プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ALICE (女の子)
  • アイコン画像 誕生日:2006年7月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
パパ似のぉ姫様
ママゎシングルで日本
育ちのブラジル人,パパが
NУ生まれ育ちのアメリカ人
ぉばぁちゃんがドイツ人で
ぉじぃちゃんが
チェコとフランスのハーフ
イタリアの血もまじってる
mix babyです
New Comments
アイコン画像☆ネル☆
Aliсe's Grandmother (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
Aliсe's Grandmother (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
Aliсe's Grandmother (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
Aliсe's Grandmother (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
Aliсe's Grandmother (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
Aliсe's Grandmother (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
Aliсe's Grandmother (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
Aliсe's Grandmother (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
Aliсe's Grandmother (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
Aliсe's Grandmother (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる
Aliсe's Grandmother / 2008年01月31日(木)
先日Lily のおばぁちゃん(パパのママ)から
クリスマスのプレゼントが届きました
せっかくクリスマスの時期に贈ってくれて
1週間以内に届くはずだったのに
ブラジルの郵便局はちょっとのろいんだから。。
Lilyのおばぁちゃん,わざわざありがとぅ
でかい箱が2つもあってLilyが大量の
おもちゃを目にして,目がキラキラだったよ
しかも私にまで,ルビーのすごいキレイな
イヤリングとクラランスの化粧品セットくれて
グリーティングカードもすごく可愛かった

ちなみにこのステキな方がLilyのおばぁ様です



みんなLilyはパパとパパのママ
にそっくりだって言うけど確かにその通り
私とパパは鼻がものすごく高くて,Lilyは
鼻が低い方だからこの鼻どっからきたんだ?
って不思議に思ってたらおばぁちゃんからだったw
Lilyがもし金髪だったらおばぁちゃんにそっくりだよ。
ちなみに彼女はドイツ出身で若い頃はNУのBroadwaуの
女優さんやっててウエストサイド物語に出てたらしい
マリリン・モンロー,フランク・シナトラとも
共演した事があってモデルのお仕事もしてたみたい
若い頃の写真集見せてもらったけど
すーっごくキレイでした
今では週に数回メールのやりとりしてるくらい仲良し
早くまた会えたらいいなぁ。。Miss you

ハナシを変えて・・・
私が最近すごくハマってる事と言えば;

  
前から興味があってNУにいた時に
初めて診断を受けてみました
肌と瞳と髪の色がポイント
ノーメイクでカラードレープを
当てて,自然光の中で鏡を見ながら最初は

イエローベース(スプリング・オータム)と
ブルーベース(サマー・ウィンター),
どっちの方が健康的に見えるかをチェック。
ブルーベースだと分かった後は
サマーなのかウィンターなのか
ちょっと難しかったけど最後まで
親切に診断してもらって,結果は

SUMMER でした。
サマーは明度が高くて彩度が低い。



今までは無難だと思って服とかはいつも
黒ばっかり買ってたけどパーソナルカラー
診断を受けてからは買い物がすごく
ラクになったし,すごく楽しくなった
ファッションは昔から興味があったものの,
分からない事だらけでまだ初心者だけど
最近ではいろんなものに挑戦するようになりました。
例えば今までは挑戦した事のなかったこんな
ピンクのVネックもパーソナルカラー診断の
おかげで勇気付けられてこの前
ZARAで買ってみた



似合うと言われたのはいいが,何に合わせたらいいか
分からなくて結局試着しただけでまだ1回も着てません
という事で私がひそかに好きなファッションブログ,

NY $penderのブロガーの方にピンクのVネックに
どんなものが合うか質問してみました。
すごく参考になるのでリンク載せておきます

reader's question
 
   
Posted at 22:30/ URL
Comment(13)
Barney's Super-Dee-Duper Show / 2008年01月20日(日)
子供に大人気のあのBARNEY
地元にやってきました




LilyはBarneyの大ファンなので(自分もw)
Barneyに会えてすごく嬉しかった
ぬいぐるみのBarneyが本物のBarneyに
変身した瞬間Lilyは「ばぁば」と言いながら
まばたきもせず,ずっと目を輝かせてた
大人にとってでもすごく楽しかったです
近々またBarneyに会いたいなぁ





Showが終わった後近所に住んでる女の子の
3歳のbirthday partyに行きました
Lilyはお疲れだったけどcandyとか
お菓子もらったし他の子供たちと
遊んでてすごく楽しんでた



それに比べてママはかなりお疲れです・・・
寝不足です・・・
最近悩み事が多くて寝れないのですよ。ハァ
 
   
Posted at 20:22/ URL
Comment(0)
Merry Little Christmas from Baby Santa / 2007年12月25日(火)
Merry Christmas



ずっと日記書ぃてなかった間
Lilyはこんなに大きくなりました

9月11日に歩き始めてから
今ではあちこち走り回ってます

今月になってぃろんな単語を覚えました
例えば;Cat, owl, monkey, dog, Mickey,
pig, cow, apple, Elmo, horse…
・・・って英語ばっかりじゃん

自分の名前も"Ali"って言えるようになって
"I love you"は"I lo lo"って言うんだよ
早く会話できるようになってほしいナ〜


 
   
Posted at 18:25/ URL
Comment(2)
自信がなぃ... / 2007年03月13日(火)
今月でもぅ2回目
リリチャンを弟のダブルベッドで
遊ばせて近くで様子見てたのに
一瞬目をはなした時に落ちた
ゴンって音がして見てみたら
リリチャンがぅつ伏せの状態で大泣き
こっちの方が大泣きしたぃょ
てかその時頭が真っ白になって
何がどぅなってるのか分かんなかった...
散歩に行ったら泣き止んでくれた
けどさりぁゎ今すごく鬱なのに
こんな事が起きるともぅツラすぎるょ
それでしかも親がボロクソ言ってくるし
ワタシゎ完璧な母にゎなれなぃけど
それでも精一杯頑張ってるんだょ
・・・もぅ子育てに自信がなくなった
子育てが怖ぃ。ちょっとトラウマ
 
   
Posted at 21:33/ URL
Comment(3)
便秘が治らなぃ... / 2007年03月12日(月)
今日ゎ何故か機嫌が悪くて全然寝てなぃ…
熱でもなぃし何でだろぅ
歯が生まれそぅだから?それとも
もしかしたら便秘のせぃでぉ腹が痛ぃのカナ?
食物繊維ぁげても便秘治らなぃんだょネ

つかまり立ちの練習


せっかく久しぶりに親子で写真
撮ろぅとしたのにリリチャンが号泣

 
 続きを読む  
Posted at 22:14/ URL
Comment(4)
『パパ』=ご飯 / 2007年03月11日(日)
リリチャンが言ぅ『パパ』ゎ
ご飯の事らしぃですwたぶんw
ぉばぁちゃんの事ゎ『ババ』とか『ボボ』って言ぅの
さりぁの事『ママ』とか『マンマ』って言ぅけど
自分の事呼んでるんだぁって正直いまだに
自分が母親になった実感がなぃ
こぅ思ぅのって普通なのカナ?自分だけ?

リリチャンと『不思議の国のアリス』の絵本


 
   
Posted at 21:47/ URL
Comment(0)
『パパ』 / 2007年03月10日(土)
『パパ』って言ぇるょぅになりました
でもパパぃなぃょ〜みたぃな
『パパ』って誰(何)の事だろ…
Happy Birthdayの歌を歌って
ぁげたらリリチャンゎリズムにのって
手をパチパチしてた可愛ぃ


ミルク飲んでたら寝ちゃった


水分補給
 
   
Posted at 13:39/ URL
Comment(0)
初めてのビーサン☆ / 2007年03月09日(金)
ママ友が家に来て子ども連れで
一緒に出かけました
行き先ゎ赤ちゃん服のぉ店
リリチャンゎ服ぃっぱぃ持ってて
サンダル一つも持ってなぃから
サンダルを買ってぁげる事に


 
 続きを読む  
Posted at 13:22/ URL
Comment(0)
赤ちゃん水泳 / 2007年03月08日(木)
ネットとか電話帳調べてたら近所に
赤ちゃんの為の水泳がぁるのを知って,
午後,同じマンションに住んでるママ友を
誘って一緒に行ってみた
なんだか楽しそぅすごぃ楽しみ

リリチャン&Lucca君

 
   
Posted at 13:17/ URL
Comment(0)
トイレ嫌ぃ / 2007年03月07日(水)
リリチャンをぉ風呂に入れる時,
自分の部屋で入れるんだけど
部屋がびしょ濡れになるから
トイレで入れてみた・・・けど
リリチャンゎ何でかトイレが怖ぃみたぃで
結局部屋で入れてます
何でトイレが怖ぃのカナ…
トイレにも慣れた方がイイと思ぅんだけどネ。
そんなさりぁも実ゎ子どもの時
トイレがすごく嫌ぃで怖かったんだ…
何でかゎ自分でも分かんなぃけど
 
   
Posted at 13:12/ URL
Comment(0)
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Thanks
イチゴヒメ

Star☆Star

M-Box

ブログでカスタマイズじゃ!

+こぼうずたいむ+

Sampling System

AWCS
Contact
タイトル

内容



Yaplog! PR
  | Previous  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.