はじめての お泊まり

September 17 [Sat], 2011, 0:32
4月から幼稚園に行き出した娘は
私の知らないうちに
色んな事を幼稚園で教わり
お友達もたくさん作って
毎日汗だくのへとへとで帰ってきます。

幼稚園では しっかり者でも
家に帰ると赤ちゃんに返ったように甘えてきて。
夜はやっぱりまだ ママがいないと眠れなくて。

この子はママの髪の毛を触りながらじゃないと
安心して眠れないんだ。

ずっとそう思っていました。


夕方突然
幼稚園のおともだちから電話があって
「おとまりにきませんか?」って。

無理無理〜
だって、ママの髪の毛がないとね〜泣いちゃうよ〜

そう内心思っていたら なんと

「行ってみる!!」 と娘。

え!!と 戸惑う私の事など気にもせず
リュックにお着替えや おもちゃを詰めて…
「ママ。行くよ〜」だって。

ドキドキしながら連れていきました。

そして

「大丈夫そうだから 安心して休んでね」 
とママさんからメール。


もうすぐ夜中の1時ですが
まだ心配なママです…

考えてみたら、チィがいない夜なんて
生まれて初めてのこと。


成長したもんだな〜
こないだまで、ばぁばと寝る事すら出来なかったのに。


ママがいないと眠れないよね〜 なんて思ってたのが恥ずかしい。

本当は

チィがいないとママは眠れない〜(ToT)

なのでした。。。

運動会の準備

September 09 [Fri], 2011, 11:42
ずいぶんとブログから遠ざかっていました…

自由な時間を与えられた、とかなんとか先日書きましたが
幼稚園って、結構忙しい!!ですね。

けど、ママ友もずいぶん出来て、いい関係を築けています。

「なんて呼んだらいーい?(^v^)」 なんて
学生に戻ったみたい。

ランチ行ったり おしゃべりしたり
この歳になっても、友達って出来るものだなぁと思ったりします。


夏休みはとっても充実した日々を送り
素敵な所へ旅行にも行って パワー充電

新学期が始まったら、早速幼稚園では
運動会の練習が始まっている様子。

運動会といえば、お弁当
両家のじぃじ・ばぁばも絶対来てくれるし
何日も重箱探しをした結果
こちらを購入しました。



よくある6寸じゃあ、小さすぎるし。
仕切りも必要だし。塗りものじゃなくて、木がいい。
3段?2段?

迷った挙句、蓋のデザインはあまり好きじゃないけど
大きさと仕切りが気に入って、25cm四方の2段のお重と



おにぎりを入れる為の竹かごを選びました。



これで7人分くらいは入るかな


娘は運動会のかけっこの練習で
「あのね〜、4にんで走ってねぇ〜、4ばんだったよ\(^o^)/」と
嬉しそうに 私に報告していました(汗)

足は速くないらしい。

当日が楽しみ(*^_^*)

ミシン

May 25 [Wed], 2011, 20:50
入園前に、実家からミシンを借りてきて
重い腰を上げて 作りました。



巾着2つと
子供サイズのランチョンマット5枚ほどですが\(^o^)/

ただまっすぐ縫う、という簡単そうなものでも
超・ぶきっちょな私にとっては
結構大変でした

結局がたがたの縫い目ですが
出来上がってみると大満足。

自己満足、ともいう…

ヘアケア

May 18 [Wed], 2011, 12:21
サロンでカラーリングしてきました。

黄色〜くなっていたので
地毛に近いこげ茶に戻しましたら
見慣れないせいもあるだろうけど
妙〜に落ち着いて(老けて?)見えます…



サロンで購入した ヘアオイル
ドライヤー前の濡れた髪に使用します。

モロッカンオイル といって
ハリウッドセレブも御用達なのだとか。

使用感、めちゃめちゃいいです
紫外線のダメージも防いでくれるそう。
香りはバニラ系で結構強め。
好みがありそうですが、私は好きです。

母の日

May 11 [Wed], 2011, 14:15
先日の母の日。

毎年 夫の母と自分の母に
感謝の気持ちを伝えていますが



今年は初めて
娘から感謝される側に。

幼稚園で、一生懸命ママの顔を思い浮かべて
ママのために描いてくれた
それだけでも嬉しいのに

「まま、いつもありがとう(*^_^*)」 と
照れくさそうに言ってくれました。

こちらこそ 
いつもいつも 幸せをありがとう!!

チィが想い浮かべるママの顔。
いつも笑顔でありますように♪


自由時間

April 28 [Thu], 2011, 15:23
娘が幼稚園に通いだし
2週間以上が経ちました。

送り出し、迎えに行くまで約6時間。

うそみたいな自由を与えられた私は
仕事をして 掃除洗濯をして
夫とランチした後
それでもまだまだ時間があって。

この自由な時間に何をしよう?
そうだ、ずっと行けなかった歯医者へ行こう!と
歯医者にでかけ
本を読もう!と
本屋へ行きました。

今これを読んでいます。


とても清々しい気持ちになれます。


爪がぼろっぼろに割れるし
週末は友人の結婚式だし!
そうだ、ネイルサロンにも行っちゃえ〜。



と行ってきました。

分かりづらいけど
ホワイトグラデーションです

どうしようもなく荒れ果てた手でしたが
綺麗にしてもらうと気分がアガりますね〜

今まで四六時中 娘と一緒に居た私ですが
少し離れて
自分だけの時間が確保できたことで
気持ちにも余裕が生まれ
幼稚園からクタクタで帰って来た娘を
優しく穏やかな気持ちで迎えることができます。

帰ってきたらおっぱい触ってきたりと甘え放題な娘ですが
慣れない幼稚園で気を張って
いっぱり頑張っているんだろうな〜と思って
気が済むまでたっぷり甘えさせてあげています


節目

April 18 [Mon], 2011, 17:07
娘が先日、幼稚園に入園しました

健やかな成長はとても嬉しいのだけど
「こんなに大きくなって…」と
私の元を少しずつ離れていく
さびしい想いもあり。

こみあげてくるものがありました。

さて、そんな入園式。
土曜日だったのでパパも出席でした。

うっかりしていたのが、パパのスリッパ
入園式はお遊戯室であるので
スリッパ持参とのことでしたが
私、自分のものは4つくらい持っているくせに
パパのものは用意していなくて。

結局、ばっちりキメたスーツ姿の足元は…



…これでした(^_^;)

別にこれでも悪くはないけど
パパが幼稚園に行く機会って意外にこれからもありそうだし

これ、買いました

それから、超愛用しているサブバッグがこちら↓


A4が綺麗におさまるし
パパが持ってもおかしくないし
持って行ってて正解

それにしても。。。。。

今までずーっとママとべったりだった娘が
全く知らないお友達たちと共に過ごす幼稚園。

泣きはしないものの、まだまだ緊張した面持ちで
毎日通っています。

今日は早速の親子遠足でした。

これからどんどん、楽しくなっていくことでしょう


前をむいて

March 27 [Sun], 2011, 23:29
素敵なCMです。

↓九州新幹線開通CM

http://www.youtube.com/watch?v=68BJMN7kPjs

じんときました。

入園準備(2)

March 05 [Sat], 2011, 1:33
入園するにあたって
持ち物あれやこれやに ひとつひとつ
記名しなければなりません。

便利なもの見つけたので
早速オーダーしました



左上の うさぎ にしてみた。

耐水シールと、アイロンでくっつけるもの、
両方のタイプが大きさ色々で沢山入っています。

うさぎのマークで統一して
「自分のだ!」と 一目で分かってもらえるといいな、と。

正方形のシールタイプは、長靴の内側なんかに使えそう。



これは、ひとつひとつに記名しなくちゃならない
クレパス用に。


今はネットでオーダーすれば
ほんの一週間で 名前を印字したものが届く
なんとも便利な時代。

でも考えてみると 私が小さい頃は
親がマジックで手書きした名前が書かれてたなぁ。

体操服のゼッケンは
いつも字の上手な父が名前を大きく書いてくれてました。

私、O型のくせに変なとこ几帳面なので
字がゆがんだり、シールに統一感がなかったりするのが嫌で
これを注文したのだけれど。。。
娘にしてみたら、ゆがんでいたって、ママの字のほうが
愛情感じたりするのかな?

まっでもいいや\(^o^)/

届くのが楽しみだな〜!

あと残すのは・・・
お裁縫だな〜。。。

ひな祭り

March 03 [Thu], 2011, 22:20
娘の健やかな成長と幸せを願って。

ちらし寿司と はまぐりのお吸い物を



まま、頑張って作った!



デザートの ひなケーキ。

チィは
家族みんなの宝物です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rainbow
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
4歳の愛娘
チィとたわむれる毎日

食べ歩き・旅行・料理・
ネットショッピングが趣味

コスメも大好きです

気が向いたときにだけ
の〜んびり更新してます
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Rainbow
» 運動会の準備 (2011年09月16日)
アイコン画像ゆき
» 運動会の準備 (2011年09月16日)
アイコン画像Rainbow
» ミシン (2011年05月31日)
アイコン画像ゆき
» ミシン (2011年05月31日)
アイコン画像Rainbow
» ヘアケア (2011年05月25日)
アイコン画像ゆき
» ヘアケア (2011年05月24日)
アイコン画像Rainbow
» 入園準備 (2011年03月05日)
アイコン画像natsuko
» 入園準備 (2011年03月04日)
アイコン画像Rainbow
» LADUREE (2010年10月10日)
アイコン画像りりり
» LADUREE (2010年10月10日)
Yapme!一覧