最悪条件 

2005年08月17日(水) 16時34分
私が働いている会社は、社員がいない。
パートと契約社員のみ
私は唯一の契約社員。
だって私以外、みなパートだから。
条件はパートのほうがよいから、みんな契約社員に
ならないのよね。
わたしも後悔・・・
契約社員だと、残業手当はなし、休むと有給がないから
1日8000円引かれるし・・・
毎日、サービス残業がほとんどだし、今は、バイトだって有給はあるぞ!
先日、みんなにはボーナスが出たらしい。
そう、私には出なかったのだ・・・
どういう理由ででなかったのか、聞いてみたい。
私は、ヘアメイクの仕事をしている。
平日は、この会社のメイクスクールの仕事を一人で生徒集めから、
宣伝、広告、電話かけ、メール対応・・・・すべて一人でやらされている。
そのほか、現場に入るヘアメイクさんの手配などなど・・・
18万の給料では少ないぞ〜
この会社、どんな仕事量の差があっても、みな18万
そう、仕事をするほど損なわけである。
がんばってしまう私は大バカである。

現場の仕事に出された日には、びっくりのギャラなしだった。
通常、1件3〜4万の仕事・・・
でも10件ほど、出来る人がいない時はこなしてきたけど
今は、バカらしくて絶対にやらない。
せめて化粧品やピン、スプレー・・・等の消耗品代ぐらい払ってよ!

今、ヘア講座を担当しているけど、もちろん技術手当てなし。
私一人で集まったわけではないけど、メイクスクールがこの春、
開講して、1000万弱は会社の利益に貢献したのに、ボーナスなしょ・・・
大手にしたらわずかな金額かもしれないけど、この小さな会社にしたら
すごい金額なのに・・・
メイクスクールのおかげで、黒字になったらしい・・・


9月生の募集なんて、もうどうでもいい。
はやくこの会社を辞めることを実行するのみ。



地震 

2005年08月16日(火) 16時23分
今日の地震はまたまた かなり揺れましたね〜
私はどうしたものか 朝から発熱し、寝込んでいたので
揺れもかなり感じましたが、
こんな姿で外に逃げなきゃいけなくなったらどうしよう・・・
なんて考える時間があるくらい長い揺れでした〜

最近 地震がほんと多いですね・・・大丈夫か?

 

2005年08月14日(日) 13時17分
1ヶ月前から、旦那さまの父が毎週泊まりにやってくる。
といっても、もともとは、実家に私たちが入ったわけだから
父の家である・・・
突然やってくることもあり、連絡があってくることもあり・・・
平日ならまだしも、金曜から日曜まで泊まっていかれると
私の休日なんてないに等しい・・・

朝は早く、今日なんて、2時半から起きてTVをみていたらしい
確かに、トイレにおきたら、明かりがついていた・・・
朝ごはんが7時半 遅いといつも言われるが・・・
これ以上、早くなんて絶対しない!

私だって、お休みの日ぐらい
朝寝坊をしたいゎ

すでに起床して数時間たっている父のテンションは高い
朝から、こまごまうるさいこと・・・
こんなにうるさい姑は、いるのだろうか?

この間なんて、ちっともにおわないキッチンにきて
排水溝が臭っている
私達夫婦には臭わない・・・

床の湿気がきになる
そんなことはないんだけど。足が濡れてます?

掃除をしないとすぐに汚くなるぞ
毎日してますょ〜お父さんの住んでいた頃のゴミ館とは違います!

仏壇にほこりがあるぞ
お父さんの部屋でしょ
気になるなら、ご自分でされたらいかがですか
ちゃんとほこりはとってますょ

ドアの新聞受けは開けときなさい
何か入っていてもわからないじゃないか
毎日チェックしてますよ

朝から待ってましたとばかり言われるつらさ・・・
かなりのストレスである

夫婦で出かけようなんて思っていた先日の休日、
家にいろ
なんて、私達をなんだと思っているのかぁ


続・○川急便 

2005年08月13日(土) 13時08分
先日、○川さんに不在票の件でメールをしたその後・・・
○川さんから、

他の家に届けるよう教育はしていない

大変申し訳ないので、営業所長とドライバーとで謝りに行きたい

荷物も再度、届けた先から、自宅まで運びます・・・”

と言う。
大事にしたくないので、

そんな必要はないですが、今後、
ちゃんと荷物さえ届けていただければ結構です。
間違っても他の家に預かって頂こうなんて思わないでください。
いろいろと大変なんですから・・・”

とちょっときつく言ったつもりだったけど、
先方もほっとしたようだった。

それで終わるかと思っていたのに、
預かっていただいたお家では、いまだご立腹・・・

預からなきゃよかったのに・・・”

なんて大きな声では言えない。
もう嫌だわぁ・・・

困ったあげく、○川さんに、

”謝りに行ってください”

と連絡をいれるが、お盆休みか・・・

もっとおおらかになれ〜

○川急便 

2005年08月09日(火) 13時04分
本日、21時過ぎ帰宅・・・
先ほど、苦情・怒りメールを送信・・・

○川急便からの不在票が入っていたので、
連絡しようと思ったら
”15Fの親戚の家に届けてあります”
との書置きが・・・
どうして勝手なことするんだ〜!
ただでさえ、親族が他にもいていろいろと大変なのに・・

本日届いた荷物の件で、留守電には
”荷物預かってるよ”
メッセージばかりだし、
そういえば、電話番号知らないし・・・
そんなワイン20本近くなんて、重いじゃない!
何度も往復しろっていうのかぃ!
ちゃんと家まで運べ〜○川急便さんよぉ〜
勝手に別宅にお届けするなぁ〜

とちょっと闘ってみた。


今帰り?
これから夕飯?
遅いね〜
今日も仕事?
お休みはいつ?
お父さんは今日いるの?
いつも家にだれもいないよね〜

たくさんの方が住んでいるこのマンションなのに
旦那さんの親族と出会う機会がかなりの率であります。
本日も・・・
いつも会話内容はほぼ同じ・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princesschica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる