪でしたよ
触ってもイイ?とか、言ってくれよ・・・てか、構わないで・・・
得体の知れない物を口に近づけられてアポも食べようとしちゃうしガブっとするから触っちゃダメだよ〜って言ってもするわけがないアポ・・・
こんなんで私ママになれるのか・・・

ワンコ写真館 

2005年05月12日(木) 16時06分
以前から階段にノエルとハーブの写真を飾ってあったのですがアポが生まれてから飾ってあげないとなぁ〜って思ってたんです
数日前からコツコツ整理をしてやっと出来ました
じゃっじゃじゃ〜ん
ほとんどアポの写真なんですが、中にはプレミア的なハーブの幼少時代の写真もあるんですよ

サークル♪ 

2005年05月10日(火) 14時23分
今日は先日じーじが作ったサークルを載せようと思います
ノエルも、アポの嫌がって結局入らなくて(笑)
じーじは、『せっかく金と労力を使って作ったのに・・・』と嘆いていた所、旦那に『だから言っただろ』とつっこまれていました(笑)
そのうち、気が向いたら入るよ・・・とアポもノエルも思っているようです

ワンコブログ 

2005年05月08日(日) 12時18分
普通のDiaryと同じヤプログにしてもらいましたコレなら私にも書けるワン
昨日は、ノエルの誕生日だったのでご飯を豪華にしてあげました。
〜メニュー〜
キャベツ、白菜、ササミ、ドライフードのミックスです。もちろん、野菜とササミは茹でましたかなり大盛りに作ってしまったのですがノエルは一気食いでした
アポは、ササミより野菜が好きらしく避けて(ササミを)食べていましたなんでこんなに豪華なのと不思議そうにしているアポでした
で、朝のご飯を見て『昨日と違う・・・』とボーゼンとしていましただから、昨日は特別なのよ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 久しぶりです。ノエルです。 (2005年05月21日)
アイコン画像みきおまま
» 久しぶりです。ノエルです。 (2005年05月20日)
アイコン画像
» サークル♪ (2005年05月13日)
アイコン画像みきおまま
» サークル♪ (2005年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princessdog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる