またも、悩む 

October 30 [Mon], 2006, 23:17
なんか、週末忙しかった割には
なんの充実感も達成感もない。

多分、楽しくないからだ。
特に嫌なこととか、辛いこととかがあるわけではないけれど
最近、腹から笑ってないな。

明日は何しようかな〜。

なんか 

September 25 [Mon], 2006, 0:11
ひっそりと、こっちのブログに書いてみます。
ある人に見られたくないから。

今日、中国人と何人かの日本人とで夜ご飯を食べた。
中国人に、「私は会話が苦手だからもっと中国人と交流しないと」
みたいな事を言ったら、「君の会話はなかなかいいよ。彼女と同じぐらいさ。」
といわれたのだけど、その彼女っていうのが中級の班の子で
あたしゃ一応高級に所属してるので正直へこんだ。
がんばらなきゃなぁ。

なぜか 

September 19 [Tue], 2006, 21:03
こちら
が新しいブログなわけですけども。

中国来てから新しい方に書いてるんだけどね。
こっちでもお知らせしたはずなんだけどね。
なぜか反映されてないみたい。


ついでに、ぐちる。
おもしろくな〜い。
体調わる〜い。
デジカメこわれた〜。

あたいの最後の留学。
楽しくなる予定だったのに。。。

ハイタイ 

August 20 [Sun], 2006, 8:27
ハイタイ・・・。

昨日、歯医者さんに行きました。
いくつになっても、恐いよね。
あたい、虫歯になりやすいから頻繁に行かなきゃだめだとは思いつつも
2年ほど行ってなかったので、ビッグな虫歯があったわけですよ。

子供(といっても中学生)の時から行ってるところだからか
未だに子供扱いみたいな気がしてたんだけど
実は自分がやたら痛がるからかも。
だって、ビッグ虫歯だと銀歯入れる時
神経が近いからめっちゃ痛いんだもん。
もう、痛いと感じる前から、痛いって言っちゃうよ。

削る時は、麻酔してるから痛くないんだけど
あの音と振動で痛い顔してしまうんですよ。

昨日はいつもの治療のついでに、親知らず抜きました。
昔抜いた時が悲惨だったから、すごい緊張したけど
今回はけっこうちょろかった。
でも、痛い。
親知らずか、仮詰めのどっちかわからんが痛い。


あ、綿噛んだまま『マリア・テレジアとマリー・アントワネット展』行った。
今日までなので、すっごい人多かったよ。

あたいはドレスを期待してたんだけど、あんまなかった。
わー、この入れ物キレイと思ったらマリー・アントワネットの小便器だった。
小便器も豪華なんだね。白鳥とかじゃないから。
あと、その当時、東洋の陶磁器を集めるのが流行っていたらしく
日本のなんとか焼き(いりこ焼きってある?なんかそんなかんじの名前)
とか中国の白磁器とかあった。
特に日本のは柄がめさめさ日本ってかんじで嬉しくなりました。

とりあえず、全てが豪華でロココでした。
マリア・テレジアって16人も子供生んだらしい。すげ。

忘れてたけど報告 

August 18 [Fri], 2006, 0:02
8月28日に中国に旅立つ予定です。
何人かには29日といっていたんだけど、
29日は午前便がないので一日早めました。

ギリまで岡山にいる予定なので、
準備は一日でやる予定。
なんかもうどーでもいい。
必要最低限あればどーにかなるだろ。
手ぶらで行っても生きていけそうだし。

それと、なんとなくexでも中国語が表示されるブログに乗り換えようと
たくらみ中なんだけど、スキンが変なのしかない。
だから、パソコンおんちのあたいですが、自分でカスタマイズしようと奮闘中。
めんどいから、凝るつもりはないんだけど、それでもうまくいかない!!
中国語使うか甚だ疑問だし、別に変える意味ないかな。どーしよーかな。
もしくは、オカノのあの写真使っちゃおっかな〜。ムフフ。

弾丸日帰り旅行 

August 16 [Wed], 2006, 17:54
昨日、広島行ってきました。
青春十八切符で片道3時間かけて日帰りでね。

でも、しょっぱなからハプニングが!!
なんと、脇が寝坊しやがって予定より1時間半遅れの出発。
ほんと、ありえない人だ。
一時間待って来ないから、置いていったんだけど
追いかけるとか言うから、新倉敷で降りて待ってあげた。

着いたときにはすでに12時半、さっそくお好み焼きを食べに行った。
やたら行列ができていたところは、時間ないからパス。
なんとなくお好み村には行きたくないってことで、ずんずん歩いて行ったんだけど
何故かみつからず、怪しげな地下の店で食べる羽目に。。。
香川のうどん屋みたいに、そこら辺にうじゃうじゃあるものだと思っていたのに。
とりあえず、死に物狂いで詰め込んだ。

その後、原爆ドームに向かった。
終戦記念日ってこともあってか、すごい人だった。
思っていたより小さかった。
記念館では、友達に乗せられて中国語の音声ガイドを借りたんだけど
あまり聞き取れなかった。でも、原爆、戦争の悲惨さはひしひしと伝わってきた。
戦争についてあまり知識のない私なので、発言は控えますが。

うっかり病 

August 09 [Wed], 2006, 15:31
あー、最近うっかり続き。前からだけど。
最近家からほとんど出てないし
毎日だらだら過ごしているだけなのになぜ。

学校あったら、そりゃ、教科書忘れたとか提出日勘違いしていたとか
うっかりしやすいけど、この状況でもうっかりしちゃうってことは
相当うっかり屋さんなのかしら。

この前は、歯医者行くの忘れてた。むしろ、知らなかった。
事前に4回まとめて予約していて、次いつだっけかな〜って
2度ほどチェックしたにも関わらず、なぜかその日だけ
スコーンと抜けていた。
留学行く前に、歯だけは治しておかねばならんのに。
一応、予定ではギリ間に合うんだけど
治したはずの所が、痛い。
多分、かぶしてるのが神経にあたっているんだと思われる。
やべー。時間ねー。

あと、ビザ申請するのにパスポート忘れた。
手続きは日中友好協会がしてくれるので、書類を8日までに送らなきゃならなかったのね。
必要書類にまだ提出していない人はパスポートも送れって書いてたけど
以前パスポートのコピー送ったからパスポート送った気になっていて
自分には関係ないわーと思ってた。
9日にビザ申請するって書いてたのに、もう無理じゃん。


うっかりうっかり。
しかも、ちゃんとチェックしているのになぜかうっかり。
多分病気。

UDON 

August 07 [Mon], 2006, 11:08
土日に香川に行った。
初めてフェリーで行った。
時間かかったけど、結構楽しかった。
簡単に海に落ちることができると思った。

しかし、土曜日は最悪だったな。
あえて何があったかは言いませんが、
なんかもう終わったなってかんじ。

うって変わって日曜は、はりきってうどん食べに行ったじょ。
香川のはしっこの、めっちゃ田舎にある谷川米穀店にね。
ものすごいところにあって行列がなかったら絶対見過ごすね。
本当は冷たいのが食べたかったけど、店のオバサンに
強引に暖かいのにされた。でもめちゃうまだった。
大の卵入りで240円だよ。やすっっっ!!
とりあえず人多すぎで、めっちゃ回転早い。
食べたら即出て行く感じで、前に座っていたカップルは
先に食べ終わった男が出て行くのを促されて
しぶしぶ出ていっていた。

うどん屋には10分もいなかったね。
そんで、そのうどんやの近くの川原で
わっしゃーっと遊んで、スカートぬれた。

またいつか、うどん巡りしたい。
だれか車もってる人連れていってくれ。
あ、レンタでもいいよ。あたい運転できないからよろしく。

決まったよ〜 

August 02 [Wed], 2006, 13:19
やっと、留学先が決まりました。
北京外国語大学です。


ビザの関係で出国は23日以降になりそうです。
9月1日からしか寮費払ってくれないっぽいから
どーしようかな。

まぁ、詳しいことが決まったら
また報告します。

肉太肥重豚 

August 02 [Wed], 2006, 10:02
あーあ、痩せない。
体重計なくて、体重量れないのはきついな〜と思ってはいたけど
2回ぐらい痩せた?とかいわれたので、いい気になっていたが
実家帰ってきて体重量ったら2キロ弱しかやせてなかった。

ん〜、多分ね、あたい顔が相当肉肉しいから
結構デブに見えるんだけど、体はそこまでじゃないので
薄着の季節になると痩せたように見えるのでしょう。

それにしても、帰省後ぶくぶく太る。
まもなくダイエット前の体重に戻りそうだ。

そりゃそうだよね。
毎日ごろごろダラダラしているにも関わらず
肉体労働している弟と同じかそれ以上食べているんですもの。

この前、張り切って岩盤浴行ったのにこれっぽっちも痩せなかったし。
汗いっぱいでるように水飲みまくったら
むしろトイレめっちゃ近くなって困った。

これではいかん!と思い立って
ちょっとだけ運動してみたけど
今さっき、おばあちゃんが桃切ってくれたので
しっかり食べました。

とりあえず、自分の標準体重にまで戻したいものよ。
ここまで痩せないと、今が標準なかんじですけどね。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» またも、悩む (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» またも、悩む (2008年09月30日)
アイコン画像ポム
» なんか (2006年10月30日)
アイコン画像ホル長
» なんか (2006年10月15日)
アイコン画像もよ
» なんか (2006年10月03日)
アイコン画像ポム
» ハイタイ (2006年09月19日)
アイコン画像ホル長
» ハイタイ (2006年09月19日)
アイコン画像ポム
» 忘れてたけど報告 (2006年08月19日)
アイコン画像ゆっこ
» 忘れてたけど報告 (2006年08月19日)
アイコン画像ポム
» 弾丸日帰り旅行 (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:princess_pom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる