遅く起きた朝は。。。 

October 08 [Fri], 2010, 6:18
遅く起きた朝は。。
わが愛犬がベランダでのどかにしているところの写真を
撮ってみる。
こーいうの姿をいすに座って眺めながら





あーー幸せだと感じる朝

たまには遅くおきてもいいよね

妹よ・・・ 

October 07 [Thu], 2010, 4:13
わぁーい。妹がアメリカまで贈り物をしてくれた様子。
思ってもいなかった展開に興奮!!

あけて見てびっくり!!
空港で盗まれた新品のバック。
これと同じものを見つけてくれてたみたい!!!!
ありがとう〜姉ちゃんは泣きそうだよ。
なんて優しいのだ〜。家の妹とは年子でなんだか親友みたいな感じだからか
妹のほうがいつも姉さん気取り。

そしてもうひとつが

じゃじゃーん




私の大好きな旬じゃが!!
これ里帰り中はまったんだぁー。すごいおいしい!!
びっくりしたよー。なんかガムの一つでも日本のはおいしいのに
更にこんなにおいしいのがあったのかぁ〜って感動までしたよね


これ食べたことない方食べてみて!

Bye Bye 

October 07 [Thu], 2010, 0:40
秋っぽく。。
このメイクっぽく仕上げてみることに。
すごく見えにくいけれどアイシャドウはシマーゴールド、茶色
リップもパール系のヌードカラー



このメイクポイントはWラインが入っているところだとおもうけど
日本人のまぶたではまぶたが薄くないと出来にくいよいうところが
なかなか困難。
私は割りと薄め。だと思うが。。。
目をちょっとまぶたを引き上げるような感じににあけた時のくぼみを使ってひいているのだけど
ひきっぱなしおかしいだから必ずぼかすこと
Wライン入れると印象がずいぶんかわりますよー
お試しあれ




プチプラ 

October 06 [Wed], 2010, 22:03
おはよう〜
昨日あれから本当に具合が悪くなって寝込んでしまった。
薬を飲んでねたから今朝はもぅ調子よくて回復している
まだまだ免疫力も衰えてないかな

最近のドラッグストアーでそろえたんだけど
ぞろぞろ。。。
左下のメイベりンのこのマスカラ!これたったの$5くらいなんだよ
んで付けまつ毛みたがいらないっていうのが売りなんだけども、
つきがよくってだまにならない上にブラシがカーブでなんかゴムっぽくって
すごくつけやすいのよ〜!んですぐボリューム出るもんだから目元もすぐパッチリになる。
マスカラは最近はメイベりンが一番私の中ではやっているかもね




そしてして
おなじみREVLONのColerstayシリーズ。これは$8くらい?
12時間崩れないというもの。私はプライマーも使っているのでなお更崩れないで
綺麗なまま保ってくれているのかも知れない。
この下から2番目の色が秋っぽいシマーボールドといったかんじで
いい感じに作り上げてくれます。これもプチプラでお勧め

もうひとつはおなじみの石鹸
私は石鹸派なのよー。ジェルみたいなほうもいいけど石鹸のほうが私は好き。
新しいのが並んでいると気持ちも盛り上がるというちょっと変な趣味。

うちの家計節約生活送っておるので
安くていいもん買うのが最近たのしいわー

それでは

ブログのデザイン 

October 06 [Wed], 2010, 7:28
ここの新しいブログにうつってから
新しいブログのデザインが多くてきめられなぁーい。
私って優柔不断なのね、今頃気がついたかもしれない・・・

やっぱりお引越ししてよかったかな。
前のブログからこっちまで見に来てくれる方は
本当に読んでくださっているのだろうと感謝感謝

慣れてくると何か変化がないとやる気も出ない私。
ちょっといけないかしら・・・?

新しいブログでは写真も多く取り入れたいなと思っているのだよ
早速プロフィールまでさっき適当に撮ってみた。
全部顔出すのは私には出来ないのでここまで〜


そういえばね、この間パステルを買ったのよ



私趣味で絵なんか描いたりもするんですけどね
妹の結婚式の画も描いてみました
これはいずれは妹に送りたいなと思っているところ。

喜んでくれるといいのだけど

ホームカラー 

October 06 [Wed], 2010, 6:07
もともと黒髪なんですけどね。。。ははは
もう4年くらい黒く染めています

美容室では基本黒に染めない私
明るくするときはプロじゃないと怖いので行きますが。

しかしもうずっと明るくしていないので
そろそろハイライト&ローライトいれてイメチェンしたいなー
とおもっていたのに結局また黒にしてしまった。。。とほほ

家で染めようと思っていろんなランキングでもとにかく人気だった
Perfect 10のJet Blackを使ってみることに


これはぁ〜〜〜・・・・
既にに日本で発売されているレベルのホームカラーシリーズに近い
最後にトリートメントまでついているのだよ(6回分)
他のブランドのものに比べては確かに髪へのダメージも少なくてよかった。
これは他のに比べて少し高いけども10分で染まるというところが更に魅力

洗い流すときにやっぱり黒はバスタブがめちゃくちゃになるので注意・・・

日本のものがどれだけ安くて質がいいものか改めて感じましたわ。
でもまた使いたいというより唯一信用できると思える商品なのでリピ決定!

親譲りだよね 

October 06 [Wed], 2010, 4:29
我が家のご主人が昨日仕事から帰ってくるなり
私にこの曲をきかせてくるではないか。。↓



「さて、このラップやっている子何歳だと思う?」と聞いてくる始末

なので私いってやりました

「9歳でウィルスミスの娘でしょー?」

うちの主人

「なんだしてったのかー。。」ってがっかりしていたけども
そうだよね、これを聞いて誰も最初から9歳とはわからないわよね
誰でも9歳とは耳を疑う才能なんじゃないのかなぁ?
しかし家族でいくら稼いでいるんだろうか・・・


ちなみにNicki MinajもRemixしているという感じ


寒気がするね 

October 06 [Wed], 2010, 4:02
さきほどプロフィールの写真を気分を入れ替えるために
初めて自分の写真にしてみたんだけれど
あまりにも適当すぎてこれじゃ読者も減る一歩な様子


最近急に寒くなっているせいかどーも我が身の体温の調整が
出来ていないかんじがする・・・
あーこれではいかぬ。。風邪をひいてしまいそう


ところでこれ、いまのところすごく気に入っているのだよ



日本にいるときに友人からいただいたのだけど
和柄というところがお気に入りなので思わずパチリ


うちのワンちゃんこれでも2歳になるところ
ちょっと童顔だがココが私たちのお気に入り

ブログのお引越し中ですが 

October 06 [Wed], 2010, 2:29
ブログのお引越し中
しょうがないので最近Wal-martで買ってきたお気に入りのもの

最近お尻くらいまであった髪をばっさり切って
レイヤーも入れてもらってトップにボリュームも出せるようになったので
スタイリングもまたいっそう違った感じで楽しい

んで、購入したのが”Conair”の
マジカルカール。
これがまた写真ではわかりにくいが巨大・・・
ピンクのほうが7cmはあるけどロングヘアの私にはこれくらいがちょうどいい感じ




このカーラーをまく前にちょちょいとボリュームを出すために
お助けしてくれるスタイリング剤がこの
”Garnier Fructis”のスタイリングシリーズ




右上のほうがボリュームを出してくれるムースで
ブローをする前に根元から毛先に向かってつけるだけ
下のほうも同様ブローをする前につけるだけで
髪を滑らかにしてくれるというもの

うーお安い割にはなかなかいいではないか。

カーラーはちなみに$10くらい


P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おひとよしのAmy
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
国際結婚、アメリカでのんびりしてます。
アメリカ生活の中いろんな国の言葉で話しかけられ、いつもあたふたしています。こんなAmyですがよろしくおねがいしまーす。
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ